注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚式したくない。

レス19 HIT数 855 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/02/03 06:58(更新日時)

40代前半で最近、結婚した
者(女)です。

私は晩婚だったので、結婚式は
するつもりは全くありませんでした。

しかし、相手が小さい会社の社長
で結婚式挙げないと示しがつかないらしく
結果、挙げる事になりました。

友達も若い頃に比べて減り
相手方と呼べる人の人数が
違うし、親戚も家は少ないです。
学歴も彼は大卒で私は
専門卒です。


本来はウェディングドレス着たり祝っていただいて嬉しいはずなのですが結婚式準備が憂鬱です。少人数の友達だけのパーティーなら良いですが。

知人に相談したら1日だから
我慢して乗り越えるしかないと
言われました。

旦那の親戚に最近不幸があり
しなくて済むと思ったら
四十九日が終わった後だから
大丈夫と言われました。

旦那さんに結婚式したくないと言っても
あまり聞いてくれません。
なので中止にはなりません。

結婚式したくないと思うのは
いけませんか?

タグ

No.2776084 19/01/11 16:37(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 16:40
通行人1 

旦那さんが社長さんなら仕方ないのかな。
旦那さんのためと思って割り切ったらどうでしょう。
互いの人数が違うのは仕方ないことですし、出来るだけ楽しむようにした方が後で後悔も少ないんじゃないでしょうか。

  • << 10 楽しい方に考えるように 努力してみます。 アドバイス、回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 19/01/11 16:52
既婚者2 

商売人の嫁になるなら、我慢はコレから沢山あります。
始めの試練として、頑張って下さい。

  • << 11 頑張れるように努力します。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 19/01/11 17:05
匿名3 

主さんの気持ちはいけないことではないけど、相手の立場を考えたら仕方がないのかなって思うよ。
小さい会社だとしても経営者だから、普通の人とは立場が違うからね。

  • << 12 回答ありがとうございました。 参考にしますm(_ _)m

No.4 19/01/11 17:16
匿名4 

お相手が社長ならしないとどうにもならないよ。
その後の業績に響くと生活困るから。

1日だけならやっぱり笑顔で我慢。

  • << 13 回答ありがとうございましたm(_ _)m  

No.5 19/01/11 17:18
匿名5 ( ♀ )

旦那さんと比較して学歴にコンプレックスを感じてしまうこともあるかもしれませんが、結婚式当日に皆の前で出身校が暴露されるわけでもないし大丈夫じゃないでしょうか?
当日は主役ふたりはずっと前に座っていてそんなにみなさんと雑談する機会もないでしょうし。
招待客についても大体は新郎の方が多いものですし、ましてや社長さんでしたら周りの皆も納得だと思いますよ。
結局するんだったら「嫌だ嫌だ」と思うより笑顔でいた方が自分も楽だと思います。
じゃないとただでさえ嫌だったのに、後々皆さんが撮った写真に暗い顔の主さんが写っていて「なんか花嫁さん仏頂面だったね」とか噂される方がダメージ大きいので、、、

  • << 14 仏頂面と言われないように 頑張って笑顔でいるようにします。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 19/01/11 17:43
匿名6 

私は結婚式しなかったから気持ちはわかります。
しかし、相手が社長職ならば、社長婦人としての仕事だと思って式をしたほうがいいですね。
式をやらずにお祝いをと家に個別に来られるよりは楽かもしれないです。

新婦側の出席者が少ない式は割と多いです。
旦那側が多いから私は少なくて丁度いいでしょって態度でいきましょう!

  • << 15 そうですよね、 しないわけには行かないですよね 頑張ります回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 19/01/11 19:43
匿名7 

40代前半だからドレスもきついですよね・・・せめて着物にすれば良いと思う

  • << 16 結果的に、 ドレスを着ることになりそうです。 回答ありがとうございました。

No.8 19/01/11 20:00
匿名8 

私も40歳前半で結婚。その時、主人がどうしても式をしたいって言うので、仕方なく式を挙げました。
披露宴は70人でしたが、私は友人5人親と親戚15人の20人でした。主人側が50人。

ただ、嫁ぐならこのくらい差があって大丈夫だそうです。主さんが多い方が基本NG。
なので、1日だけ顔見せと割り切って、女優になった気持ちで笑顔です。

ドレスは最近は色々あるので、40代全然大丈夫ですよ✌
着物でも良いですが、結局振り袖やらを勧められるので、ドレスの方が色やデザインで年齢相応のを選べると思います。(お好みですが)

  • << 17 詳しい回答ありがとうございました。 私も友人が5~6人になりそうです。 招待客は旦那さんが多いほうがいいと 聞いて安心しました。 ドレス何点か見て、 いい物がありました。 1日を頑張って乗り切り たいと思いますm(_ _)m

No.9 19/01/11 20:42
匿名9 

天皇ご一家の中にも、お名前忘れてしまったけどそういう方いませんでしたっけね?

晩婚で、でも一応立場的にやらなきゃならないので、他の皇族と比べたらずいぶん小規模でしたがお着物着て慎ましくやられてました。
もしかしたらご本人は出来ることならやりたくなかったのかもですが、
その放送見てる側としては特に何も違和感ありませんでしたよ。おめでとうという感情だけで。
下世話なことを思う人は、どんな場面でも誰に対しても思うでしょうからまぁ気にせず。

全国放送される身よりはいくらか負担も軽い、と思って1日だけ乗り切ってみてはどうでしょうか?
それでも無理そうなら、ご主人と相談を重ねて分かってもらった方が良いですね。

  • << 18 1日乗り切る事を考えて 頑張ります。 主人には本当はしたくない といいました。 ショックや、今更、止めれないとか 親の為にするなど 言われましたが最初から私の意見 聞かずに式場に、契約に行きました 旦那は自分の事しか考えていない と思います。

No.10 19/02/02 16:54
マリッジブルー中0 

>> 1 旦那さんが社長さんなら仕方ないのかな。 旦那さんのためと思って割り切ったらどうでしょう。 互いの人数が違うのは仕方ないことですし、出来る… 楽しい方に考えるように
努力してみます。
アドバイス、回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 19/02/02 16:55
マリッジブルー中 

>> 2 商売人の嫁になるなら、我慢はコレから沢山あります。 始めの試練として、頑張って下さい。 頑張れるように努力します。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 19/02/02 16:56
マリッジブルー中 

>> 3 主さんの気持ちはいけないことではないけど、相手の立場を考えたら仕方がないのかなって思うよ。 小さい会社だとしても経営者だから、普通の人とは… 回答ありがとうございました。
参考にしますm(_ _)m

No.13 19/02/02 16:57
マリッジブルー中 

>> 4 お相手が社長ならしないとどうにもならないよ。 その後の業績に響くと生活困るから。 1日だけならやっぱり笑顔で我慢。 回答ありがとうございましたm(_ _)m
 

No.14 19/02/02 16:59
マリッジブルー中 

>> 5 旦那さんと比較して学歴にコンプレックスを感じてしまうこともあるかもしれませんが、結婚式当日に皆の前で出身校が暴露されるわけでもないし大丈夫じ… 仏頂面と言われないように
頑張って笑顔でいるようにします。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.15 19/02/02 17:00
マリッジブルー中 

>> 6 私は結婚式しなかったから気持ちはわかります。 しかし、相手が社長職ならば、社長婦人としての仕事だと思って式をしたほうがいいですね。 式を… そうですよね、
しないわけには行かないですよね
頑張ります回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.16 19/02/02 17:02
マリッジブルー中 

>> 7 40代前半だからドレスもきついですよね・・・せめて着物にすれば良いと思う 結果的に、
ドレスを着ることになりそうです。
回答ありがとうございました。

No.17 19/02/02 17:08
マリッジブルー中 

>> 8 私も40歳前半で結婚。その時、主人がどうしても式をしたいって言うので、仕方なく式を挙げました。 披露宴は70人でしたが、私は友人5人親と親… 詳しい回答ありがとうございました。
私も友人が5~6人になりそうです。
招待客は旦那さんが多いほうがいいと
聞いて安心しました。
ドレス何点か見て、
いい物がありました。
1日を頑張って乗り切り
たいと思いますm(_ _)m

No.18 19/02/02 17:16
マリッジブルー中 

>> 9 天皇ご一家の中にも、お名前忘れてしまったけどそういう方いませんでしたっけね? 晩婚で、でも一応立場的にやらなきゃならないので、他の皇族… 1日乗り切る事を考えて
頑張ります。
主人には本当はしたくない
といいました。
ショックや、今更、止めれないとか
親の為にするなど
言われましたが最初から私の意見
聞かずに式場に、契約に行きました
旦那は自分の事しか考えていない
と思います。

No.19 19/02/03 06:58
匿名19 

地位も学歴も友人の数も、彼の方が格上。そんな彼に結婚したいと決断させた貴女の方がかなり格上。
最近、金が無くて結婚式パスしている人間から見たら、贅沢な悩みですね。
まあ、嫌なものは嫌なんでしょうが。
結婚式出来なくて、泣いている女の為に、我慢して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧