注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

仕方ないことなんですが…

レス11 HIT数 873 あ+ あ-

既婚者
19/01/11 19:49(更新日時)

旦那の会社の後輩が6月に結婚式をするそうで、旦那が披露宴に招待されました。
そのお相手の方は看護師だそうです。

二年前に旦那は、そのお相手の方が勤務している病院の看護師と不倫をしていて、かなり大ごとになりました。
病院には言わないでと不倫相手から言われたので、慰謝料を少し高めに頂き、旦那も修復の為に今まで頑張ってくれましたが、今回の披露宴参加は仕方ないとは思っても心配になります。

折角忘れかけていたのに思い出してしまって、ここの所苦しいです。
どうしたらドンと構えられるか、みなさんのお知恵をお貸しください。

まだ勿論不参加は可能ですが、そこを私から言うのは違うと思ってますし、その不倫相手が参加するかは不明です。
後輩の彼女さんと不倫相手は同じ年なので同期として参加はあり得ると勝手な想像でしかありません。

No.2776049 19/01/11 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 15:18
結婚したい1 

もし不倫相手が参加となったら嫌ですね。
そこは知ることが出来ないのでしょうか?
旦那さんは出席するつもりでいるんですか?

• << 3 旦那はみんな出るから参加と言ってます。 不倫相手が参加するかは、後輩の彼女さんに聞かないとわからないです。

No.2 19/01/11 15:21
匿名2 

そこを私から言うのは違う??
なんで?

あなたしか言えないでしょ。
「行かないで!不参加!」でいいのでは?

旦那が不倫してたんだから、
あなたは言っていいでしょ。

後輩には申し訳ないけど
そこまで大ごとになったのなら不倫の件は後輩も知ってるんじゃないの?

だったら不参加でも仕方ないと思ってくれるよ。

私なら絶対行かせません。

• << 4 夫婦の二年前の揉め事であることから、本人から行かないと言うならまだしも、会社関係者の披露宴なので私からは言えないです。 不倫の件は後輩が知っているかは不明ですが、もし知っていたとしたら呼ぶ方もなかなかですよね。 2さんは行かせないですか。 行かない方向に出来ないか話してみようかな。

No.3 19/01/11 15:37
既婚者0 

>> 1 もし不倫相手が参加となったら嫌ですね。 そこは知ることが出来ないのでしょうか? 旦那さんは出席するつもりでいるんですか? 旦那はみんな出るから参加と言ってます。
不倫相手が参加するかは、後輩の彼女さんに聞かないとわからないです。

No.4 19/01/11 15:46
既婚者 

>> 2 そこを私から言うのは違う?? なんで? あなたしか言えないでしょ。 「行かないで!不参加!」でいいのでは? 旦那が不倫してた… 夫婦の二年前の揉め事であることから、本人から行かないと言うならまだしも、会社関係者の披露宴なので私からは言えないです。
不倫の件は後輩が知っているかは不明ですが、もし知っていたとしたら呼ぶ方もなかなかですよね。

2さんは行かせないですか。
行かない方向に出来ないか話してみようかな。

• << 6 二年たってても 奥さんの心に傷があるなら 言っていい立場ですよ。 そもそも相手の病院は 個人病院ですか? 個人病院なら看護師も数名だし来る可能性もあると思いますが、 総合病院みたいに大きな病院なら、 同期とか科が一緒とかじゃなきゃ来ない可能性の方が高いのではないでしょうか。

No.5 19/01/11 15:55
匿名5 

私も行かせないに1票です。
焼けぼっくいに火、なんてことになりかねない可能性もある場所に行かせたくないのは奥様として当然の権利ですよ。

祝電と贈り物、本当に親しいなら結婚後に新居訪問など失礼にならない手段は他にいくらでもありますよ。

• << 8 私も焼け木杭に火がつくのを恐れてます。 親しいのか職場内の付き合いかわかりませんが、ウチのお祝い事には何もありませんね…(笑) 今日帰って来たら断って欲しいと話してみます。

No.6 19/01/11 16:06
匿名2 

>> 4 夫婦の二年前の揉め事であることから、本人から行かないと言うならまだしも、会社関係者の披露宴なので私からは言えないです。 不倫の件は後輩が知… 二年たってても
奥さんの心に傷があるなら
言っていい立場ですよ。

そもそも相手の病院は
個人病院ですか?
個人病院なら看護師も数名だし来る可能性もあると思いますが、
総合病院みたいに大きな病院なら、
同期とか科が一緒とかじゃなきゃ来ない可能性の方が高いのではないでしょうか。

• << 9 海外派遣もしているあの大きな病院です。 年齢も同じですから同期と勝手に考えていましたが、そういえば不倫相手が正看かも准看かも知らないので、もしかしたら彼女さんとは同期ではないかもしれません。 行って欲しくないです、本音は。 今日帰って来たら言ってみようと思います。

No.7 19/01/11 16:13
匿名7 

これを読んだ男性の方に聞きたいです、このスレの旦那さんだとして、もし奥さんに「行かないで」と言われたらどう思いますか?

まだ2年前の出来事ですよね?
旦那さんの方から気遣いして「行かない」と言っても良いくらいだと思います。

• << 10 それを言わないのは、旦那もそれ狙いかもしれないと考えると、何だか参加すると言う言葉に辻褄があう気がしてしまいます。

No.8 19/01/11 16:17
既婚者 

>> 5 私も行かせないに1票です。 焼けぼっくいに火、なんてことになりかねない可能性もある場所に行かせたくないのは奥様として当然の権利ですよ。 … 私も焼け木杭に火がつくのを恐れてます。
親しいのか職場内の付き合いかわかりませんが、ウチのお祝い事には何もありませんね…(笑)

今日帰って来たら断って欲しいと話してみます。

No.9 19/01/11 16:21
既婚者 

>> 6 二年たってても 奥さんの心に傷があるなら 言っていい立場ですよ。 そもそも相手の病院は 個人病院ですか? 個人病院なら看護師も… 海外派遣もしているあの大きな病院です。
年齢も同じですから同期と勝手に考えていましたが、そういえば不倫相手が正看かも准看かも知らないので、もしかしたら彼女さんとは同期ではないかもしれません。

行って欲しくないです、本音は。
今日帰って来たら言ってみようと思います。

No.10 19/01/11 16:23
既婚者 

>> 7 これを読んだ男性の方に聞きたいです、このスレの旦那さんだとして、もし奥さんに「行かないで」と言われたらどう思いますか? まだ2年前の出… それを言わないのは、旦那もそれ狙いかもしれないと考えると、何だか参加すると言う言葉に辻褄があう気がしてしまいます。

No.11 19/01/11 19:49
匿名11 

お金かかるけど、探偵雇うとイイよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧