注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

母親失格…息子を別室に閉じ込め大泣きさせてしまいました

レス2 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 09:50(更新日時)

1歳1ヶ月の息子を育児中の母です。

最近育児以外のこと(自分の病気発覚、実家の母からの心ない電話での言葉、夫の親戚間のトラブル、息子がロタに罹ったことによる看護疲れ等…)でかなりス トレスが溜まっているのを自覚しています。

昨日夕方、かまってほしくて大泣きする息子をおんぶし、料理していましたが、反り返ったりキッチンにあるものを触ろうとしたりでさらにイライラが募り、限界だと感じ、安全を確認しリビング横の和室に閉じ込めてしまいました。もちろん息子は大泣き。しばらくして夫が帰ってくるまで閉じ込めてしまいました。

さらに現在不妊治療中で、昨日はどうしてもタイミングをとらなくてはならず、そんな日に限ってなかなか寝ない息子をまた同様に和室に閉じ込めてしまいました。主人は朝早い仕事のため、やむを得ませんでした。息子は言うに及ばず大泣きでした(結局、あまりに可哀相で私が辛く、何とか寝かしつけたのちの夫婦生活としました)

よく「三つ子の魂百まで」と言いますよね。
こんなふうに一人で部屋に閉じ込め、大泣きさせてしまい、息子の性格形成に何か悪影響があるのではないかと心配です。普段はぐずりにも、なるべく抱っこしたりして付き合うようにしてるのですが、昨日はストレスからくるイライラがコップの水が溢れ出すように限界を超えてしまい、もう本当に無理でした。可哀相なことをしてしまいました。

過ぎた時間は戻せませんが、息子の昨日の泣き方を思い出すと涙が出ます。早朝、寝顔を見て泣きながら何度も謝っていました。罪悪感で苦しいです。

また私は所謂毒親育ちです。もしかして、自分の母と同じようなことをしてしまっているのではないか。息子も私と同じように、自己肯定感の低い人間に育ってしまうのではないかと不安です。

纏りのない文章で申し訳ありません。
お叱りでも何でも結構です。こんな私に言葉を下さい。

No.2775900 19/01/11 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/11 09:34
通行人1 

お子さん、お一人ですか?そんなこと、したことないです。ストレスが。とはいえ。だめですよ。もう少し、心にゆとりをもって、愛情をもって接してください。近くに、頼れる身内は、いらっしゃいますか?少しご自分に、余裕がない感じですね。幼稚園までは、つきっきりですよね。私はよく、子供ルーム、遊び場のついたカラオケなど娘と行ってましたよ。

No.2 19/01/11 09:43
♀ママ2 ( ♀ )

そんな状態で二人目なんて大丈夫なんですか^^;?
客観的にみて余裕ないのに不妊治療なんてしてる場合じゃないと思いますし、ロタだってワクチン接種もしなかったんでしょうかね?

子供が大変なのはわかりますが少し手をぬくことを覚えた方がいいかと思いますよ!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧