注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

好きなアニメの批判について

レス8 HIT数 723 あ+ あ-

名無し
19/01/13 21:02(更新日時)

最近、好きなアニメの評判や否定的な意見に敏感になってしまいました。前は評判意見を見ても「そういう意見もあるよね」とあまり気にしないでいれたのですが、とある方になかなかキツイ評判をされた日から「嫌い」「面白くない」「つまらない」「無理」と言われるとズルズルと引きずってしまいます。もちろん「好き」「面白い」と言ってくれる方もいますが、なぜか評判ばかりが頭に残って常にモヤモヤイライラしてしまいます。なのでカラオケに行って思いっきり歌ったり、好きな事をして気を紛らわそうとしてるのですが、あまり効果がありません。このアニメが好きな自分は駄目なのかな、辛いな、ファンやめようかな、と思う事もあるのですが、やっぱり大好きだし、このアニメに支えてもらった事もあるからファンはやめたくないな、と思ってしまいます。しんどいです。どうすれば良いでしょうか。

19/01/12 23:58 追記
ちなみにキツイ批判をした方は、元々はこのアニメが好きだった人です。

No.2776731 19/01/12 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 16:32
名無し1 

ファン同士で群れたらいい

価値観なんて人それぞれだし、それを強制することも出来ないかなぁ

因みになんのアニメ?

• << 3 回答ありがとうございます。 たしかにファン同士なら評判されることは無いですし、話も盛り上がりますね。 それは分かってるつもりです。なので嫌いだと言われても「なんで嫌いなの!?面白いのに!」と突っかかったりはしません。 すみません。アニメの名前はなるべく出したくないです…。内容は全体的に暗めで好き嫌いが別れると思います。あと絵柄が苦手…という人が多いです。

No.2 19/01/12 16:41
匿名2 

>> 1 魔乳秘剣帖です

No.3 19/01/12 17:20
名無し0 

>> 1 ファン同士で群れたらいい 価値観なんて人それぞれだし、それを強制することも出来ないかなぁ 因みになんのアニメ? 回答ありがとうございます。
たしかにファン同士なら評判されることは無いですし、話も盛り上がりますね。
それは分かってるつもりです。なので嫌いだと言われても「なんで嫌いなの!?面白いのに!」と突っかかったりはしません。
すみません。アニメの名前はなるべく出したくないです…。内容は全体的に暗めで好き嫌いが別れると思います。あと絵柄が苦手…という人が多いです。

No.4 19/01/12 17:24
匿名4 

アニメに限らず好みはあるから、感想を持つのも言うのも仕方ないね。
キツイ批判の理由が、実は主さんの考えてることと同じで、引きずってしまったのかもね。
物事には長所と短所があるから、部分的にではなく総合的に判断できるならその方がいいと思う。
批判は見ないようにして、ファン同士で盛り上がって気持ちを切り替えるのがいいのかな。

No.5 19/01/12 18:25
名無し5 

まあ批判的な意見があるから面白いのではないだろうか?

作品とは個性があるので絶対に好みが生まれます。

むしろない方が不気味で怖いですよ!まるで宗教みたいな感じになるからね(^_^;)

No.6 19/01/12 19:05
名無し6 ( ♀ )

周りの意見なんか気にせずに好きなものを見続けていいと思いますよ。

あの宮崎駿の作品だって最初の頃は全く評価されなかったって知ってます?カリオストロなんてボロクソ言われてたそうですから。世間の評価が必ずしも正しいとは限りません。自分の評価を信じましょう。

私は高評価しかない作品なんて逆に不安になりますよ。みんながいい評価してるから釣られて高評価してるミーハーが湧いてるだけで本当にこの作品が好きな人なんていないんじゃないかって思います。まぁ気にしませんが。批判してる人は単純に自分の好みにあわなかったか、期待してたものと違ったから批判してるだけで作品が面白いかどうかは見た人それぞれ違って当たり前ですよ。評価気にして見るのやめるなんてそんなのファンでもなんでもないです。世間の意見に流されて自分の気持ちがブレるなんてにわかですよにわか。そんなの批判してる連中と何も変わらないし気安くファン名乗らないで欲しいなって私なら思います。

あなたがいいと思った作品にも失礼です。
好きならもっと堂々として下さい。

No.7 19/01/13 19:38
匿名7 

自分の好きなものを批判された=人格否定されたと思う人メチャクチャ多いけど、日本人のその意識ってヤバイと思うんだけど

No.8 19/01/13 21:02
名無し 

皆様の意見拝見しました。
目が覚めました。批判されたぐらいでうじうじしてて馬鹿みたいですよね。どうしてこんな事で悩んでたのかなって感じです。
これからは批判や否定的な意見を見た時はなるべく気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する