注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

聞き下手な彼

レス2 HIT数 1597 あ+ あ-

社会人さん
19/01/11 09:46(更新日時)

聞きベタな彼氏、どう思いますか?

私の彼はすごく聞き下手です。(自覚なし)私が何を話してもふっ。と鼻で笑われて終わり。この前の買い物ではそれが異常に気になりました。ふっ。と言われすぎてその話に続きがあっても聞く気ないのかなと思うとそこで私は話すのをやめます。これの繰り返しでしかなくつまらない買い物。
たまにいい反応してくる時といえば、俺なんかもっとこうだったよ!と自分の話で関連するトークが見つかった時。
自分の話だけは人格変わったように楽しそうにベラベラと話します。今日は職場の人に褒められた、ハンサムだねと何回も言われたとか、そんな自慢話でも私はふっ。と流したり出来ず、会話も広がっていきます。
なのに私が職場で嫌なことがあった時、イライラするから今日は早く寝ると言っているのに聞くから電話しよと言ってきて。電話して色々話しましたが最後に、ふっ。そーゆう会社はダメだよ。俺なんか課長がクソだから…と自分の会社の愚痴を長々と。それも、私が職場の悩みを話したのは初めてだったのに、私は毎回聞かされている課長の愚痴をここでも出されました。は〜今日くらい私の話を聞いて欲しいし、だったら寝たい。と思いましたがとりあえず聞き、最終的には私の方が長々と彼の話にアドバイスし、いつものように愚痴を聞いて終わりました。
私が会社の話をすると絶対に俺の会社はと始まるので、会社の話は極力避けていました
何を話しても自分の話に切り替えられることにどんどんイライラが募ってしまいます。
私のこと興味無いのかなとすごく思います。それなのに性に関することだけ興味津々なのもイライラします。笑

私自身、お喋りで聞き下手ですが人の話はちゃんと聞くし自分の話題に切り替えたりとかは絶対しません。お互いに話したいこと話して会話を広げたいタイプなのに、彼と付き合ってから話したい話したいと言う気持ちもなくなり、自分が鼻で笑われる悲しさを分かっているからこそ仕返しも出来なくて彼の話を聞くだけな感じになっていて、彼も自覚なしでどうしていいのか分からなくなっています。

No.2775782 19/01/11 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/11 00:46
匿名さん1 

お付き合いしてても楽しく無さそうですね!

それでも彼の事好きなら掲示板で発散しましょう!
もしくは斎藤さんw

No.2 19/01/11 09:46
匿名さん2 ( ♀ )

改善するかは分からないですが、それで嫌な思いをしていることと、できるだけ治してほしいってことを素直に伝えたらいいと思います。
私はまた違うことですが彼が上から目線なことがあってすごく嫌だったので言ってしまいました。笑
この間こういう風な言い方してたの、すごく傷ついたって。
それからは彼がそんな物言いをした時は「あっまた私のこと馬鹿にしてる!」と冗談っぽく指摘するようになって、彼も私を嫌な気持ちにさせたいわけではないので、あ、ごめん!とその都度謝ってくれるようになったので完全になおったわけではないけどだいぶスッキリしました。
主さんも一度真剣に嫌だと感じていることを伝えて、その後からは彼がまた自分の話にもっていきはじめたら「あ、また!待って、お願い、今日だけはまず私の話させてー!笑」って言うとかすれば、自覚のない聞き下手な彼もまず自覚がうまれて少しは気を付けようってなると思いますよ。
これから長く付き合っていきたいなら、ずっとその状態を我慢してるのはほんとにしんどいと思うので、まずは彼に自覚を持たせるところから!
がんばってみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧