注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

普通の家に生まれたかった 自由になりたい

レス1 HIT数 469 あ+ あ-

高校生
19/01/11 00:56(更新日時)

(お年玉について)
・5割は取られた
・残りを ①全額渡せば、1年間最低限のものは買う 
     ②渡さないのであれば、それが1年間の郡津海で食費、生活費以外のものはすべ     て自分で支払うこと
※残りは2万、お小遣いとして考えても月大体1600円
 スマホも買ってくれない
 服もほとんどお古のしかもってない 
 小5以降お小遣いを1円たりともくれなかったうえ、バイトもできないため貯金はほとんどない
 学校の通学の際の電車代も、学校から頼まれたもの以外(教科書やワーク類など)も自分
で 
友達はスマホアリ、お小遣いアリ、お年玉もお小遣いと別でもらった…etc
最大の疑問は、普通お小遣いは人からもらったお金をそのまま子供に与えるものなのか。
親が自腹で出すものではないのか。
うちは決してものすごく貧乏というわけではありません。
おやはシャネルやヴィトンの財布やかばんも自分のものなら結構買ってます。
(進学について)
・親が一切上京を認めない:将来やりたい仕事につながる大学、専門学校が探しても全国東             京にしかないのに
・夢を一切応援してくれない:私の将来やりたい仕事はマスコミ関係。
              小学生の頃医療関係の職に就きたいと言ってた時は応援して              くれたのにそれ以外の仕事については一切応援しない                 (親が医療関係の仕事に就いてるわけではありません)
              自分がやらせたい仕事しか応援しない          親はって普通子供の夢を応援するものではないのか。水商売をするわけではあるまいし。

私が親に対しておかしいと思っていることはまだまだありますが、少なくとも今私がこの状況で思っているのは、親は私の味方ではないということ。
          違う家に生まれたかった。
          生まれてこない方がよかったのかも。
          早く自由になりたい。

タグ

No.2775737 19/01/10 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/11 00:56
名無し1 

最も早い段階で、自由になれるとしたら、中卒の時点ですね。
一応、就職できる年齢なので。
そこに自信がないなら、高卒かな。もう3年耐える。

いずれにせよ、未成年なので、自分の好きなようには行かないです。

20歳。ここからは自己責任なので、親の同意がなくても、身の回りのことで、できる事は増えますね。

親は決して子供の味方ではありません。本来なら、味方なのでしょうが、そうでないことは多々ありますよ。
親にすがりたいとか、助けてほしいとかっていう思いがあるから、どこかで期待するのかもしれないです。

自由になることは、親が味方かどうかも考えなくても生きていくということなのかもしれない。

私も、早く自由になりたくて、飛び出したほうなので、お気持ちはわかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板