注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

お姑さんの立場の方いますか?

レス2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名( kuSPLb )
19/01/12 10:11(更新日時)

私達夫婦は同じ店でサービス業をしています。
なので年末年始に義実家に帰省などはできません。代わりに年始にお義母さんに電話したのですが
「今年はこっちも忙しいから年始にはそっち行けないよ」
と言われました。
しかし今日旦那に
「今週土曜親戚とあなたの職場に行くから。年始だし」と。
その時はふぅんとしか思わず旦那と何かお菓子とか買っとく?って2人で挨拶をする前提の会話をしていました。

ですがよく考えたら私には行くと言わなかった、しかも年始の電話で私は忙しいのが終わったら仕事辞めると言ったことを思い出し、お義母さんは私がいないと思ったから来ることにした?私抜きで息子に会いたいのでは?と気付きました。

それに普段は3カ月に1回何かの用事で旦那だけ義実家に呼ばれてます。

今回も旦那のみならこちらは全然構いませんし、結婚しても息子が大好き、会いたいのは当たり前なので微笑ましく思うんですが、旦那が
「そんなん確認しなければ分からないしなんでいつも俺ばっか相手しなきゃダメなの」
「俺はうるさいから会いたくない、でも来るなと言えば更にうるさいし、嫁がいたら静かだから俺の横いてよ」
と、ワガママを言いだして。

うるさいのはあんただよ!自分のママだろうが大事にしろ!とケツ叩いてますが、確認だけはすると。
でも旦那はこの通りアホのワガママなので多分
「嫁いない方がいいってこと?」とストレートに聞いてしまうと思うんです。
それでうん!って言える訳ないですよね?
できたらお義母さんの希望通りにしてあげたいのですが私はどうしたら良いでしょう?
一連の流れを見ると私抜きが希望ですよね?

No.2775576 19/01/10 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/10 20:47
通行人1 

どっちが正解かなんて無いですが
私なら逆に会いに行きますね。
実家へ行くときも付いていく。

そしたら、息子(夫)に会いたいけど会いたくない嫁が来る…と思って、息子からも離れてくれるんじゃないですかね?

あと微妙な距離感がある時は会う回数を増やせば仲良くなる事もあると思います。

No.2 19/01/10 21:04
匿名 ( kuSPLb )

>> 1 返信ありがとうございます。

すいません、書き方が悪かったのですが、旦那に会いたがる義母の邪魔をするつもりはないんです。
旦那は実家に行くにも付いてくるように毎回言ってきて軽く揉めてるんですが、必要最低限しかついて行かないです。
その他は本当に行きたくないなら自分で言ってほしいし関係ない私を巻き込まないでって感じ。

色々あって義母と他人行儀って感じで微妙な距離感です。最初から良い嫁キャンペーンもしてませんし会社が違う上司的存在だと思って接してます。
正直仲良くするのは怖いです。

まぁこっちは他人なので他人のままで良いんですが

正解ない問題かもしれません
予定が変わっただけかもしれないし(だったら年始の挨拶は必要最低限だからやるべき)
息子だけに会うために「行かない」と私に言ったのかもだし

迷います。確認する方法あるかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧