注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

バレンタインについて

レス8 HIT数 408 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/11 17:25(更新日時)

バレンタインのチョコを渡す時に本命です、と、伝える事について。

まだ1ヶ月以上先の事をすみません。
悩んでしまってつい、投稿してしまいました。

片思いの人がいます。
1度告白して、付き合って、事情があって別れて友達に戻っています。
友達に戻っていても、1ヶ月程前に自分はまだ好きですとも伝えていて、、クリスマスも一緒に過ごした仲…なのですが、、

まだ好きです、と伝えた時は特に何の進展もなく終わっており、こちらの気持ちは相手に伝わってます。

バレンタインに本命ですと伝えようと思ってる理由としては、、
私的に好きな人に事情がある事を知っているのでよりを戻したいとかは思っておらず、ただただ伝えたいっていうだけです。

この場合…本命ですって伝えても良いのか、負担になるから止めておいた方が良いのか、、悩んでいます…。
ご意見を頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2775498 19/01/10 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/10 18:31
通行人1 

そんなに伝えたいですか?
手作りなら言わなくても、わかる人にはわかります。
鈍感な人ならガトーショコラ渡してみるとか。

事情があるとはいえ別れた相手ですし、何度も言うのは、相手も困ってしまうかもしれません。
もし、事情が彼にあったのなら彼はあまり強くは言えないだろうし…。

No.2 19/01/10 18:55
恋愛初心者0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
なるほど!
隠れた意味がある物を贈る…それはとても素敵なアイデアです…!ありがとうございます!
それなら相手に気が付いてもらえなくても自分としては想い渡した気になりますし…気持ちを伝えて困らせてしまうかもしれないという事態を免れますね…。
ありがとうございました!!

No.3 19/01/10 20:56
八方美人ちゃん3 

>本命です

って言われたとして、「で?」って感じだな

好きだから付き合いたいぐらい言えばいいのに

No.4 19/01/10 22:26
恋愛初心者 

>> 3 ご意見ありがとうございます!
そうなんですよ、、「で?」って話で、多分本命ですと言ったところでスルーされるであろうと私は思ってまして…( ^_^ ;)
また付き合いたいって言いたいのですが相手のペースがゆっくりっぽいので焦っちゃ駄目なんだろうなぁと思ってしまったり…(><)

ありがとうございました!

No.5 19/01/10 22:46
匿名さん5 

好きな人の事情って大まかにいえばどういう事情なのですか?

2回告白して結局付き合うことができないなら、残念ながら主さんとちゃんとお付き合いする気持ちにはなれないということでは …

事情がなかったら付き合えるのかも分からないし …

告白して一度付き合えたけど事情があって別れ、クリスマスは一緒に過ごし相手に想いを告げたけど進展なし…

好きな気持ちはどうしようもないしバレンタインにもう一度想いを告げるのも自由だけど、わざわざ本命と言わなくても相手には分かってることだと思うし、相手の出方を待つばかりの恋って辛くないですか?

主さんの年齢分かりませんが、相手が受験生とか就職の関係とか進路(人生)に迷ってるとか彼女がいたり既婚者とか、とにかく相手の事情に左右されるような恋なら尚更待ちの姿勢が大事じゃないですかね?
畳み掛けるとこ間違えたら今より状況が悪くなる可能性もあるかと!

長々、失礼しました。

No.6 19/01/11 06:57
恋愛初心者 

>> 5 ご意見ありがとうございます!

全くもってその通りで、事情というのは向こうの勉強がすごく忙しくて多分また付き合ってくださいって言っても保留になってしまいそうな感じなのです。

確かにこちらの気持ちを伝えたいから伝えるって相手の気持ちを考えられてない証拠ですよね。
向こうの余裕が無いのにこちらの気持ちを押し付けてしまうのは迷惑以外の何者でも無さそうです…。
何だか目が覚めたような気分です、ありがとうございます!

No.7 19/01/11 14:23
匿名さん7 

事情がわかりませんが
2度告白しふられた?つきあえなかったというのが真実ですよね?

これ以上本命です!なんてつきまとわれても正直困らせるだけなのでは?
お互い縁のあるお方なら
どれだけ月日が過ぎようと
結ばれる時は結ばれるものだと思いますよ。

しつこくして嫌われたら悲しくないですか?

待ってもかならずつきあえるというものではありませんけどね。

No.8 19/01/11 17:25
恋愛初心者 

>> 7 ご意見ありがとうございます!
一応、1度目は付き合えたのと、2度目は私が話の流れでサラッと気持ち伝えただけなので、、告白かどうかはよく分かりませんが…😅

確かに2度目の気持ち伝えたのもまだ1か月前でバレンタインとは言え、3ヶ月しか経ってないのに3回目伝えるのはしつこくなってしまいますよね…。
縁を信じて気持ち伝えるのを見送ろうと思います(><)
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧