注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

好きすぎる人と付き合えない心理

レス2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
19/01/10 23:07(更新日時)

好きな人に振られました。
彼は2年半付き合っている彼女がいます。私のことをとても好きなってしまったため1度は別れましたが彼女と直ぐに寄りを戻しました。昨日話を聞いてみると、彼女のことは好きだし大事にしたいと思っていると言っていました。だから、 本当に私のことが好きだったのかと聞いてみたら、まるで中学生のように本当に好きだったと言ってくれました。その後も話を聞くと、今も好きな気持ちは消えていないようでしたので、なんで彼女なのか聞きました。すると彼は「好きすぎる人と付き合うと視野が狭くなって色々と考えてしまい碌でもないことをしてしまう。中学でそういうことがあったから付き合うのなら程よい距離感の好きな人と付き合いたい。」と言われて理解できなかったので分からないと伝えたら「例えばだけど、凄い好きな人にLINEして何日も帰ってこなかったり既読無視されたりすると凄い傷つくじゃん」と言われました。私は彼に振られた後、立ち直るのに時間がかかり彼からのLINEを無視したり何日も返さなかったりしました。「そんなまさか」と思い、「じゃあ、あなたは私のことが好きすぎたってこと?」と聞いたら、彼はなんと肯定しました。本当にさっぱり理解できません。私も彼のことが好きだとちゃんと伝えてるので、両思いだって分かってるのになんで付き合えないのでしょうか?この男心をどうか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

タグ

No.2775342 19/01/10 12:22(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/10 12:42
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

いや、悪いけどその男心はまったく理解できない。

No.2 19/01/10 23:07
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ご返答ありがとうございます。
そうですよね…
沢山の友達に聞いてみても分かるって言う人は1人もいませんでした。もう、理解するのは諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧