注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

短期間で別れた

レス8 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 15:58(更新日時)

最近、友達が一ヶ月くらいで彼氏と別れました。

その友達カップルは、付き合ったけど、そんなに会ったりすることもなく、お互いそんな好きだったわけでもなかったので冷めたようです。

きっと、短期で別れるカップルってだいたいそんな感じですよね?

実はわたしも元彼と一カ月くらいで別れました。

しかし、わたしたちの場合は、お互い一目惚れで付き合い、見た目も好き、性格、冗談の相性がいい、付き合ってから別れることになるまで毎日3時間は電話してましたし、週2でお泊り、彼の同僚との飲みに連れていかれ、親友も紹介され、毎週末外デート、某テーマパークも行きましたし、会ったらずっとチューしてるくらい、本当にラブラブかつ仲良しで、信頼し合ってるとわたしは思ってたし、彼ももう三年くらい付き合ってるみたいだわと言ってて、彼の地元に連れてってもらう日も決めていたので別れることにならなければ、行ってたはずでした。

頻繁に会ってた上に、会ってなくても常に一緒みたいな状態だったので、たった一カ月どころか、付き合って2週間くらいの段階で既に仲良くなりすぎてることをお互い心配してたくらいで、遠慮は既になくなっており、金銭感覚の違いをこじらせて別れました。

小銭程度のことでムキになった彼に対してわたしが不安で泣いたのがきっかけで彼が閉じこもってしまい、仲直りに応じてくれませんでした。

彼は自分にもストイックに節約してて、お金に対してだけは冗談通じない人でした。

遊ばれてたとかは絶対あり得ないと思ってるので、余計にショックでした。

ラブラブだったのに、別れたって方いますか?

短期間で別れた経験のある方、エピソード聞かせて欲しいです。

No.2775155 19/01/10 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/10 01:15
匿名さん1 

あくまで個人的な意見だが

男からすると短期間で別れた場合そんなに好きではなかった可能性アリかな。

異論は認めるが心底惚れてアプローチした相手なら余程の事がない限りそう簡単に別れたりはしないよ。

主さんの場合は彼からすると余程の事をされたって事になるよね。

• << 6 そうですよね、わたしも余程のことをしたのなら、彼が閉じこもるのも納得いったけど、あまりに少額すぎたので、わけがわからず、彼の真意も聞けないまま、自分から別れました。

No.2 19/01/10 01:17
匿名さん2 

お友達の言う「そんなに好きではないけどとりあえず」って感じの付き合いもすぐに別れるでしょうけど
主さんと元カレさんのような「最初から過度にラブラブな付き合い方」も、すぐ別れる人多いよなぁと思います

激しい恋は冷めるのも一瞬なんですよ

• << 7 わたしたちは過度にラブラブだったんですね…。 わたしにとってはほとんど初恋だったのでわかりませんでした。 そんなに好きでもないカップルですら一カ月は持ったことを考えると悔しくてたまりません。

No.3 19/01/10 01:26
匿名さん3 

付き合いたてで三年付き合ってるみたいって言われてる時点で飽きたとかマンネリなのかなと思ってしまう

一目惚れに近い恋愛は1ミリでも思っていたのと違う覚めるんだろうね

次に行こ

• << 8 付き合ってみたらなんか違ったという理由で別れる段階は超えてると思ってたのですが、確かにわたしをすごくアイドル扱いしてきてたので、理想と違ったはあり得ると思ってます。

No.4 19/01/10 03:39
匿名さん4 

ラブラブって、お互いがお互いに理想を重ねて見ている脳内異常な状態です。

合うよね、こんなに合うよね?と確認し合うことで本当にそうだと思い込む、盲目状態。
実際は、小さなことで冷めてしまうくらい、お互いがお互いを見ていない状態なのですが。

幼い恋愛ごっこによくある現象です。

相手のことをろくに知らないのに、自分の理想を投影して相手を見るから、熱が上がるのも一瞬です。
相手に自分の理想と違う姿を見つけたら、冷めるのも一瞬。

恋愛ごっこは、子供の中高生くらいによくある精神的な未熟さのひとつです。

No.5 19/01/10 07:22
匿名さん5 

私じゃなくて知り合い男性のことですが、
付き合って1ヶ月で別れてる人が職場にいました。

それを私は頻繁に相談受けてた身なのですが、、
本人には失礼かなと思って言わなかったけど、話聞いてたら彼も彼女もお互いに大切とか愛おしいというより、恋に恋してるみたいな状態なのかなというふうに感じました。

お互いの人間性とか温もりとか信念とか、、そういうのどうでもよくて、ただイチャイチャしてカップルらしいことしてるのが楽しい、それができないと寂しい、みたいな。
ただ戯れて遊びたい小さい子供達、みたいな。

なので、深い部分での信頼関係や思い出を積み上げる期間もなかったようなので、別れたと聞いても「そうであろうよ..」と思いました。

本当に愛し合ってたら、小銭程度のことでムキになることもなければ、ムキになられて揉めたところでそんな小さなことが別れ話にはならないと思うのです。
浮気でもしてたとか信頼関係に関わることならともかく。

そんなことより付き合い続けることの方がよっぽど大切なので、お互いに分かり合おうとすると思います。

No.6 19/01/10 08:21
匿名さん0 

>> 1 あくまで個人的な意見だが 男からすると短期間で別れた場合そんなに好きではなかった可能性アリかな。 異論は認めるが心底惚れてアプロ… そうですよね、わたしも余程のことをしたのなら、彼が閉じこもるのも納得いったけど、あまりに少額すぎたので、わけがわからず、彼の真意も聞けないまま、自分から別れました。

No.7 19/01/10 08:23
匿名さん 

>> 2 お友達の言う「そんなに好きではないけどとりあえず」って感じの付き合いもすぐに別れるでしょうけど 主さんと元カレさんのような「最初から過度に… わたしたちは過度にラブラブだったんですね…。

わたしにとってはほとんど初恋だったのでわかりませんでした。

そんなに好きでもないカップルですら一カ月は持ったことを考えると悔しくてたまりません。

No.8 19/01/10 15:58
匿名さん 

>> 3 付き合いたてで三年付き合ってるみたいって言われてる時点で飽きたとかマンネリなのかなと思ってしまう 一目惚れに近い恋愛は1ミリでも思って… 付き合ってみたらなんか違ったという理由で別れる段階は超えてると思ってたのですが、確かにわたしをすごくアイドル扱いしてきてたので、理想と違ったはあり得ると思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧