戻してあげるそうだけど実際は、戻れそうにないと思う

HIT数 1303 あ+ あ-

サラリーマン
19/01/13 00:19(更新日時)

午前中の人が日配と言う部署にしばらく行かされるそうです。
その理由が人手が無いからだそうで
人は、一人辞めて3人も増えてるのにその内2人が来てないらしいです。
見かけません一人は、年末にしばらく休むと言ったらしく(たまたま青果の人が会った時に聞いたらしく)
どちらかが辞めるらしいです。有給消化がどうとか店長が電話で話してました。
しばらく休む人が以前病んだらしくうちの店舗に来たそうです。
その人悪い人では、無いけど内科に行って歯が痛いとか言うレベルの人かなと思います。
私は、青果でその人は、日配しかも私は、仕事終わりのプライベートで買い物中に声をかけられ賞味期限切れどうすればいいですか?と聞かれた事がある
その時は、日配のチーフに聞きなよと言ったんだけど近くにいるのに行動起こさないから早く聞かないとどこか行くよと言って初めて聞きに行く
だって青果と日配では、違うしチーフに聞けよって話だよ
そのせいで青果から人が奪われました。
青果と日配とグロスは、同じ服装である事
午前中だけ勤務してほしいと言う事だと思う
私でない理由は、私が3時までなのと(シフト表の観点から1部門がいい)開店準備の品出しと品出しメインだからだと思う
私がいないと品出しは、誰がするの?と言う事が常に起こりそう
チーフまたは、社員は、荷物の片づけがあり冷蔵庫にしまう作業があるので
カットフルーツも回らなくなりそう(3人で回しています)
まぁザックリな個人的予想な見解ですが
午前中の人も困った時に入れられる時がありまして重宝してるんです。
カットフルーツは、午前中には、終わります。早いと11時くらい(注文があれば忙しく午前中までかかる)午後からは、野菜に入れるので午前中さんがいればなんとかやれるんです。(その代わり果物は、諦めたり無理な野菜も諦めますが)
青果センターからお手伝いを週2頼んでいるので人数にゆとりがありません
午前中さんがいなくなるとシフトも作りずらそうと思ったり
取りやすいとこから取った感が感じられ皆さん怒ってます。
そこで質問!
私は、病む奴にイラっと来ます。
取らないで募集しろと思うけど青果センターの人曰く日配には、冷凍庫までとは、言わないけど寒い部屋があって(デザート類やつゆ類が入ってる)寒いし重い物あるし賞味期限があるしワレモノあるし(豆腐とか)辛い部署で腰痛めるんで人来ないし
うちの日配は、利益が無いわりに人が多過ぎなんだそうで利益が出れば戻れるだろうと
私も病み経験者ですが一度病んだんならその時に見切り付けて移動してくるなと思うのですがこの考え方いけないですかね?
病む奴にイラっとくるのは、いけないですか?

タグ

No.2775119 19/01/09 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/10 00:07
名無し1 

No.2 19/01/12 19:52
名無し2 

スキで病んでるわけでないと思うので…。イラッとするなら、上司に対してイラッとするならわかる。

No.3 19/01/13 00:19
サラリーマン0 

>> 2 それは、ごもっともだと思います。
辞める人と長期離脱とろくな部署では、無いです。
辞める人については、離職票の入った封筒をたまたま見てしまったからです。
封筒に書いてありました。
チーフ事態ダメな人だそうです。日配の人がボヤいてました。
店長も青果のチーフも揃って新店に異動するんで向けるとこ無いです。
辞める人は、1か月もまともに来てないと思います。そもそもパートさんが異動なんて普通無いです。
異動する前に何とかしろって思っては、いけないだろうけど
誰を異動させるか話し合われたらしいです。
中退高校生18歳と言う案もあったそうですが
彼は、被害者になるかもしれないです。勤務時間が早まる為
成り立つのか心配になってきました。
前にも日配の人が辞めて別のスーパーに行こうと思うとボヤいてるのが聞こえてきました。それだけチーフに不満なんですよ
チーフは、グロスの仕事してるんでねありがたい存在でしたけどその日配の人には、不満なんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧