注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

旦那の事どんどん嫌いになってます

レス120 HIT数 5795 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/01/23 07:46(更新日時)

正月、2歳の娘が風邪をひいてずっと私が看病してました。
旦那は大丈夫ー?と口では心配するものの、特になにもせずしまいには朝まで飲み歩いてベロベロで帰ってくる始末。

とうとう一昨日から私も風邪の症状が出始め、薬飲みながらも家事育児は休めず。
そんな夜、帰宅するなり手抜きしてるねーと言われカッチーン。
こっちは具合悪いんだよボケ!

そして今日ラインで、風邪ひいたかもと旦那から。
私も心配されてないので、
みんなで風邪だねー
私も鼻水に咳に頭痛までするよ

と送ると返信なし。

そして、19時に帰ると連絡きたので
もうごはんできてますよと言うと
熱ありそーと返事が。

一応、
大丈夫ー?今日はみんな
早く寝なきゃ!
というと

また返事なし。

帰ってくるなり、寒い!寒い!
寒気がするーママー助けてーと

朝まで飲んだりしてほとんど家にも
いないくせに風邪うつってんじゃねーよ!とか思いながら、
わたしもだるいーと、
あんただけじゃないのよアピールを
しまくりました。

そしたら、ママはいつも自分の事ばっかだねと言われました笑

笑わせるな!
口で心配なんていくらでもできるけど、
お前は私に何してくれたんだよ笑

心配もしないし、具合悪い私をこき使うだけで!

わたしは別に心配してほしいわけじゃないし、風邪なんか数日ですぐ治るもんだと思ってるから、一々助けなんか求めないし、飲み物飲みたければ自分で買いにいくし、自分で病院にいくし!

なのに旦那は、
薬もってきて!
飲み物!
動けない!
これじゃ寒い!毛布!
とか甘え過ぎだし、

しまいには、家にずっといれる人とは
違うと言われました。

は?専業主婦で家にいたら風邪ひいても
大丈夫ってこと?
バカか?
一人で子育てして、風邪ひいたって一人でなんとかしなきゃいけなくて、寝たくても娘がいるから寝れないし、だるくても買い物して掃除してごはん作って洗濯して、、、、

家にいれば寝てられると思ってんのか?
大間違いなんだよ。
本心は心配なんかさらさらしてないんだなとわかったし、

自分自分なのはお前だよ!

本当、旦那が大嫌いになってきてしまい、何もしてあげたくありませーん

私も色々大人気ないけど、
こう思わせたのは全部あいつのせいだ!笑

熱あってつらいつらい言ってて、Netflixみてんじゃねーぞ!
本当に辛い人はそんなもん見れねーぞ!
くたばれ!

はースッキリした。
ここまで読んでくれた方、
ありがとうございます🙇‍♂️

19/01/12 18:58 追記
ストレスが溜まって家で喧嘩にならないようにここで愚痴を書いて発散しているだけなので、私が間違ってるなどの意見は書かないでください笑
死ねー!って思うぐらいの愚痴を書いた後に、ああ、スッキリした、なんだか書きすぎたかな、旦那をさらけ出しすぎたな、ごめん🙏と我に返り、家では少し優しくできるので。
宜しくお願いします🥺

No.2775072 19/01/09 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 22:23
匿名1 

お疲れ様です
うちの夫の話かと思いましたよ
どこも そんなものかもしれません

• << 6 コメントありがとうございます! そうなんですね! こんな旦那さんばかりじゃ どこの奥さんもストレスで病気なりますね😅 自分に余るほどのお金があったら うちの旦那はお荷物なのでもう いらないです😫

No.2 19/01/09 22:28
既婚者2 

いやーあり得ない
何もしてあげなくても良いですよ!
体調悪いアピールされたら、こっちも倍アピール仕返してやりましょう。
子供がいるとゆっくり休むこともできないかと思いますが、お体大事にした下さい。

• << 7 義母に電話でポカリ買ってきてと頼んでいて、義母が病院に連れていくと行って1時間連れ回したあげくどこもやってなくて結局明日旦那は仕事休んで病院にいくらしいです☹️ 明日は旦那のこき使い連発でストレスで禿げそうです😑 娘連れて出かけようかな😑

No.3 19/01/09 22:34
Reo ( DS6PLb )

うん聞いたる聞いたる(笑)
男はかまってチャンすぎる(>人<;)

• << 8 本当、図体でかいくせに見かけだけだし俺熱に弱いから〜じゃねーよって😑 しかも助けてーとか言いながらお腹すいてきたとか言い出して、食欲あるなら全く問題ない!って言っときました☹️

No.4 19/01/09 22:37
匿名4 

うちの旦那も酷いです!

ほんと、うっざい!

• << 9 旦那うざいですよね😑 宝くじが当たったら離婚してやるーとおもってドキドキしながら換金したら300円でゆめ破れました😫

No.5 19/01/09 22:39
既婚者5 

こんな旦那ばっかりだね
ミクルだけ?

• << 10 何故か、旦那の悪口はここに書きたくなりますね😫 旦那の愚痴専用スレがあるので笑
  • << 16 そうだよ。みくるのハズレ男引いた妻達だけだよ。

No.6 19/01/09 22:58
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 お疲れ様です うちの夫の話かと思いましたよ どこも そんなものかもしれません コメントありがとうございます!

そうなんですね!
こんな旦那さんばかりじゃ
どこの奥さんもストレスで病気なりますね😅

自分に余るほどのお金があったら
うちの旦那はお荷物なのでもう
いらないです😫

No.7 19/01/09 23:04
既婚者 ( ♀ )

>> 2 いやーあり得ない 何もしてあげなくても良いですよ! 体調悪いアピールされたら、こっちも倍アピール仕返してやりましょう。 子供がいるとゆ… 義母に電話でポカリ買ってきてと頼んでいて、義母が病院に連れていくと行って1時間連れ回したあげくどこもやってなくて結局明日旦那は仕事休んで病院にいくらしいです☹️
明日は旦那のこき使い連発でストレスで禿げそうです😑
娘連れて出かけようかな😑

No.8 19/01/09 23:07
既婚者 ( ♀ )

>> 3 うん聞いたる聞いたる(笑) 男はかまってチャンすぎる(>人<;) 本当、図体でかいくせに見かけだけだし俺熱に弱いから〜じゃねーよって😑
しかも助けてーとか言いながらお腹すいてきたとか言い出して、食欲あるなら全く問題ない!って言っときました☹️

No.9 19/01/09 23:10
既婚者 ( ♀ )

>> 4 うちの旦那も酷いです! ほんと、うっざい! 旦那うざいですよね😑

宝くじが当たったら離婚してやるーとおもってドキドキしながら換金したら300円でゆめ破れました😫

No.10 19/01/09 23:11
既婚者 ( ♀ )

>> 5 こんな旦那ばっかりだね ミクルだけ? 何故か、旦那の悪口はここに書きたくなりますね😫
旦那の愚痴専用スレがあるので笑

No.11 19/01/09 23:26
匿名11 

可愛い旦那さんですね

ちょっと身勝手で甘える人っていいなぁ

羨ましい

うちの旦那様も甘えてくれないかなぁ…

• << 13 可愛いと思えたのは最初だけでしたよー 感謝の言葉もなく、当たり前のように家政婦のようにコキ使いますから! 外で働いてお金稼いでる自分が一番偉いから何しても文句言われる筋合いはないと思ってる人で私は家で娘とゴロゴロしてるだけだと思ってるみたいですー☹️ やる事ちゃんとやってるけど、当たり前すぎてなにも見えていないんでしょうね。だから私も旦那に感謝の気持ちが湧きませんし、まぁそうなるとお互い様なんですが😑

No.12 19/01/09 23:39
匿名12 

ストレスだよね。本当に。
うちは旦那がインフルにかかって、病院に連れていき、家で看病してたら私もインフルになり。
自分のせいじゃない、といって、
3才の子供が居たけど私のことも子どもも置いてパチンコにいきました。
私は意識モーローとしながら、子供を連れて運転して内科へ行きました。
内科から帰ったら、悪いからやっぱりすぐ帰るだの連絡がありましたが、
当時はもう、気持ちが限界にきていました。

• << 14 うざー😫 看病してもらったくせに自分のせいじゃないとかパチンコ😫 本当なんなんですかね、その神経😰 私たち妻は舐められているんですかね😑

No.13 19/01/09 23:48
既婚者 ( ♀ )

>> 11 可愛い旦那さんですね ちょっと身勝手で甘える人っていいなぁ 羨ましい うちの旦那様も甘えてくれないかなぁ… 可愛いと思えたのは最初だけでしたよー

感謝の言葉もなく、当たり前のように家政婦のようにコキ使いますから!

外で働いてお金稼いでる自分が一番偉いから何しても文句言われる筋合いはないと思ってる人で私は家で娘とゴロゴロしてるだけだと思ってるみたいですー☹️

やる事ちゃんとやってるけど、当たり前すぎてなにも見えていないんでしょうね。だから私も旦那に感謝の気持ちが湧きませんし、まぁそうなるとお互い様なんですが😑

No.14 19/01/09 23:50
既婚者 ( ♀ )

>> 12 ストレスだよね。本当に。 うちは旦那がインフルにかかって、病院に連れていき、家で看病してたら私もインフルになり。 自分のせいじゃない、と… うざー😫
看病してもらったくせに自分のせいじゃないとかパチンコ😫
本当なんなんですかね、その神経😰
私たち妻は舐められているんですかね😑

No.15 19/01/09 23:53
匿名15 

体調大丈夫ですか
少し楽になってますか 日柄とは言えつらいと思います
本当男ってムカつきますよね
私も毎日ムカムカイライラしてます
何にもやってあげたくない!

• << 17 ありがとうございます! ここ毎晩夜中になるとブルブルと寒気がして今も、熱はかると38度でしたー😰 日中は37度とかに下がるんですよね、、 なんでだろー😑 黄色い鼻水もたくさん出るし😑(汚い そして娘も体調まだ良くなってないので必ず夜中四回ぐらい起きるようになってしまい、ママ〜と呼んできて起こされるので寝た気がしません😫 そーゆう気苦労も知らず子育ては簡単と思ってる旦那が腹立たしいですわ😑

No.16 19/01/09 23:55
既婚者16 

>> 5 こんな旦那ばっかりだね ミクルだけ? そうだよ。みくるのハズレ男引いた妻達だけだよ。

• << 18 お宅は大丈夫なんですかー? うらやましいです〜

No.17 19/01/10 04:11
既婚者 ( ♀ )

>> 15 体調大丈夫ですか 少し楽になってますか 日柄とは言えつらいと思います 本当男ってムカつきますよね 私も毎日ムカムカイライラしてます … ありがとうございます!

ここ毎晩夜中になるとブルブルと寒気がして今も、熱はかると38度でしたー😰
日中は37度とかに下がるんですよね、、
なんでだろー😑
黄色い鼻水もたくさん出るし😑(汚い

そして娘も体調まだ良くなってないので必ず夜中四回ぐらい起きるようになってしまい、ママ〜と呼んできて起こされるので寝た気がしません😫

そーゆう気苦労も知らず子育ては簡単と思ってる旦那が腹立たしいですわ😑

No.18 19/01/10 04:11
既婚者 ( ♀ )

>> 16 そうだよ。みくるのハズレ男引いた妻達だけだよ。 お宅は大丈夫なんですかー?
うらやましいです〜

• << 20 うちの場合だと頭の悪い俺はまず風邪を引かない。 子供の頃は扁桃腺腫らしてよく高熱出してたのになぁ。 だから今は家族を介抱する側だけ。過去に最悪だったのは家族5人のうち俺を除く4人が熱を出したことがある。そうするとアイスノンを冷やせなくなるんだ。冷蔵庫の冷凍室には入りきらない。仕方無いから小型の冷凍庫を買って来てベランダに置いて、アイスノン冷やしたよ。今でもアイスノンは8個あります。 おかゆ作って、洗濯回しながら病院行って、待たせてる間に帰って掃除して空気入れ替えて。自営だからいいけど、てんやわんやの介抱経験者ですよ。 なのにうちのお姫様達は、あれ買って来い、これ買って来い。アイスだゼリーだ好き放題言うんだよね。今じゃその冷凍庫はアイスのストックボックスになってる。 下手に風邪引かれるとパパのお財布も風邪をひきます。 大変だけど元気になってくれると良かったなと素直に思えるから不思議ですよね。なぜかまた頑張ろうって思えちゃいます。

No.19 19/01/10 04:17
匿名19 

どうしたら、思いやりのある旦那さんになるのでしょう?

→旦那を替える
→風邪でしんどく体もつらそうに旦那に感謝の言葉をかける
→諦めて長男だと思う
→諦めて無視する
→諦めて寝る
→諦めて離婚する
→諦めないで教育する

お大事に!

• << 21 感謝の気持ちを言ってもどうしたの?とか鼻で笑われるし、そうだろ俺がんばってるからから〜みたいに威張り出すのでそれもストレスなので諦めて無視ですね! 結婚生活5年でどんだけ思いやりのない男なのか知らされました😑

No.20 19/01/10 04:43
既婚者16 

>> 18 お宅は大丈夫なんですかー? うらやましいです〜 うちの場合だと頭の悪い俺はまず風邪を引かない。

子供の頃は扁桃腺腫らしてよく高熱出してたのになぁ。

だから今は家族を介抱する側だけ。過去に最悪だったのは家族5人のうち俺を除く4人が熱を出したことがある。そうするとアイスノンを冷やせなくなるんだ。冷蔵庫の冷凍室には入りきらない。仕方無いから小型の冷凍庫を買って来てベランダに置いて、アイスノン冷やしたよ。今でもアイスノンは8個あります。

おかゆ作って、洗濯回しながら病院行って、待たせてる間に帰って掃除して空気入れ替えて。自営だからいいけど、てんやわんやの介抱経験者ですよ。

なのにうちのお姫様達は、あれ買って来い、これ買って来い。アイスだゼリーだ好き放題言うんだよね。今じゃその冷凍庫はアイスのストックボックスになってる。

下手に風邪引かれるとパパのお財布も風邪をひきます。

大変だけど元気になってくれると良かったなと素直に思えるから不思議ですよね。なぜかまた頑張ろうって思えちゃいます。

• << 23 あらまぁ、旦那さんだったんですね〜 それでもちゃんと介抱して家事もこなして最高ですね☹️ うちの旦那がそんな人ならわたしも喜んでお世話しますよー😑 うちは表向き、後々文句を言われたくないからポカリとかそーゆうのを買ってきて、はい!これで治してね!とその後飲みに行ってくるわー!とベロベロで帰ってきて夜中に話掛けてきて起こされるパターンですし、この起こしてくるのは、こっちが寝てようが構わず毎度の事でやめてと言っても治りません。 淋しいから声をかけるみたいですが、こっちの迷惑は一切考えていなく、愛情だと言い張ります。 建前の心配ならされないほうがましですし、飲みに行きたいから介抱しただけにしか感じません。 わたしは2度流産経験があり、出血して受信すると、お腹で赤ちゃんの心拍がとまったから近々流産しますので安静にしてくださいと先生に言われた時も、すごく辛くて旦那にそばにいて欲しかったのに、家事できないなら、ごはん買ってきてあげる!俺は友達の彼女がごはん作ってくれてて、約束してるから行かなきゃ行けないから! と、友こんな状態のあたしより友達に悪いからと気を使っていました。 その時に、あぁ、この人わたしの事なんて全く心配してないんだなーと。 結局その時はあたしが泣いて怒ったもんだから、じゃぁ行かなきゃいいんでしょ!俺いたって何もできないじゃん!と逆ギレされ、私が悪者みたいになりましたが、その時に離婚しておけばよかったのかと、つくづく後悔してます、、 でも離婚しなかったから今の娘を出産できて、 娘は本当に宝物ですが😚 娘はパパ好きなので離婚は私だけの問題でもないですし、旦那にまだ憎めない所もあり、毎日ストレス溜めながら生活していますねー😑 自分の母親もストレス溜めすぎて最終的に離婚したのでそうはなりたくない!と思っていたけど自分も同じ道をたどりそうで☹️

No.21 19/01/10 05:16
既婚者 ( ♀ )

>> 19 どうしたら、思いやりのある旦那さんになるのでしょう? →旦那を替える →風邪でしんどく体もつらそうに旦那に感謝の言葉をかける →諦… 感謝の気持ちを言ってもどうしたの?とか鼻で笑われるし、そうだろ俺がんばってるからから〜みたいに威張り出すのでそれもストレスなので諦めて無視ですね!
結婚生活5年でどんだけ思いやりのない男なのか知らされました😑

No.22 19/01/10 05:27
匿名22 ( ♀ )

まあ、おおげさですわ。うちの旦那も、風邪で熱だすと、わざわざよんで、俺にもしものことがあったら、こうしてくれ…なんて 大袈裟に金庫のあけ方なんかを教えたり…やっても開かないし!たいしたもの入ってないくせにね!馬鹿馬鹿しいんですよ。私にしてみりゃ。看護師なんで いろんな重症患者みてきたから…そして治ったら 金庫のあけ方ちゃんと教えなと言ったら、教えないし!

やっぱり、あまやかされて育った男は駄目だわ(*_*)

• << 24 金庫開かないとか笑いました🤣 本当甘ったれですよね、ただただ、、😑 私は辛くても自分でなんとかしようとするタイプでいちいちあれとってとか頼まないので、なんでこの人こんなに人をこきつかえるんだろうと不思議です😟 それで拒否すると思いやりがない!とキレるので、じゃぁあなたは?と本当うざいです😟

No.23 19/01/10 05:36
既婚者 ( ♀ )

>> 20 うちの場合だと頭の悪い俺はまず風邪を引かない。 子供の頃は扁桃腺腫らしてよく高熱出してたのになぁ。 だから今は家族を介抱する側だ… あらまぁ、旦那さんだったんですね〜
それでもちゃんと介抱して家事もこなして最高ですね☹️
うちの旦那がそんな人ならわたしも喜んでお世話しますよー😑

うちは表向き、後々文句を言われたくないからポカリとかそーゆうのを買ってきて、はい!これで治してね!とその後飲みに行ってくるわー!とベロベロで帰ってきて夜中に話掛けてきて起こされるパターンですし、この起こしてくるのは、こっちが寝てようが構わず毎度の事でやめてと言っても治りません。
淋しいから声をかけるみたいですが、こっちの迷惑は一切考えていなく、愛情だと言い張ります。

建前の心配ならされないほうがましですし、飲みに行きたいから介抱しただけにしか感じません。

わたしは2度流産経験があり、出血して受信すると、お腹で赤ちゃんの心拍がとまったから近々流産しますので安静にしてくださいと先生に言われた時も、すごく辛くて旦那にそばにいて欲しかったのに、家事できないなら、ごはん買ってきてあげる!俺は友達の彼女がごはん作ってくれてて、約束してるから行かなきゃ行けないから!
と、友こんな状態のあたしより友達に悪いからと気を使っていました。
その時に、あぁ、この人わたしの事なんて全く心配してないんだなーと。
結局その時はあたしが泣いて怒ったもんだから、じゃぁ行かなきゃいいんでしょ!俺いたって何もできないじゃん!と逆ギレされ、私が悪者みたいになりましたが、その時に離婚しておけばよかったのかと、つくづく後悔してます、、

でも離婚しなかったから今の娘を出産できて、
娘は本当に宝物ですが😚
娘はパパ好きなので離婚は私だけの問題でもないですし、旦那にまだ憎めない所もあり、毎日ストレス溜めながら生活していますねー😑

自分の母親もストレス溜めすぎて最終的に離婚したのでそうはなりたくない!と思っていたけど自分も同じ道をたどりそうで☹️

• << 30 男の父性とか自覚って時間のかかる男もいるんですよね。 でも待てないこともあるかと思います。 だけど縁があって結婚したのだから、今より先、今日より明日が幸せだといいなと思います。 上手く操縦してうちみたいに嫁さんの掌の上で旦那さんを転がせれるといいですね。 俺は率先して転がってますよ。

No.24 19/01/10 05:40
既婚者 ( ♀ )

>> 22 まあ、おおげさですわ。うちの旦那も、風邪で熱だすと、わざわざよんで、俺にもしものことがあったら、こうしてくれ…なんて 大袈裟に金庫のあけ方な… 金庫開かないとか笑いました🤣

本当甘ったれですよね、ただただ、、😑

私は辛くても自分でなんとかしようとするタイプでいちいちあれとってとか頼まないので、なんでこの人こんなに人をこきつかえるんだろうと不思議です😟
それで拒否すると思いやりがない!とキレるので、じゃぁあなたは?と本当うざいです😟

No.25 19/01/10 05:50
匿名22 ( ♀ )

>> 24 あと酒好きです。お歳暮も年始もお酒だけが集まってます。一年間買わなくていいね…といっても嫌みに聞こえていないみたい…単純に喜んでます。あと酔っぱらって道路でねていて警察に保護され、迎えに行ったら警察署の中で、歌を歌っていたのには驚きました…

• << 27 能天気ですね〜😅笑 警察で歌うとか笑 恥ずかしくて帰りたくなります😅 うちの旦那も大酒飲みですよ〜! 友達と馬鹿みたいに一気したりして、過去に急性アルコール中毒で道でぶっ倒れて運ばれて3日眠り続けたことがあるそうです😅

No.26 19/01/10 05:52
匿名22 ( ♀ )

主さんは、子育て頑張っていますね。今は大変な時期だと思いますが、体を大事にして お子さんの幸せのために 頑張ってくださいね✨

No.27 19/01/10 05:55
既婚者 ( ♀ )

>> 25 あと酒好きです。お歳暮も年始もお酒だけが集まってます。一年間買わなくていいね…といっても嫌みに聞こえていないみたい…単純に喜んでます。あと酔… 能天気ですね〜😅笑
警察で歌うとか笑
恥ずかしくて帰りたくなります😅

うちの旦那も大酒飲みですよ〜!
友達と馬鹿みたいに一気したりして、過去に急性アルコール中毒で道でぶっ倒れて運ばれて3日眠り続けたことがあるそうです😅

No.28 19/01/10 06:02
匿名22 ( ♀ )

>> 27 だから 私は パパが死んだら お墓に水じゃなくてお酒かけてあげるね!と 墓参りに、主人がお墓に水をかけているときいってます。たのむ…なんて言っちゃって… ちなみに 今も風邪引いて わざとらしく咳き込んでますわ…(-_-)
今日も仕事ですので 失礼します。 お大事に。

No.29 19/01/10 06:05
既婚者 ( ♀ )

>> 28 うちの旦那もお酒かけろとか言いそう〜🤣

朝早くにありがとうございます!
わたしもやっと娘が夜泣きから寝たので寝るとします!
お仕事頑張ってください〜★

No.30 19/01/10 08:06
既婚者16 

>> 23 あらまぁ、旦那さんだったんですね〜 それでもちゃんと介抱して家事もこなして最高ですね☹️ うちの旦那がそんな人ならわたしも喜んでお世話し… 男の父性とか自覚って時間のかかる男もいるんですよね。

でも待てないこともあるかと思います。

だけど縁があって結婚したのだから、今より先、今日より明日が幸せだといいなと思います。

上手く操縦してうちみたいに嫁さんの掌の上で旦那さんを転がせれるといいですね。

俺は率先して転がってますよ。

• << 33 この旦那さん、ツボを心得てるな!(=ↀωↀ=)✧
  • << 34 率先して転がってくれればどんなに楽か😟 付き合った当初は真逆でこんな事までしてくれるのー?!って人だったのに、 3カ月ぐらいでコロッと本性があらわになって、尊敬してた部分すべてひるがえりましたからねー どうしてやる事なす事気に入らないんだろーって思うと多分もう嫌いに近い存在なんだと思うので、愛情はなく情で一緒にいるだけなのでこの人に対して幸せだなーと感じる事はなさそうですねー🙄

No.31 19/01/10 12:36
匿名31 

全部はいてスッキリしたら
旦那が今までしてくれた事を思い出しましょー♪

• << 35 全部吐いてスッキリしても次から次とまたイライラポイントだらけで旦那が今までしてくれた事ってなんだったっけ?と思い出せません😲そのぐらい何年もしてもらうよりしてあげた事が多すぎてわかりません🙄

No.32 19/01/10 14:07
ベテラン主婦32 

わかるわかるー
男なんてそんなものかも。
うちもただの風邪でちょっと熱出たら、俺このまま死ぬかもしれないって(笑)
軽くあしらうと心配してくれないのか?だし、面倒くさくて仕方ない。
自分は産後動けない私と赤ちゃん置いてパチンコ行ってしまうのにね。

• << 36 うちと一緒ですねー😟 産後育児と体力なさすぎて辛いのに、家事なにも手伝ってくれませんでしたし、洗濯物ためとかないでね!って入院中言ったら、え?帰ってきたらできるでしょ?と言われた時には本当に気遣いのない役たたずだなと🙄 風邪も大した事ないのに大げさだし36.6度まで熱さがった旦那が38.5度の私に助けて〜どうしたら良いの〜と甘えてくる事にもう鼻で笑うしかありませんでした😒 こっちが助けて欲しいのに、自分のことしか考えてないやつに、自分の事ばっかだねと昨日言われた事に殺意しかないですねー🙄

No.33 19/01/10 17:53
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

>> 30 男の父性とか自覚って時間のかかる男もいるんですよね。 でも待てないこともあるかと思います。 だけど縁があって結婚したのだから、今… この旦那さん、ツボを心得てるな!(=ↀωↀ=)✧

No.34 19/01/10 17:55
既婚者 ( ♀ )

>> 30 男の父性とか自覚って時間のかかる男もいるんですよね。 でも待てないこともあるかと思います。 だけど縁があって結婚したのだから、今… 率先して転がってくれればどんなに楽か😟

付き合った当初は真逆でこんな事までしてくれるのー?!って人だったのに、
3カ月ぐらいでコロッと本性があらわになって、尊敬してた部分すべてひるがえりましたからねー

どうしてやる事なす事気に入らないんだろーって思うと多分もう嫌いに近い存在なんだと思うので、愛情はなく情で一緒にいるだけなのでこの人に対して幸せだなーと感じる事はなさそうですねー🙄

• << 39 俺は酒の席でも介抱係になるんですよ。多分相当強いです。まず意識が無くなったことがありません。そして一昨年の正月に祝い事が重なって2日ほど呑み続けながら刺身盛ってました。 旦那さんにとっては良い奥さん、主さんにとっては、、、ってやつですね。

No.35 19/01/10 17:57
既婚者 ( ♀ )

>> 31 全部はいてスッキリしたら 旦那が今までしてくれた事を思い出しましょー♪ 全部吐いてスッキリしても次から次とまたイライラポイントだらけで旦那が今までしてくれた事ってなんだったっけ?と思い出せません😲そのぐらい何年もしてもらうよりしてあげた事が多すぎてわかりません🙄

No.36 19/01/10 18:04
既婚者 ( ♀ )

>> 32 わかるわかるー 男なんてそんなものかも。 うちもただの風邪でちょっと熱出たら、俺このまま死ぬかもしれないって(笑) 軽くあしらうと心配… うちと一緒ですねー😟

産後育児と体力なさすぎて辛いのに、家事なにも手伝ってくれませんでしたし、洗濯物ためとかないでね!って入院中言ったら、え?帰ってきたらできるでしょ?と言われた時には本当に気遣いのない役たたずだなと🙄

風邪も大した事ないのに大げさだし36.6度まで熱さがった旦那が38.5度の私に助けて〜どうしたら良いの〜と甘えてくる事にもう鼻で笑うしかありませんでした😒
こっちが助けて欲しいのに、自分のことしか考えてないやつに、自分の事ばっかだねと昨日言われた事に殺意しかないですねー🙄

No.37 19/01/10 20:46
匿名19 

されたこと、日時まで事細かにノートに記録しておくといいですよ。

書くことで嫌だったことが明確になるし、明確になれば事実確認できてスッキリします。
怒りや悲しみは収まりませんが、何が悲しかったのかは理解できるので、感情を区切ることができます。

後々、それが離婚理由として役に立つかもしれませんし、頭のなかでモヤモヤしてる時は紙に書くことをおすすめします。

拝見していると、本当に(ごめんなさい)ろくでもない旦那さんで、結婚生活が悲しみや怒りでしか語れないことに掛ける言葉が見つかりません。

ご自身の心と身体を、まずは大切にしてくださいね。
自分を守れるのは自分しかいませんから。

No.38 19/01/10 21:47
既婚者 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます😿

今度から紙に書き出してみます!
旦那の愚痴ノートでもつくります📓

今後、万が一離婚てなれば旦那は弁護士たてて娘を奪おうとすると思うのでそーいう日頃の証拠は大事ですね!

本当に今、娘以外に幸せを感じる事が出来ないので、何か自分が幸せになれる事を見つけます😿

No.39 19/01/10 22:34
既婚者16 

>> 34 率先して転がってくれればどんなに楽か😟 付き合った当初は真逆でこんな事までしてくれるのー?!って人だったのに、 3カ月ぐらいでコ… 俺は酒の席でも介抱係になるんですよ。多分相当強いです。まず意識が無くなったことがありません。そして一昨年の正月に祝い事が重なって2日ほど呑み続けながら刺身盛ってました。

旦那さんにとっては良い奥さん、主さんにとっては、、、ってやつですね。

No.40 19/01/10 23:19
既婚者 ( ♀ )

>> 39 元々面倒見の良い方なんですね!
思いやりとかがないとできないですよ!

旦那と喧嘩した時に、なんでそんな文句ばっかりなの?俺は文句いわないじゃん!って言われたので、だったら文句あるなら言えば?と聞くと、別にないと。
まぁ文句ばかり言われる事以外は自分の思い通りに生きてる人なので、ないのは当たり前だと思いますが。

最低限の生活費だけ渡して
残りは自分が握り自由に飲みに行けて、
家事も育児も手伝わないで
パチンコや競馬や競艇もして
ゴルフもやって

本当ただの家政婦気分です😟

• << 46 他のレスも読みました。 40で13だけってそれはキツイですよね。なんでそこまで俺の金主張なんでしようね。 俺なんて自営で嫁さんが経理ですから自由にできるのは嫁さんのほうかな?俺の小遣いはいくらとか決まってません。必要なだけカードでおろしてますが、飲み会は経費だから、純粋な小遣いだと、何も無ければ月1万円もいらない、低燃費ですよ。 俺の稼いだ金を使って嫁や子供が楽しいこといっぱいして、楽しく笑って楽しかったらそれが1番嬉しいんですけどね。俺の金とか俺が稼いだ金とかそういう男性の話を聞くたびに、ならなんで結婚したんだろ?なんで子供作ったんだろ?って思います。 夫婦に絶対必要なのはお互いの信頼だと思います。信頼にもいろいろあるし、人によってその重さは様々だけど、そこの価値観を近づけて夫婦になるんだと思ってます。だから俺の場合だと全てを嫁さんに渡しても何も困らない。現金だけでなく、動産や不動産全てを俺の人生も全てを任せられています。 だから安心して手のひらの上で転がれてます。

No.41 19/01/10 23:57
匿名41 

調子乗り過ぎました
ごめんなさいm(_ _;)m
文章読んで自然と謝りました。

• << 43 男の方ですかね? 奥さんにおもいやりと優しくしてくださいね笑 女はそれだけで頑張れます! 旦那にやってほしいわけじゃなく、労ってほしいだけなんです。

No.42 19/01/11 01:16
匿名42 

何にも子育てに協力もなし、夜は接待でいつも飲んで帰っては、会社の悪口。
子供が病気になっても、救急車に乗る病気しても、夜な夜な飲んで帰って来ては、会社の悪口。

いつもの口癖は、誰のお陰で飯食えているんだ!
酒癖は超悪く、子供の事は全て私任せ。

とにかく酒癖が悪く、精神的に殺られました。
私も子供が学校に入り、パートに出ました。
彼が稼いだお金は自分の物、とにかく自分が稼いだお金に感謝しろ

私も子供の成長に合わせ仕事の稼げる仕事に付きましたが、全く認めてくれませんでした。
結局自分が潰れ離婚しました。

酒癖の悪さと暴言が酷い人でしたね。
子供たちも今は成長し、独り暮らしをしています。

私の事を大切にしてくれています。
元旦那は今年のお正月には旦那宅に帰る事もなく、新年は子供たちが私の所に来てくれました。

ざまあみろ!

• << 44 会社の悪口を言うって事は職場で相当ストレス溜まってお酒飲むとそれが出てしまうんでしょうね〜🙀 まぁ、それで八つ当たりされてもたまったもんじゃないですが😒 誰のおかげでって言葉、一番嫌いですね😒 その代わりにあんたの身の回りのお世話してるし、ご飯作って掃除もして、家を綺麗にたもってるし、だから自由に飲みに行く時間があって帰ってきても寝るだけの生活ができるんだろと。 本当にわかってないですよね〜 離婚して、今まで自分がやっていなかった洗濯や掃除の有り難みを、噛み締めてるんじゃないですかねー 家族の為に働いてるとか言う旦那たちは、結局離婚しても働かなきゃいけないのは変わらないし少しお金が浮くぐらいで、えらそうにして欲しくないですよね。 自分で稼いだお金を家族に使うのが惜しいからそーいう言葉が出てくるんだろうし、ただのケチ、感謝なしですね。 家で子供の世話をして自由な時間もなく自分の稼ぎもなく、話し相手もいない孤独な妻と、 仕事してお金渡してその代わりに身の回りの世話をしてもらい自由に友達と飲みに行けて発散できる旦那 うちの場合は平均40万の稼ぎで 13万渡されます。 このうち、 1万 私の小遣い 5万は固定費でよけ(国保、ウォーターサーバー、ネット光、水道光熱費) 1万 犬のエサ代やトイレシート、病院 残り6万で食費、日用品、娘にかかる服やオムツ、お菓子など 13万も渡してるだろと言いますが、はっきり言って、六万です。 固定費で毎月消えるから。 それで自分は毎週飲みに出かけ、 パチンコやゴルフ、好きな事も出来て、 それでお金ないお金ないといいます。 浪費してるから当たり前なのに。 本当嫌気がさします。 お金は絶対に自分で管理したい人なので私は管理できません。 本当に結婚に不向きな人だと思いました。

No.43 19/01/11 12:27
既婚者 ( ♀ )

>> 41 調子乗り過ぎました ごめんなさいm(_ _;)m 文章読んで自然と謝りました。 男の方ですかね?
奥さんにおもいやりと優しくしてくださいね笑
女はそれだけで頑張れます!
旦那にやってほしいわけじゃなく、労ってほしいだけなんです。

• << 47 勉強になりました 二の舞にならない様、頑張ります!

No.44 19/01/11 12:54
既婚者 ( ♀ )

>> 42 何にも子育てに協力もなし、夜は接待でいつも飲んで帰っては、会社の悪口。 子供が病気になっても、救急車に乗る病気しても、夜な夜な飲んで帰って… 会社の悪口を言うって事は職場で相当ストレス溜まってお酒飲むとそれが出てしまうんでしょうね〜🙀

まぁ、それで八つ当たりされてもたまったもんじゃないですが😒

誰のおかげでって言葉、一番嫌いですね😒
その代わりにあんたの身の回りのお世話してるし、ご飯作って掃除もして、家を綺麗にたもってるし、だから自由に飲みに行く時間があって帰ってきても寝るだけの生活ができるんだろと。

本当にわかってないですよね〜

離婚して、今まで自分がやっていなかった洗濯や掃除の有り難みを、噛み締めてるんじゃないですかねー

家族の為に働いてるとか言う旦那たちは、結局離婚しても働かなきゃいけないのは変わらないし少しお金が浮くぐらいで、えらそうにして欲しくないですよね。
自分で稼いだお金を家族に使うのが惜しいからそーいう言葉が出てくるんだろうし、ただのケチ、感謝なしですね。

家で子供の世話をして自由な時間もなく自分の稼ぎもなく、話し相手もいない孤独な妻と、
仕事してお金渡してその代わりに身の回りの世話をしてもらい自由に友達と飲みに行けて発散できる旦那

うちの場合は平均40万の稼ぎで
13万渡されます。
このうち、
1万 私の小遣い
5万は固定費でよけ(国保、ウォーターサーバー、ネット光、水道光熱費)
1万 犬のエサ代やトイレシート、病院

残り6万で食費、日用品、娘にかかる服やオムツ、お菓子など

13万も渡してるだろと言いますが、はっきり言って、六万です。
固定費で毎月消えるから。

それで自分は毎週飲みに出かけ、
パチンコやゴルフ、好きな事も出来て、
それでお金ないお金ないといいます。

浪費してるから当たり前なのに。
本当嫌気がさします。

お金は絶対に自分で管理したい人なので私は管理できません。
本当に結婚に不向きな人だと思いました。

• << 48 働かないで月13万貰えたら十分じゃない? 他の人に擁護されて悲劇のヒロインになってるみたいだけど、ここまで傲慢だとちょっとムカつきますね。

No.45 19/01/11 15:49
結婚したい45 

かわいそうに…。

No.46 19/01/11 19:43
既婚者16 

>> 40 元々面倒見の良い方なんですね! 思いやりとかがないとできないですよ! 旦那と喧嘩した時に、なんでそんな文句ばっかりなの?俺は文句… 他のレスも読みました。

40で13だけってそれはキツイですよね。なんでそこまで俺の金主張なんでしようね。

俺なんて自営で嫁さんが経理ですから自由にできるのは嫁さんのほうかな?俺の小遣いはいくらとか決まってません。必要なだけカードでおろしてますが、飲み会は経費だから、純粋な小遣いだと、何も無ければ月1万円もいらない、低燃費ですよ。

俺の稼いだ金を使って嫁や子供が楽しいこといっぱいして、楽しく笑って楽しかったらそれが1番嬉しいんですけどね。俺の金とか俺が稼いだ金とかそういう男性の話を聞くたびに、ならなんで結婚したんだろ?なんで子供作ったんだろ?って思います。

夫婦に絶対必要なのはお互いの信頼だと思います。信頼にもいろいろあるし、人によってその重さは様々だけど、そこの価値観を近づけて夫婦になるんだと思ってます。だから俺の場合だと全てを嫁さんに渡しても何も困らない。現金だけでなく、動産や不動産全てを俺の人生も全てを任せられています。

だから安心して手のひらの上で転がれてます。

• << 49 旦那の父親も結構お金にうるさい人で稼いだお金は自分で管理し、若い時は好き放題やっていたみたいでそれが旦那にも染み付いてるみたいです😒 父親は賭け事しないみたいで、母親がパチンコ大好きで今でも母親のパチンコに旦那はついていったりしていますからね😒 嫌な所ばかり似てしまってますね😑 旦那が管理しているので、貯金も旦那がしていますが、40万の他に10万ぐらい後輩から毎月もらっていて、(仕事の為の貯金だとかよくわからないお金) それが自分の貯金なんだそうです。 なので 13万引いた27万で、 家賃5万 携帯25000(二人分 学資保険1万 生命保険1万円 年金は払っていません 毎週末旦那飲みで、1万ぐらい使うとおもうので、月4万 日曜日お出かけでランチと夜の外食で1万なので月4万 自分で何かを買って使ったカードの支払いの金額は私は知らないので、 約10万余ってそれがきっとパチンコやゴルフ、カードの支払いやら、あ!あとは月2床屋も行ってますね。 ほとんど旦那のお小遣いみたいなものです。 私は1万で笑 旦那はいいご身分です。 生活費より多いお小遣い笑 娘を保育園に申し込みましたが、 働いてないので入れる可能性は低く、 私の貯金も減るばかりでストレスたまります。 お金の文句を言えば、欲しいなら言えばいいじゃんと言われますが、嫌な顔されるのでそれが嫌で自分の貯金を崩してしまいます。 メルカリなどで不用品を売っても大した金額にもならず、娘いながら家でできる仕事なんて中々ないので身動きとれずどうしたら良いのか、、😞

No.47 19/01/11 19:51
匿名41 

>> 43 男の方ですかね? 奥さんにおもいやりと優しくしてくださいね笑 女はそれだけで頑張れます! 旦那にやってほしいわけじゃなく、労ってほしい… 勉強になりました
二の舞にならない様、頑張ります!

No.48 19/01/11 20:46
匿名48 

>> 44 会社の悪口を言うって事は職場で相当ストレス溜まってお酒飲むとそれが出てしまうんでしょうね〜🙀 まぁ、それで八つ当たりされてもたまったも… 働かないで月13万貰えたら十分じゃない?
他の人に擁護されて悲劇のヒロインになってるみたいだけど、ここまで傲慢だとちょっとムカつきますね。

• << 50 働かないでって関係あります? 専業主婦で全額預かって家系支えている主婦なんてたくさんいますが。

No.49 19/01/11 21:35
既婚者 ( ♀ )

>> 46 他のレスも読みました。 40で13だけってそれはキツイですよね。なんでそこまで俺の金主張なんでしようね。 俺なんて自営で嫁さんが… 旦那の父親も結構お金にうるさい人で稼いだお金は自分で管理し、若い時は好き放題やっていたみたいでそれが旦那にも染み付いてるみたいです😒
父親は賭け事しないみたいで、母親がパチンコ大好きで今でも母親のパチンコに旦那はついていったりしていますからね😒

嫌な所ばかり似てしまってますね😑

旦那が管理しているので、貯金も旦那がしていますが、40万の他に10万ぐらい後輩から毎月もらっていて、(仕事の為の貯金だとかよくわからないお金)
それが自分の貯金なんだそうです。
なので
13万引いた27万で、
家賃5万
携帯25000(二人分
学資保険1万
生命保険1万円
年金は払っていません

毎週末旦那飲みで、1万ぐらい使うとおもうので、月4万
日曜日お出かけでランチと夜の外食で1万なので月4万
自分で何かを買って使ったカードの支払いの金額は私は知らないので、

約10万余ってそれがきっとパチンコやゴルフ、カードの支払いやら、あ!あとは月2床屋も行ってますね。

ほとんど旦那のお小遣いみたいなものです。

私は1万で笑

旦那はいいご身分です。
生活費より多いお小遣い笑

娘を保育園に申し込みましたが、
働いてないので入れる可能性は低く、
私の貯金も減るばかりでストレスたまります。

お金の文句を言えば、欲しいなら言えばいいじゃんと言われますが、嫌な顔されるのでそれが嫌で自分の貯金を崩してしまいます。
メルカリなどで不用品を売っても大した金額にもならず、娘いながら家でできる仕事なんて中々ないので身動きとれずどうしたら良いのか、、😞

• << 51 いや、あのねw旦那が良い身分以前にそれは旦那が稼いだ金だからw

No.50 19/01/11 21:41
既婚者 ( ♀ )

>> 48 働かないで月13万貰えたら十分じゃない? 他の人に擁護されて悲劇のヒロインになってるみたいだけど、ここまで傲慢だとちょっとムカつきますね。 働かないでって関係あります?
専業主婦で全額預かって家系支えている主婦なんてたくさんいますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧