注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

LINEに既読をつけないママ友

レス15 HIT数 636 あ+ あ-

匿名
19/01/11 07:51(更新日時)

同じマンションのママ友さんに帰省土産を買い、保育園も同じなので帰りに会ったときに
「お土産買ってきたから、後で玄関のところに置いておきますねー」と言いました。

帰ってからママ友さんのお部屋の前にお土産を置き(置くところがあります)、LINEで連絡したのですが、既読にもならず…

何かあったのかな?と心配してたら、今日の帰りに保育園で会ってお礼を言われました。

お礼はどうでもいいのですが、送ったLINEに既読も付けないのが気になりました。
一覧で内容はわかったのかもしれないけど。

発表会などでは席を取っておいてくれたり、動画を送ってくれたりと優しくしてくれますし、関係は悪くないと思うので、ここで愚痴って忘れます。

No.2775053 19/01/09 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 21:50
通行人1 

それが毎回なのであればおかしいと思いますが、今回だけなのならばたまたまなのではないのでしょうか?そこまで気にすることはないと思いますが…

  • << 7 基本的にレスポンスは遅い方なのですが、会うと私が気づかなくても声をかけてくれますし何もないとは思ってます。 気にすることないですよね、ありがとうございます。

No.2 19/01/09 21:51
匿名2 

携帯をどこかに忘れたとか。
バタバタしてて、読むと返信しないと悪いからあえて、既読つけなかったんじゃない?

既読をつけないことよりお礼を会って言ってきたならよくない?
お礼より既読つけないことのが嫌って、時代だね〜。めんどくせー

  • << 8 お礼より既読を付けないのが嫌というより、なぜ一日一回は見るであろうLINEで単なる連絡事項なのに開こうともしないのか、というのが気になっただけです。

No.3 19/01/09 21:59
匿名3 

出たよLINE中毒患者。
通知で内容はわかるし、そんな小さい子供抱えてるんだから、
あなたのLINEを既読にする暇がないくらい忙しいこともある。
子供がお茶零して大参事、おもしらしして大参事、
そうこうしている間に夫が帰って来てバタバタして疲れ果てて眠る。
あなたのLINEを既読にする時間すらなかったってこともあるの。
世界はあなたの家と同じようなタイムスケジュールばかりじゃない。
日頃からお世話になっている人で、面と向かってお礼まで言ってくれたのに、
既読既読って馬鹿じゃないの?既読より面と向かっての方が格式高いのに。
それともあなた、面と向かってお礼より、LINEスタンプの方が嬉しい人なの?
だったらもう全員と面と向かっているときもLINEで会話すれば?
あなた、LINEに支配されて、一番大事なことを忘れていない?
少し、LINEから距離を置いた方が良いと思うよ?
LINEはただの連絡手段でしかない、LINEが人生の全てじゃない。
既読つければ礼儀正しくて、席を取ってあげても既読つけない無礼者扱い?
そんなにして貰っておいて既読ごときでスレ立てる、あなたの方がよほど無礼だよ。

  • << 9 あーやっぱりLINE中毒呼ばわりされると思いました(笑) 無礼者なんて思わないです。 ただ、一日一回は見るであろうLINEで単なる連絡事項なのに何故開こうともしないのか、というのが疑問だっただけです。 LINEって嫌いな人は嫌いですよねぇ、私はこれでママ友増やしたので感謝しかありませんが、中毒ではないです、悪しからず。

No.4 19/01/09 22:01
名無し4 

ブロックされてんじゃない?

  • << 11 私もそう思いました。。 直接会うととても感じが良いので、まさかとは思うのですが。

No.5 19/01/09 22:35
匿名5 

忙しかったり、他に用があったり……じゃないかなと思います。

  • << 12 それもあると思います。 年子で下のお子さんもいるので、付き合いも多くなるでしょうしね。

No.6 19/01/09 23:16
主婦6 ( ♀ )

ちゃんとお礼言ってくれるなら良いのでは?日頃優しくしてくれてるんでしょう?
LINEは受けた側の都合で読んで、受けた側の都合で返信するものです。送った側の都合ではありません。
主さん、LINEに支配されてますよ。

No.7 19/01/10 11:48
匿名0 

>> 1 それが毎回なのであればおかしいと思いますが、今回だけなのならばたまたまなのではないのでしょうか?そこまで気にすることはないと思いますが… 基本的にレスポンスは遅い方なのですが、会うと私が気づかなくても声をかけてくれますし何もないとは思ってます。
気にすることないですよね、ありがとうございます。

No.8 19/01/10 11:49
匿名 

>> 2 携帯をどこかに忘れたとか。 バタバタしてて、読むと返信しないと悪いからあえて、既読つけなかったんじゃない? 既読をつけないことよりお… お礼より既読を付けないのが嫌というより、なぜ一日一回は見るであろうLINEで単なる連絡事項なのに開こうともしないのか、というのが気になっただけです。

No.9 19/01/10 11:53
匿名 

>> 3 出たよLINE中毒患者。 通知で内容はわかるし、そんな小さい子供抱えてるんだから、 あなたのLINEを既読にする暇がないくらい忙しいこと… あーやっぱりLINE中毒呼ばわりされると思いました(笑)

無礼者なんて思わないです。
ただ、一日一回は見るであろうLINEで単なる連絡事項なのに何故開こうともしないのか、というのが疑問だっただけです。

LINEって嫌いな人は嫌いですよねぇ、私はこれでママ友増やしたので感謝しかありませんが、中毒ではないです、悪しからず。

No.10 19/01/10 22:06
通行人1 

てかさ、皆へのメッセッージの送信を見て思ったんだけどさ、疑問に思うようなことじゃなくね?誰しも必ず毎日LINEを開くわけじゃないじゃん。皆忙しい時ってあるんだよ?面と面向かって「ありがとう」って言われたくらいなんだからさ疑問に思う方がおかしいと思うんだけど。そんなにLINEが好きなの?じゃあこれからはLINEで生活していけば?こちらからしたらちゃんとお礼を言えた貴方のママ友の方がよっぽどいいと思うけど。

  • << 13 どっちが良いとかではないのですが…なんか私がものすごい拘ってるように思われてしまっていますが、そういうわけではないんです。。 LINEを毛嫌してる方からしたら、LINEで生活しろとか目の前の人ともLINEで会話しろとか極端なことを言いたくなるのも何となくわかるのですが… 単なる連絡手段だからこそ、さらっとチェックしませんか? ちょっと思ったのですが、例えば急用であったとしてもLINEを見てくれないとなると、もうどうやって連絡の手段を取ったら良いかわからなくなりますね。。

No.11 19/01/11 04:41
匿名 

>> 4 ブロックされてんじゃない? 私もそう思いました。。
直接会うととても感じが良いので、まさかとは思うのですが。

No.12 19/01/11 04:44
匿名 

>> 5 忙しかったり、他に用があったり……じゃないかなと思います。 それもあると思います。
年子で下のお子さんもいるので、付き合いも多くなるでしょうしね。

No.13 19/01/11 04:52
匿名 

>> 10 てかさ、皆へのメッセッージの送信を見て思ったんだけどさ、疑問に思うようなことじゃなくね?誰しも必ず毎日LINEを開くわけじゃないじゃん。皆忙… どっちが良いとかではないのですが…なんか私がものすごい拘ってるように思われてしまっていますが、そういうわけではないんです。。

LINEを毛嫌してる方からしたら、LINEで生活しろとか目の前の人ともLINEで会話しろとか極端なことを言いたくなるのも何となくわかるのですが…
単なる連絡手段だからこそ、さらっとチェックしませんか?

ちょっと思ったのですが、例えば急用であったとしてもLINEを見てくれないとなると、もうどうやって連絡の手段を取ったら良いかわからなくなりますね。。

  • << 15 急用だったら電話すれば良いのでは? 何故に急用なのにLINEを使うのか疑問です。

No.14 19/01/11 06:57
通行人1 

>> 13 え?wいつまで反論し続けるつもりなの?貴方が言ってることはもう理由じゃないよ。ただの貴方の思い込み。そろそろやめたら?そういう風に考えるの。なんで皆から意見を言われてるのにまだ自分の意見を通そうとするのかが意味わかんない。

No.15 19/01/11 07:51
主婦6 ( ♀ )

>> 13 どっちが良いとかではないのですが…なんか私がものすごい拘ってるように思われてしまっていますが、そういうわけではないんです。。 LINE… 急用だったら電話すれば良いのでは?
何故に急用なのにLINEを使うのか疑問です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧