職場の人間関係

HIT数 958 あ+ あ-

名無し
19/01/12 18:59(更新日時)

職場で挨拶してもしてくれない、何か聞いても無視する、自分のミスは隠すのに、私がミスをすると「何で〜できないの?!」と怒ってくる方が何名かいます。

ミスはもちろん自分が悪いので、すぐ報告して対応してますし、別の課の仕事も請け負っているので、正直いっぱいいっぱいです。

転勤して一年目、なんとか認めてもらおうと頑張っていましたが、存在なし、怒られているだけの自分とは何だろうと、心が折れてきました。

皆さまならどうされますか?気持ちの落ち着け方、仕事に取り組む上での心構えを教えてください。

No.2775033 19/01/09 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 23:19
通行人1 

こんばんは。
まずは自分を信じましょう。いつもどおりで大丈夫です。
あとは、他の人より2倍、3倍頑張って、仕事を完ぺきに覚え信頼を得ましょう。
頑張って下さい!

• << 3 お返事ありがとうございます。 ミスしているのに開き直るな、とお叱りを受けるのではと思っていたので、とても励まされました。 どうすればいいか分からず辛い中、いつも通りでいいとおっしゃってくださり、大変嬉しいです。 信頼を早く得られるように、明日からも一生懸命頑張ります! 本当にありがとうございます。

No.2 19/01/09 23:34
匿名2 

一年もよく頑張りましたね。
凄く辛かったと思います。

そんな時は黙々と仕事するマシンになるかな。
でもきっと、主さんはそうしてきて今なのよね。

いっぱいいっぱいになったのなら、上司に部署移動などの相談をしてみるのも手です。
そこに居る事が勿体無いです。
逃げるが勝ちでもありますよ。

• << 4 お返事ありがとうございます。 頑張ったと言ってくださり、心からホッとしています。 はい、マシンになろうとしていましたが、最近怒鳴られたら無視しようかな、挨拶されないならしないでいいかな、と考えてしまい、嫌な人間になった気がして悲しい気持ちになります。 一年で根を上げるのは早いと思い辛抱していましたが、来年度には異動できるようお願いしてみます。 逃げてもいいとのお言葉に、心が軽くなりました。ありがとうございます。

No.3 19/01/10 00:29
名無し0 

>> 1 こんばんは。 まずは自分を信じましょう。いつもどおりで大丈夫です。 あとは、他の人より2倍、3倍頑張って、仕事を完ぺきに覚え信頼を得まし… お返事ありがとうございます。

ミスしているのに開き直るな、とお叱りを受けるのではと思っていたので、とても励まされました。
どうすればいいか分からず辛い中、いつも通りでいいとおっしゃってくださり、大変嬉しいです。

信頼を早く得られるように、明日からも一生懸命頑張ります!
本当にありがとうございます。

No.4 19/01/10 00:40
名無し 

>> 2 一年もよく頑張りましたね。 凄く辛かったと思います。 そんな時は黙々と仕事するマシンになるかな。 でもきっと、主さんはそうしてきて… お返事ありがとうございます。
頑張ったと言ってくださり、心からホッとしています。

はい、マシンになろうとしていましたが、最近怒鳴られたら無視しようかな、挨拶されないならしないでいいかな、と考えてしまい、嫌な人間になった気がして悲しい気持ちになります。

一年で根を上げるのは早いと思い辛抱していましたが、来年度には異動できるようお願いしてみます。
逃げてもいいとのお言葉に、心が軽くなりました。ありがとうございます。

No.5 19/01/12 18:59
名無し5 

1年もよく耐えましたね…。私だったら早々にリタイヤしてました。
この環境で1年頑張れたのなら、ほかの職場ではもっと頑張れるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧