注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ご趣味はなんですか?

レス11 HIT数 386 あ+ あ-

主婦
19/01/10 17:19(更新日時)

3月で55歳になるアラカンの妻です。

去年息子二人が結婚と転職をして家を出ました。もう何かポッカリ穴が空いたような毎日で何をしていいかわかりません。
今まで食事の世話とか洗濯とかありましたが、今では初老夫婦二人暮らしで家の中もシーンとしてなんだか抜け殻です。
ここ15年はずっと専業主婦なので、絵を習ったり、フラダンスをしたり、ジムに行ったりと色々やりましたが何にもハマりませんでした。
初老の私でも始められる何か楽しいことはないでしょうか?
残りの人生を実のあるものにしようと少々焦っております。
みなさんがハマっているもの教えて頂けたら嬉しいです。

No.2774878 19/01/09 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 16:50
旅人1 

私は、歌い手というものが大好きです!
歌い手さんは、○○を歌ってみた、でニコニコ動画やYouTubeなどに投稿しています。
色んな人がいて、面白いですよ!

  • << 3 早速見てみました。YouTubeはたまに見ますがドラマばかりでした。 旅人1さんはどなたかのファンなのでしょうか? それとも歌っているんですか?

No.2 19/01/09 16:53
匿名2 

無趣味で寂しいならペット飼っては?
犬、猫、小鳥、フェレット等々 頭がよく人によくなついて可愛らしい動物がいると人生に潤いができますよ。

  • << 4 猫はおります。自由な性格でほぼノラ猫の様に外を走り回っています。 この季節は夜はお布団の中に入ってきます。可愛いですよね。

No.3 19/01/09 17:02
主婦0 

>> 1 私は、歌い手というものが大好きです! 歌い手さんは、○○を歌ってみた、でニコニコ動画やYouTubeなどに投稿しています。 色んな人がい… 早速見てみました。YouTubeはたまに見ますがドラマばかりでした。
旅人1さんはどなたかのファンなのでしょうか?
それとも歌っているんですか?

  • << 6 リスナーです!私はまふまふさんが推しです! 一応、私が好きな歌い手さんの特徴など書いておきます。(全員男性) 名前、まふまふ 年齢、誕生日が10月18日なので今は、27歳です。(1991年生まれ) 特徴、とても高い声。声帯が女性らしいです。よく、作詞作曲をします。 名前、そらる 年齢、誕生日が11月3日なので、30歳です。(1988年生まれ) 特徴、低い声。優しい歌い方です。まふまふとユニットを組んでいます。 名前、天月-あまつき- 年齢、誕生日が6月30日なので27歳です。(1991年生まれ) 特徴、少年のような声。歌い方に癖があって、そこにはまる人も多いです。 名前、うらたぬき 年齢、誕生日が8月9日なので29歳です。(1989歳生まれ) 特徴、少し高いような声。声優、浦田わたる。浦島坂田船というグループのリーダー 名前、志麻 年齢、誕生日が12月1日なので29歳です。(1989年生まれ) 特徴、低く声だが、そらるさんとは違う。関東のサバイバルゲームのチームに所属している。 浦島坂田船のメンバー。 名前、あほの坂田。 年齢、誕生日が12月5日なので27歳です。(1991年生まれ) 特徴、少し低い声でがなりが入っているような感じ。看護師免許を持っており、元看護師。 浦島坂田船メンバー。芸人のアホの坂田さんとは関係ありません。 名前、センラ 年齢、誕生日が10月3日なので27歳です。(1991年生まれ) 特徴、少し高くてうらたぬきよりは低いが、綺麗な感じ。サラリーマン。 浦島坂田船のメンバー。 長くなってしまってすみません>< 歌い手さんは、女性の方もたくさんいるのですが、私がはまっているのは男性ばかりで…

No.4 19/01/09 17:06
主婦 

>> 2 無趣味で寂しいならペット飼っては? 犬、猫、小鳥、フェレット等々 頭がよく人によくなついて可愛らしい動物がいると人生に潤いができますよ。 猫はおります。自由な性格でほぼノラ猫の様に外を走り回っています。
この季節は夜はお布団の中に入ってきます。可愛いですよね。

No.5 19/01/09 17:29
通行人5 ( ♂ )

お金と時間に余裕があるのなら、海外旅行をお勧めします。
異国の文化に触れると、また日本の文化を見直したりするので結構面白いですよ。

ただ、猫がいらっしゃると言う事で、難しいのかな?

  • << 7 今までは息子達がいたのでお留守番がいましたが、これからは猫だけになるので、どうでしょうね〜。 近場の海外は行き倒したので、遠出もしてみたいけど、まだ夫が会社員なのでもう少し先になりそうです。

No.6 19/01/09 17:36
旅人1 

>> 3 早速見てみました。YouTubeはたまに見ますがドラマばかりでした。 旅人1さんはどなたかのファンなのでしょうか? それとも歌っているん… リスナーです!私はまふまふさんが推しです!
一応、私が好きな歌い手さんの特徴など書いておきます。(全員男性)

名前、まふまふ 年齢、誕生日が10月18日なので今は、27歳です。(1991年生まれ)
特徴、とても高い声。声帯が女性らしいです。よく、作詞作曲をします。

名前、そらる 年齢、誕生日が11月3日なので、30歳です。(1988年生まれ)
特徴、低い声。優しい歌い方です。まふまふとユニットを組んでいます。

名前、天月-あまつき- 年齢、誕生日が6月30日なので27歳です。(1991年生まれ)
特徴、少年のような声。歌い方に癖があって、そこにはまる人も多いです。

名前、うらたぬき 年齢、誕生日が8月9日なので29歳です。(1989歳生まれ)
特徴、少し高いような声。声優、浦田わたる。浦島坂田船というグループのリーダー

名前、志麻 年齢、誕生日が12月1日なので29歳です。(1989年生まれ)
特徴、低く声だが、そらるさんとは違う。関東のサバイバルゲームのチームに所属している。
浦島坂田船のメンバー。

名前、あほの坂田。 年齢、誕生日が12月5日なので27歳です。(1991年生まれ)
特徴、少し低い声でがなりが入っているような感じ。看護師免許を持っており、元看護師。
浦島坂田船メンバー。芸人のアホの坂田さんとは関係ありません。

名前、センラ 年齢、誕生日が10月3日なので27歳です。(1991年生まれ)
特徴、少し高くてうらたぬきよりは低いが、綺麗な感じ。サラリーマン。
浦島坂田船のメンバー。

長くなってしまってすみません><
歌い手さんは、女性の方もたくさんいるのですが、私がはまっているのは男性ばかりで…

  • << 8 うわぁ!ありがとうございます。 お一人ずつ聴いてみますね。 旅人1さんが歌い手さんが大好きなのがよくわかりました。 夢中になれるものがあってお幸せですね。

No.7 19/01/09 17:37
主婦 

>> 5 お金と時間に余裕があるのなら、海外旅行をお勧めします。 異国の文化に触れると、また日本の文化を見直したりするので結構面白いですよ。 … 今までは息子達がいたのでお留守番がいましたが、これからは猫だけになるので、どうでしょうね〜。
近場の海外は行き倒したので、遠出もしてみたいけど、まだ夫が会社員なのでもう少し先になりそうです。

No.8 19/01/09 17:40
主婦 

>> 6 リスナーです!私はまふまふさんが推しです! 一応、私が好きな歌い手さんの特徴など書いておきます。(全員男性) 名前、まふまふ 年齢、… うわぁ!ありがとうございます。

お一人ずつ聴いてみますね。
旅人1さんが歌い手さんが大好きなのがよくわかりました。
夢中になれるものがあってお幸せですね。

No.9 19/01/09 18:02
匿名9 

絵を習ったら、投稿してみるとか、もう一歩踏み込むと違うかもしれませんね。

陶芸、旅行(知らない人に話しかけたり、ちょっとお高い飲食店で舌鼓が楽しい)など。

  • << 11 絵はダメでしたねー。才能なさそうです(笑)。 近場でも行ってない名所は有りますね。美味しいお店巡りもいいですね。

No.11 19/01/10 17:19
主婦 

>> 9 絵を習ったら、投稿してみるとか、もう一歩踏み込むと違うかもしれませんね。 陶芸、旅行(知らない人に話しかけたり、ちょっとお高い飲食店で… 絵はダメでしたねー。才能なさそうです(笑)。
近場でも行ってない名所は有りますね。美味しいお店巡りもいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧