注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

遠距離…難しいです

レス8 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 10:33(更新日時)

ネットで知り合った遠距離の年上の彼氏がいます。先日仕事が忙しいけど会いたいと言われなんとか費用を捻出して会いに行きましたが、私は学生であまりバイトができずこのまま遠距離を続けていくことに不安があります。
私は今頻繁に会うより早く卒業して働き出してからでも…と思っているんですが話し合いをする時間も取れず…。
正直会うのが億劫になりそうです。
遠距離されてる方がいればどうやってお付き合い続けていけているのかを知りたいです。

No.2774814 19/01/09 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 15:17
匿名さん1 

学生が会いに行くって、相手は働いてるなら、相手から来るってないの?お互い好きなら主さんが好きなら、男が事情察して会いに行くのが普通だと思うけど

  • << 3 最初移動費払うよと言ってくれてたんですが私が初めての旅行でつい買い物してしまって…それを見てお金に余裕あるんだと思ってたと言われてしまいました。そこから喧嘩してしまって…。彼の猛アプローチから付き合いだしたので少しモヤモヤしてます。

No.2 19/01/09 15:36
匿名さん2 

そんな男は辞めときな。
自腹切って会いに行く程の男では無い。

No.3 19/01/09 15:52
匿名さん0 

>> 1 学生が会いに行くって、相手は働いてるなら、相手から来るってないの?お互い好きなら主さんが好きなら、男が事情察して会いに行くのが普通だと思うけ… 最初移動費払うよと言ってくれてたんですが私が初めての旅行でつい買い物してしまって…それを見てお金に余裕あるんだと思ってたと言われてしまいました。そこから喧嘩してしまって…。彼の猛アプローチから付き合いだしたので少しモヤモヤしてます。

No.4 19/01/09 16:34
匿名さん4 

>> 3 男は初めが肝心。女がお金持ってると思ったら女に出させる人多いよ。その男辞めた方がいいよ。

No.5 19/01/09 18:23
通行人5 

私も主さんと同じでネットで知り合った人と遠距離してます。

状況は主さんと逆で、私が年上社会人で彼が年下学生です。
遠距離は飛行機を使う距離です。

まだ2回しか会ってませんが、会うときは彼の方から来ます。
移動は時間もお金もかかる上に疲れるから行くよと言って来てくれます。
今はバイトもしていないので、今まで貯めてきた貯金を使ってると思います。
なので、宿泊費は私が先にカードで支払いして、彼には来てくれてるからと言って貰っていません。
食事代も出そうと思ってるのですが、向こうが多く払ってくれます。

ちなみに、彼は理系で研究室にも所属してるので忙しいみたいですが、時間を作る努力もしてくれます。
中々会えないので、夜は毎日通話してるし、マメに連絡をしてくれます。

私も彼からの猛アプローチから付き合ってますが、猛アプローチしてきて本当に好きなら時間もお金も何とかするものですよ。

  • << 7 お返事ありがとうございます、似た境遇の方がいて嬉しいです!えっと…私の努力が足りないのでしょうか…。 出来るだけ時間を合わせて趣味を抑えて旅費も貯めてます。オタク気味だったのでグッズ等売りに出して、そこまでして交際続けて幸せになれるのかなって…。性格はとてもいい方なのでより迷っています。

No.6 19/01/09 18:34
匿名さん6 

彼は社会人かな?社会人なら会いに行く費用をだしてほしいところだよね。

No.7 19/01/09 19:35
匿名さん 

>> 5 私も主さんと同じでネットで知り合った人と遠距離してます。 状況は主さんと逆で、私が年上社会人で彼が年下学生です。 遠距離は飛行機を使… お返事ありがとうございます、似た境遇の方がいて嬉しいです!えっと…私の努力が足りないのでしょうか…。
出来るだけ時間を合わせて趣味を抑えて旅費も貯めてます。オタク気味だったのでグッズ等売りに出して、そこまでして交際続けて幸せになれるのかなって…。性格はとてもいい方なのでより迷っています。

No.8 19/01/10 10:33
通行人5 

>> 7 私の彼は、女性に負担をかけさせるものではないという考え方なので、彼が忙しくても時間がなくても努力してくれます。

私は社会人なので、繁忙期や決算期や重要プロジェクト中などを除けば、有給を使う事も出来るしお給料もあるので、時間もお金も理系の学生より何とかなりますよ。

彼の方からアプローチしてきて、彼の都合で会いに来てくれと言うなら、私の彼なら最低でも交通費は彼が捻出してくれますよ。

1度、私の方から行こうかな?って話したら「今、航空券や宿泊費出せる余裕がないから、全部負担させるのは悪いからお金貯まるまで待っててもらえない?」と言われました。

主さんの努力ではなく、彼の努力がない。
行った時にお買物をしたから、お金に余裕があると思ってたとしても、自分の都合で来てと言うなら交通費や宿泊費出すのが当たり前だと思いますよ。

話し合いをする時間も取れずと言ってますが、ホントに大切な人なら仕事が遅くなって夜遅くなってしまったとしても、話し合いたいと言えば時間を作りますよ。

学生でバイトしてないなら、社会人ならせめて金銭的に負担にならない配慮をしますよ。

ぶっちゃけ都合のいい女にされてる様に思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧