注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

オフィスカジュアル教えて下さい

レス8 HIT数 580 あ+ あ-

名無し
19/02/12 09:18(更新日時)

オフィスカジュアルの事務の仕事で、
綺麗目のニットと膝下スカートとパンプスに合わせるアウターとして

①冬のアウターはチェスターコートのようなキャリアウーマン系ではなく(似合わなすぎてずんぐりむっくりになるので)、
腰くらいまでのショート丈のダッフルコートはありでしょうか?大学生でも着てそうなやつです。ユナイテッドアローズとかの。

②冬のマフラーにチェック柄でも大丈夫でしょうか?

③春のアウターに定番のトレンチコートではなく(①と同じく似合わないので)、カーキとかベージュの少しカジュアル感のあるノーカラージャケットや、マウンテンパーカーはありでしょうか?

全体的に私はデニムやTシャツのようなカジュアルな服は似合うのですが、
フェミニン系や上品な女性系の綺麗な格好が本当に似合わず(きゃりーぱみゅぱみゅとか山瀬まみさんとかaikoを一般人化したような容姿ですm(__)m)、
ファッション誌に載ってるような洗練された雰囲気の綺麗な格好はとてもとても着こなす自信がありません。都会に住んではいるのですが、、。
スーツならスーツで仕方なく着たらいいんですが、オフィスカジュアルと言われたらどこまでカジュアルでいいのか悩んでて。

上記の①~④のようなのは一般的にはありでしょうか??
無しの場合、逆に何か他のアイテムをご提案いただけたら嬉しいです。

No.2779570 19/01/17 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/17 01:11
名無し1 

一番あったかいのを着るといいよ。
女の子は体が弱いんだから大切にしな。

• << 3 イケメンな意見ありがとうございます!笑

No.2 19/01/17 01:33
匿名2 

①②は業界にもよるかもしれないけど大丈夫だと思う。
③はデザインによる。トレンチじゃなくてもきれい目のスプリングコート着たら良いと思う。
④…は。

山瀬まみさんもアイコさんもきれい目の服着る事もあるし似合うと思う。

• << 4 ありがとうございます! お金なかったのでひとまず冬はダッフルコートで乗り切れそうでホッとしました。 カーキやベージュのノーカラーコートやマウンテンパーカーは、スプリングコートには入らないでしょうか(>_<)? これらも一応春用として買ったアウターなのですが、、スプリングコートの定義がイマイチ分かってなくてすみませんm(__)m マウンテンパーカーは雑誌のOLさん設定のモデルさんも着てたからアリなのかななんて、、😭 ④はありませんでした^^;ごめんなさい 山瀬まみさんやaikoさん、綺麗目も着るんですね(>_<)なかなかそのイメージがなく、検索してみたのですがやっぱりどれもTシャツとかジーパンとかダボダボスウェットみたいなのとかポップなキャラクターのデザインとか、、そんなのばかりて😭

No.3 19/01/17 01:44
名無し0 

>> 1 一番あったかいのを着るといいよ。 女の子は体が弱いんだから大切にしな。 イケメンな意見ありがとうございます!笑

No.4 19/01/17 01:52
名無し 

>> 2 ①②は業界にもよるかもしれないけど大丈夫だと思う。 ③はデザインによる。トレンチじゃなくてもきれい目のスプリングコート着たら良いと思う。 … ありがとうございます!

お金なかったのでひとまず冬はダッフルコートで乗り切れそうでホッとしました。

カーキやベージュのノーカラーコートやマウンテンパーカーは、スプリングコートには入らないでしょうか(>_<)?
これらも一応春用として買ったアウターなのですが、、スプリングコートの定義がイマイチ分かってなくてすみませんm(__)m
マウンテンパーカーは雑誌のOLさん設定のモデルさんも着てたからアリなのかななんて、、😭

④はありませんでした^^;ごめんなさい

山瀬まみさんやaikoさん、綺麗目も着るんですね(>_<)なかなかそのイメージがなく、検索してみたのですがやっぱりどれもTシャツとかジーパンとかダボダボスウェットみたいなのとかポップなキャラクターのデザインとか、、そんなのばかりて😭

No.5 19/01/17 02:03
匿名5 

営業じゃないのなら、アウターなんて何でもいいと思いますよ
暖かく、着やすいもので充分かと。
中に着てるオフィスカジュアルと多少合わなくても、会社に着いたら脱いでしまうわけですし。

私はトップスとスカートはオフィスカジュアルに合わせてきちんとしたの着てますけど、アウターはフードつきのダッフルコートで靴はアグのムートンブーツです
パンプスで通勤なんて、足寒いし(笑)
会社にパンプス置いてて、仕事中のみ履き替えてます
コートも膝丈だから、中に着てる服のとアンバランスさも通勤中は誰も分からないし

アウターからマフラー手袋、鞄、靴に至るたまで気を付けなきゃいけないのは、その姿のままお客さんに会うことがある営業などの部署の人たちです

No.6 19/02/07 21:15
自由人6 

オフィスカジュアルって言葉、やっかいですよね 笑

①ショート丈ダッフル有りかと!
色が紺だと学生になる、明るいとカジュアルな雰囲気
なのでグレーやベージュ、もしくは黒などの無彩色がいいのかな。とかんじました

②今年チェック柄大豊作でしたね
いろんなお店で売ってました
こちらも色がはっきりしているとカジュアルになるので、白やグレーベースで淡い色が入っているチェックなら通勤okだとおもいます

③マウンテンパーカかわいいですよね!
オフィスカジュアル!と言われてるので、安全なのはノーカラージャケットかな、とかんじました
ストールを同系色ベースで淡い色が入ってるものにしたら華やかな雰囲気になるかと!

春のおしゃれ楽しみましょう!

No.7 19/02/11 21:29
匿名7 

職種や会社の風土にもよりますよ。いずれにしても、業務に差し支えなく動ける服装です。会社が、一つのイメージ的な範囲を示してくれたら、その範囲内に合わせてカジュアル服装着るだけですよ。

No.8 19/02/12 09:18
名無し8 

雑誌を3ヶ月くらい読んでると、やってみたい着こなしが出てくるからそれを試してみるといいと言いたいですが、今は雑誌売れないからあんまり一生懸命コーデ考えないんだよね。
あと、読む雑誌変えるとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧