注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

記念日のプレゼント

レス6 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 21:33(更新日時)

こんにちは、20代前半女性です。

2個上の彼氏と付き合って1年が経過しました。

一年記念日のデート当日はどうしても彼の仕事柄お休みできなかったので、
仕事終わりにおうちでホームパーティーをしました。

おねだりしていたプレゼントのお財布はまだ用意できていないと正直に言われました。ですが、お花を用意してくれていました。

もちろんお花はうれしかったし、一緒にお祝いできたことも嬉しかったのでその日は特に何も言わなかったのですが、


もともとは去年の夏頃新しいお財布を自分で買うつもりでどんなブランド、デザインがいいか相談していたところ、彼が一年記念のプレゼントに送ると言ってくれました。

あまり安いものではないので、少し記念日までは遠いけど、自分で購入するのは諦めました。

しかし、半月以上たってもまだもらえません。プレゼントはお花だよと言ってくれれば私はそれでうれしかったのに、待っててねと言われてしまうと買えないし、だからといってプレゼントを催促するのも違う気がするし、、、

他の記念日(誕生日やホワイトデーなど)はいつもその日にお祝いして、プレゼントも贈ってくれます。
彼のことは好きだし、あまり頻繁にデートできるわけではないのでいちいち波風立てたくないです。

待つべきでしょうか?

No.2774776 19/01/09 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/09 13:24
匿名さん1 

難しいところですねーーーー。
なんでそんなに延びちゃってるんでしょうね・・

逆に主さんが自分でお財布買ってしまって、ちょうどタイミングが合って買っちゃった!記念日のプレゼントはお花嬉しかったから気にしなくて良いよ♪
と伝えてみては???


もし私だったら、そんなに前から欲しかったお財布、そんな長期間待ってられないです!(笑)

No.2 19/01/09 13:29
匿名さん2 


今の財布がもうボロボロで一日でも早く買い換えたい!と思うなら自分で買えばよくない?
買ってくれるって言ってたから気長に待ってようと思うならそれでいいし、次の誕生日に改めてその財布おねだりしてもいいしね

例えばあなたが見たい映画があって、一緒に見に行こうと彼が言ってくれたとするでしょ?
でも彼が忙しかったり時間合わなかったりしてなかなか見に行けなかったら、映画も上映終わっちゃうし、そしたら一人で見に行くか友達と見に行くかする、みたいな。

彼氏に合わせてばかりだと疲れるよ

No.3 19/01/09 13:47
匿名さん3 

欲しいものくらい自分で買えば?

No.4 19/01/09 15:46
匿名さん4 

案外 もう自分で買い彼に買っちゃったと話す方が彼も楽かもよ

金が無いか 未だに財布を見に出向いてもないか どちらかと思う。

No.5 19/01/09 18:38
匿名さん5 

たしかに、もやもやしますね。次会えるのはいつでしょう?もう買ってて手元にあるのなら、勝手に買っちゃうと悪いし。

No.6 19/01/09 21:33
匿名さん6 

自分で買うつもりで彼氏に相談(笑)

待てないなら買えばいいでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧