注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

生理中のデート

レス8 HIT数 3414 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 19:16(更新日時)

こんにちは、
現在2つ年上の彼氏と付き合っています、20代前半女性です。

普段は仲が良く、毎回のデートがとても楽しみなのですが、生理中のデートは不満があります。

私は特別というほど重いわけではないですが、腰やお腹周りの痛みがあるので生理2、3日目までは薬必須で、飲めば体調も安定するのですが、感情の起伏が激しくなったりしてしまいます。

彼には生理になったら報告していて、女兄弟育ちなので理解してくれているのですが、正直全く気が利きません。

今回も、車で移動中お腹が痛くなってしまいうずくまっていると歌いながら大丈夫か聞いてきましたが、嫌な気持ちになるから辞めてといいました。
そして、駐車場に車を止め少し前に飲んだ薬が効くのを待っていると、まだかまだかと横で急かしてきました。まだ痛かったけど、仕方がないので我慢しました。

寒い中初詣をした帰りにこれからどうするかという話になりました。(初詣は私も行きたかったので)
私が家でゆっくりしたいというと彼は外で遊びたいと言いました。

なかなか休みがない仕事柄仕方ないと思い、外デートを了承しましたが提案されたのは屋内運動施設でした。

私自身この時は、たまたま体調が良かったので楽しむことができましたが、改めて気が利かないなと思ってしまいました。

普段は、連絡もマメだし、頻繁にデートもします。記念日のお祝いや贈り物もしてくれます。言動から大切にしてくれてないとは思わないのですが、今回はさすがにイライラしてしまいました。私がわがまますぎますか?

長くなってしまい申し訳ありません。

No.2774580 19/01/09 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/09 00:25
匿名さん1 

女兄弟がいるから、生理に理解があるとは思わないほうがいいですよ。
月経困難に無縁の家庭もあります。毎月のように起こるものだけど、病気じゃないんだし大丈夫。みたいに軽視できる可能性もある。

むしろ、男兄弟のほうが、よく知らないだけに、おろおろと心配してくれる場合もあり、極端に優しくてっていうこともあります。
わからなくて、ごめんねっていう人さえいますよ。
どうすればいい?何ができる?って寄り添ってくれることもありますし。

そういうのは、相性の問題でもあるかもしれないので、気が利かないとか、不満が増えるようであれば、今後のお付き合いを考え直してみてもいいと思います。

No.2 19/01/09 00:56
匿名さん2 

そんなにしんどいならその期間だけ会うの止めたら?

私も生理痛酷いけど、痛さで自分がいっぱいいっぱいだし、その上で人に気を使わせたり心配させるの嫌だし、人が思う通りに動かないと余計にイライラするし、余程のことがない限りは三日目までは彼氏にも友達にも会わないよ

仕事して帰ってくるだけでもうぐったりだもん

No.3 19/01/09 11:29
匿名さん3 

彼氏の方に気遣いが無いなぁ…

自分の彼女も、生理痛が重い方なんで
デートする時は、何処どこ行こうと思うけど大丈夫?って聞くし、プラン変更も提案しますよねー

大体は、彼女が無理して合わせてくれますが、早めに切り上げて家でゴロゴロさせてますけどね。

No.4 19/01/09 12:35
匿名さん4 

彼氏は全く理解していないと思われますので、2さんが書かれているようにその期間はデートしないがベストではないかな。
男は生理体験しないから、つらさは正直分からないですよ。

No.5 19/01/09 15:22
匿名さん5 

私は、重たいほうで「出血が多くて貧血で辛い」と言ったら、彼の母親に話したようで「お母さんが生理の血は普通の血とは別だから、貧血になんかならないと言った」と言われ、ドン引きして結局その人とは別れました。

  • << 7 彼氏のお母さんが姑さんになったりしたら最悪だね😭⤵💣 別れて正解。 横レス失礼しました\(_ _)

No.6 19/01/09 18:48
匿名さん6 

そもそも、生理中にデートしなかったらいいんじゃないの?生理を経験したことない男性に理解を求めないことがいちばん。

No.7 19/01/09 19:08
通行人7 ( ♀ )

>> 5 私は、重たいほうで「出血が多くて貧血で辛い」と言ったら、彼の母親に話したようで「お母さんが生理の血は普通の血とは別だから、貧血になんかならな… 彼氏のお母さんが姑さんになったりしたら最悪だね😭⤵💣
別れて正解。

横レス失礼しました\(_ _)

No.8 19/01/09 19:16
匿名さん8 

わがままではありませんが
自分にないものは分からないのはお互い様だと思います。
男性のことも女性はそこまで分からないですよね。
異性の兄弟いてもそんな話は兄弟でしないでしょうし。
なかなか一緒に出かけるなんてことも少ないのでは?
ちゃんと彼氏に状況を伝えていくしかないと思います。
連絡やデートや贈り物、女性が喜ぶと知っているからしてあげたいと思うんです。
知らなければ出来ませんから。
それと同じで知ってもらうって大事なことだと思います。
将来を考えているなら、特にね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧