注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

どっちの自分の気持ちに従うべき?

レス1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 02:10(更新日時)

付き合って1年半、彼30代 私20代のやや歳の差カップルです。
彼の年齢的にもそろそろ結婚等考える頃かと思いますが、まだそのような気配は一切ありません。
常日頃「彼とは人として合わない」と思う事が多く、不満もたくさんあります。
こちらから見ると私の気持ちを考えないような物言いが多く、日常に当たり前にあるはずのありがとうやごめんはありません。
幾度か話をしていますが中々改善が見られずにいます。

私は彼を大切にしているつもりですが、彼からはあまり私のことを大切にしている様子が見えません。彼はそういうことをあまり態度には出さない方ですし、もしかしたら私が求めすぎているのかもしれません。ただ、私ならこうするのに、こんな事はしないのに言わないのに…ということがあまりに多くて辛くなります。

周りからも、わざわざ傷つく必要なんてないから早く別れろと言われ続けていますが、私自身前の彼と別れた後とても深く傷ついた記憶があり、また次の相手がいる保証もないし…と怖気付いてなかなか踏み切れずにここまで来てしまいました。

上記は一例ですが、様々な理由から「このまま彼と結婚したら、私は絶対に幸せになれない」と漠然と感じ続けています。ですが一方で、「彼のような人間と一緒にいられるのは私くらいだ。こんなやつを、私が少しでもまともな人間に、夫に、父にしてやりたい、幸せにしてやりたい」という思い上がりのような考えも同じくらい強く持ってしまっているのです。
付き合って長くなってきましたし、年齢差のこともあり情のようなものを持ってしまっていることは否めません。
でも趣味も合うし一緒にいて楽しいことも多々あります。

このまま一緒にいて良いのか、それともきっぱり別れるべきか。どちらの自分の気持ちに従うべきなのかわかりません。
このような思いで一緒にいても、うまく行かないと思いますか?
あなたならどうしますか?

色々な経験をお持ちの方々がいらっしゃるでしょうから、意見でもダメ出しでも、経験談でもいただければ嬉しいです。長々と失礼いたしました。

No.2774553 19/01/08 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/09 02:10
匿名さん1 

結婚したとしても、遅かれ早かれ別れると思います。それでもいいなら結婚して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧