注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

トラウマになるような恋とは

レス5 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 09:46(更新日時)

2年近くずっと好きな人がいます。
その人とは過去にいろいろあったんです。それがトラウマ、と好きな人は言ってるそうなのですがなんでなんだと思いますか‥?

2年前に入学式で私は好きな人に一目惚れし、そして好きバレしてしまったんです。

好きな人は、「あの人(私)が俺のこと好きなんだって」って、いろいろな人に広めまくってて、クラス全員に広まってしまいました。

でもその時は、告られたらOKするって好きな人の友達が言ってたんですよね。

でもバラされた仕返しに、私は、遊び心も含め復讐を考えました。

その時は、好きな人は、「復讐とかされるんだけどー」って喜んでたっぽかったそうです。

復讐といっても、テストの点競うとかぐらいだったんですけどね。
この頃は、まだクラスがはじめの方で面白い話題がこのことぐらいしかなくて凄い噂されてたし、その時好きな人は、嬉しがってるようにしか見えなかったんですよね。
だけど、噂されて否定しなかったのに、「〇〇(私)の事好きなの?」
って男友達が聞いたそうで、復讐最中だったのだからか
「嫌いー」
とか言ってたそうです。

それで、ある日、隣の席になった時に周りに茶化されてしまって冷たい対応しかしてくれなかったんです。
それを見た友達が、嫌われてるんなら諦めろって言って来たんです。

だから私は、やっぱり迷惑なのかなって凄い悩んでた時に、ある男友達から告られて、友達にも相談した結果、OKすることにしたんです‥

そこから好きではない人との交際が始まりました。
(だけどその人とは1ヶ月で別れます。その人も私と同じようなもんで元カノを忘れるために適当に告ったそうです)

その人と付き合った当初は、好きな人はすごく冷たくなりました。それにその人の悪口を思い切り彼女の私の前で言うんですよ。わざと私に向けてですかね。

クラスが終わりの日に、好きな人は悔いが残ってるとか言ったりしてたんですけど‥

2年になってまた好きな人とは同じクラスになったのですが(その時点では彼とは別れてます)いつのまにか好きな人とは全然話さなくなってました。

好きな人の親友から聞いた話ですが、好きな人は私との恋がトラウマだそうです‥何で?って聞いてもその人はわからないって言ってました。

今では仲良く話せるようにはなりましたが、過去のこと全て消えてしまったようで自分勝手ですがなんだか寂しいです。

何で彼はトラウマなんでしょうかね。
1番本人に聞くのがいいとは思ってますが、流石に怖くて聞けないです‥
みなさんの意見を見て考えたいと思うので意見をください。

No.2774523 19/01/08 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/08 23:30
匿名さん1 

トラウマになってる状態なら、もはや恋ではないと思うけど。

しつこくされたとか、嫌がらせ(ストーキングとか)、過剰な束縛あたりじゃないでしょうか?

命や人生に関わるほど脅かされたとしたら、もっと想像しがたいことも嫌というほどありますが・・・そうではないことを願いたいものです。

No.2 19/01/08 23:43
匿名さん0 

>> 1 そんなことしてないです‥
だから困ってるんです。異常なストーカー行為とか全然してないし‥
ただ恋が疲れた、トラウマ程度だそうです。なんか、大げさに言いすぎだと思ってるんですけど‥

No.3 19/01/09 00:12
匿名さん1 

>> 2 単純にお気に召さなかったということなのかもしれないですね。

人に合わせるのが面倒だったり、好きじゃないのに言い寄られたり、それぞれ嫌の基準が違いますから。
好きな人から以外の好意をすべて否定する人もいます。

心的外傷(PTSD)にも、どの程度でそうなるかは、個人差があります。
これでも平気な人がいるかというくらい強い人もいますし。

トラウマだって言われる何かが、お相手にとってあったのかもしれないと思うしかないのかも。

私もトラウマって言うならありますけど、手に触れられるだけで、もう無理です。
肩が当たってもなんとも思わないですけど。幼少期の記憶から、そうなってます。
理解できない人にとっては、手でしかないんです。でも、それがどれほどのフラッシュバックに陥れるかは理解されませんからね。

No.4 19/01/09 00:32
匿名さん4 

私だったら、
好きな感じ出されて
言ってしまえばクラス公認で
付き合う一歩手前の最中
あっけなく別の人と付き合われた
(突き離された)ら
ショックでトラウマになります。

No.5 19/01/09 09:46
匿名さん5 

トラウマ、トラウマ、言いたいだけ。なんか恋愛してた気分になれるんじゃない?

可愛い女子に告白されれば「え?トラウマって美味しい?」位のもんよ。

気にしない、気にしない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧