注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

SNSのコメントについて

レス6 HIT数 310 あ+ あ-

大学生
19/01/10 01:50(更新日時)

私はYouTubeで動画をあげたりInstagramやブログ等のSNSもしています。沢山って程でもないですが、応援してくださるファンの方もいてくれています。
そこで悩みなんですが、アンチの方でYouTubeやInstagramで誹謗中傷を前々からしてくる女性がいます。それは別に気にしてなかったのですが、最近その方が出産されたとのことでオメデタイのはわかるけど、私のYouTubeやInstagramで動画や写真の内容と関係ない生まれたばかりの自分の子供の自慢話のコメントばかりしてきます。コメント欄も数人の子持ちの方が私の動画や写真と関係ない自分の子供の話題ばかりするようになりました。
正直迷惑です。私の心が狭いのもわかるけど、やっぱり嫌です。自分たちで子供の話の出来る場を作ってそっちで話してよと思います。うちの子カワイイとか母乳の出の話とか、私の動画や画像に全く関係ないのに。しかも私のアンチなのに何故?

どうすればいいですか?

No.2774541 19/01/08 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 00:08
匿名1 

アンチなら主さんの嫌がることするよ。
コメント削除してブロックするか、最初からコメントできないようにするか。
アンチだとしても閲覧数に反映されてるから、アンチが減ったら伸び悩むかも。
いろんな人がいるから、全て自分の思い通りにするのは難しいね。特にネット上なら。

No.2 19/01/09 00:17
匿名2 

アンチを閉めきって追い出すのは簡単に出来るかもですが

アンチをどう処理するかを見てるユーザーさんもいるよね。
あーこの人、スルー能力高いよねとか思ってる人だったら
(そうだと思って尊敬してる)ならば、なんだかねーみたいに思ってもう来ないかもね。

No.3 19/01/09 00:49
大学生0 

ありがとうございます。
YouTubeは何度もブロックしてますが、すぐにアカウント変えてコメントしてくるんですよね。ブロックしてもアカウント変えればコメントできるんで。いたちごっこです。
誹謗中傷してたくらい私を憎んでる人が何故、私のコメ欄で自分の子供の話?生々しい話とか辞めて欲しいし、○月○日日○○gのカワイイ男の子が生まれました!とかってわざわざ報告してきたり(数ヶ月前から頻繁に、ブス死ね的なコメントをほぼ毎日書き込んでたクセに)、その出産報告におめでとうコメントが沢山ついたことをいいことに、私のコメント欄に毎日日記のように子供の報告が書き込まれ、他の子持ちと私の動画や写真に関係ない子供の話題ばかり。しばらくはコメント欄を閉めようかな。

No.4 19/01/09 14:05
匿名4 

ブロックすればいいと思いますが

No.5 19/01/09 18:38
匿名2 

対応しきれなくて、凹みそうならコメント欄を閉めるのもいいよね。

再生回数は減ってしまう可能性もありますがそれでも閉めたいなら。

一番の優先順位は何でしょうか。

No.6 19/01/10 01:50
大学生 

主です。コメントありがとうございました。YouTubeもインスタもコメント欄を閉じました。
視聴回数も閲覧数も減ってしまうのは淋しいですが、しょうがないです。
自分が母親になった時に、こんな母親にだけは絶対になりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧