注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうして結婚したんですか?

レス15 HIT数 782 あ+ あ-

通行人
19/01/17 18:06(更新日時)

閲覧ありがとうございます!
既婚者・恋人アリの方・結婚経験者の方の話が聞きたい未婚者です。

タイトルでもう聞いちゃってますが、皆さんどうして結婚したんですか?
「結婚まだだけど恋人いるよー同棲してるよー」という方は、どうして他人と一緒にいられるんですか?
ちょっとそれが気になってスレを立てました!
よろしくお願いします!(`・ω・´)

私も恋人はいたんですが、連絡を小まめにするのが面倒で、自分の時間が欲しくて、だんだん付き合っているのが嫌になり…
「結婚したら毎日連絡したり顔合わせたりしなきゃいけないし、自分の時間取れないし1人でベッドでのんびり眠れないんだ…」
と考えてる未婚者です。
↑彼氏が毎日でも会いたいタイプ、返信すぐしないと催促してくるタイプ、一緒に寝たいタイプだったので…┐(´д`)┌

皆さんはそういうのが苦じゃないんでしょうか?
結婚している人や長く恋人と付き合っている人は、価値観(相手と四六時中一緒にいたいという気持ち…とか?)が同じなんですかね?
世の中、私の元彼みたいなタイプの方同士がくっついてる…という感じなんでしょうか?

ふとした疑問なので、お気軽に答えてもらえたら(*´ω`*)

No.2774510 19/01/08 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/08 22:45
既婚者1 

そもそもですけど、好きになる相手が自分と同じ考え、感覚の人だったので、主さんのように思ったことがないです。
自分に合った人と付き合えばいいんじゃないですか?

No.2 19/01/08 22:55
匿名2 

付き合って数年は「毎日一緒にいたい」と思って結婚しましたが気付いたら「この人とはムリ」に変わって離婚しました。1回結婚したらもういいや。と、思い今は1人で伸び伸びと生きています。
私には結婚は合わないです。

No.3 19/01/08 22:55
専業主婦3 

私は主人が大好きで24時間一緒にいたくて尽くしたくて結婚しました。
たぶん主人も同じタイプだったので24時間一緒にいられるように転職してくれました。
それから18年経ちましたが想いは変わらないですよ。

No.4 19/01/08 23:01
匿名4 

一緒にいたいけど、別々に暮らしてたら連絡しなきゃいけないし、約束してわざわざ会わなきゃいけないじゃない?
結婚したらわざわざ会わなくても一緒にいられるし、楽だし。遠距離恋愛期間が長かったから、もっと早くに決断しとけば良かったなと思ったよ。
親もや兄弟は自分が選んだ人じゃないから、嫌でもいなきゃいけないけど、夫は自分が一緒にいたくて選んだ人だからね。一番落ち着く。
長く付き合ってると、一緒にいるのが自然になってくるもんじゃない?

No.5 19/01/08 23:04
匿名5 

波長が合うからかな。

俺からすると相手は結構自分勝手だと思うんだけど面倒くさい事はしてこないかな。

説明が難しいが一緒に居ても別に自分一人の時間がないわけじゃないというか。まぁウザいとは思うような面倒くささがないんだよ多分ね。そういう意味で居心地が良いんだろうね。そりゃ時にはウザく感じる時もあるけどさ。

スレから見ると主さんは相手に対してウザい感じじゃん?(笑)

No.6 19/01/08 23:12
匿名6 

風邪をひいて気弱になった時、一番誰にそばに居て欲しいかと思った時それが妻だったので結婚しました。

No.7 19/01/08 23:30
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

主さんが感じてきたような苦痛やめんどくささを感じない相手だったのはもちろんの事
お互い認めあっていて
依存しあっていて
好きの感情もずっとあるから

No.8 19/01/08 23:54
既婚者8 ( ♀ )

私はずっと遠距離だったので一緒にいられるのが嬉しかった。最初はね(笑)

もうすぐ結婚して18年いろいろあったけど辛いこともあったけど、今はいるのが当たり前な感じですかね。

一緒にいることを苦痛に感じるような相手とは自然に離れてしまうんではないかなと思います。

No.9 19/01/09 00:11
通行人9 ( ♂ )

デキ婚!まあお互い愛している。今は恐妻だ!

  • << 12 私もこの方と同じく妊娠を気に籍をいれましたが元々結婚する予定だったがなかなか彼がいれてくれずそんな中妊娠したので結婚しましたね。

No.10 19/01/09 00:25
匿名 ( kuSPLb )

付き合ってる時は毎日連絡して話すのが楽しい
結婚したら毎日一緒にいてもその存在を忘れるくらいお互い趣味に没頭して自分の時間を確保できる(時々思い出したように話しかける)
一緒の布団に入ってその日の気分で甘えたりスマホ見たりするけど眠る時は体を離して寝る(お互いくっついてたら寝れないから)

細かい価値観はいつも一致しません。
本当に大切なこと以外はバラバラでも構わないし、それでいいや、やっていけると信頼できる相手じゃないと長い結婚生活続きません。
私はバツイチで再婚しています。
1人目の男は最大の失敗、2人目は最高です。
結婚は相手でも変わります。あなたがどんな性格でも最高の相手はいますよ。

あと2人目は怖がりな飼い猫がすぐ懐いたってのも決め手でしたね。

No.11 19/01/09 02:37
既婚者11 

24時間、365日一所に居て飽きないと思えた女性と結婚したよ。ほんの25年前だけど。

今も仲良いよ。今も横で同じベットで寝てる。

空気じゃなくて、酸素のようなもの。無きゃ困るよ。

なんでも協力出来てどこにでも付いて来ちゃう。逆に付いて来てって言われたら、付いて行くよね。

主さんはまだ出会えて無いのだと思うよ。

それとね自身が変化することを怖がってるんだとも思うよ。本質は変わらないかもしれないが、進化はするよ。そう言う人に出会えたら、人は良い方向に変わっていくんだよ。相手を心から信頼出来ていれば、進化は怖いものじゃないよ。

自分は自分と怖いから防線張って受け入れようと思えないうちは、そう言う人に出会っていても見逃してしまうんだと思うよ。だから晩婚化とか結婚出来ない人が増えているんだと思う。

その証拠に主さんの書いていることは相手に対する批判だけ。合わせられなかった自分に対しては一言も書かない。そして自分だけの主張しかない。

好きな人の心臓の音、手の温もり、うなじの香り、可愛いイビキや寝癖のつき方。どれも知ってるよ。お互いそういうのが変わればどこかに変調を起こしてる。そういうのにも気が付くんだ。常にお互いを見合って来たよ。今でも疲れてるなぁと思えば、くだらない話ししながら妻の肩をマッサージするし、一緒に晩酌しながら愚痴聞いたりするよ。そういうのも苦じゃないし何となく楽しかったりしてる。

夫婦で居て良かったなと歳を増すごとにそう思えてるよ。

No.12 19/01/09 09:03
匿名12 

>> 9 デキ婚!まあお互い愛している。今は恐妻だ! 私もこの方と同じく妊娠を気に籍をいれましたが元々結婚する予定だったがなかなか彼がいれてくれずそんな中妊娠したので結婚しましたね。

No.13 19/01/09 09:16
通行人0 

質問に答えてくださる方と、答えるより私批判したい方半々ですねw
まとめてですが、レスありがとうございます(*´ω`*)

No.14 19/01/11 14:27
通行人14 

結婚と恋愛は別かなって考えをずっと持ってましたがその両方のいい面を享受できる相手と出会えたので結婚しました
多分主さんが誤解してるのは結婚したからといって始終一緒にいなきゃダメみたいな感覚
実際はそういうものでもないです
お互いを信頼し尊重してるのであまり干渉する事もなく割と自由にやってるので快適です(笑)
要は相手をどれぐらい信じられるかで大部中身も変わってくるよ
始終干渉しあわなきゃいられない夫婦はしんどいだろうと思う
私の場合独身の頃よりぶっちゃけ精神的に自由になれたので思うツボでした(笑)

No.15 19/01/17 18:06
ちいたん ( 20代 ♀ UFTPLb )

同棲して1年半、結婚して10ヶ月新婚です。

この人以上に好きになる人はいないと思ったし、条件とかそういうオプションに関係なくこの人と結婚したいと素直に思いました。
肉親以外に絶対に私の味方になってくれる人が一人増えたという感覚です。

思った以上に自分の時間ありますよ。主さんがどのくらい自分の時間がほしいのかわからないですけど、私は1日最低3〜4時間は自分一人の時間があります。
一人の時間がありすぎて寂しいと思うほどです。

主さんのように結婚しても自分の時間を大事にしたいという男性もたくさんいると思います。

毎日顔合わすことが嫌だったら例えば昼勤、夜勤が交互にくる人と結婚すれば顔を合わさないという日を作ることはできると思うし、寝室は分けることができます。
自分の時間もお互いの仕事環境が違えば自ずと作られると思いますよ!!

価値観が全部合うような相手は絶対にいないと思いますが、主さんがこれだけは絶対に譲れないというものが一致している人と結婚すればストレスは減るのではないかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧