注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

30代の結婚出産について……

レス11 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 16:40(更新日時)

32歳女性です。
私には付き合って間もない28歳の彼氏がいます。お互いに将来のことも考えて交際をしています。
最近彼が友人の子供の写真や画像を送って来る事が増えました。
そして、私との子だったら絶対にかわいい!とか想像するだけでメロメロだ!とか言ってきました。
私は歳も歳だし34までには1人は産みたいと言いました。
リスクのことも考えたりしながら話し合おうと言われ私も納得しました。
子作りを始めてもすぐにはできないかもしれないし
そう考えると年内には結婚して子供を作る位の感じで計画してくれているのかな??
と思ってました。

私は今、会社の寮に住んでいるのですが
事情があり6月に寮出ることになりました。
私はこのタイミングで同棲するのかな??
と思い彼の言葉思ってました。
でも、彼は引っ越したばかりというのもあって新居を探す気も一緒に住む気は無いそうです。

子供を作ることを考えたら結婚だってそんなに先延ばしに出来ないのに…と焦りが出てしまっているのもあるかと思います。
いずれかは一緒に住むだろうし
子供も欲しいならお金もかかるし
そう考えると新しい家に引っ越すお金は貯金に回したいと言う気持ちが強いです。

ここはおとなしく新しい家を探す方が良いのでしょうか??
それとも彼とはここで終わりにした方が良いのでしょうか??
もう1人では考え切れないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2774269 19/01/08 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/08 17:02
Reo ( H4RQv )

ちょっと先走り過ぎかな。
落ち着いてまず。
とりあえず今は同棲する気ないって言ってんなら、自分でアパート探すしかなくない⁉️
でも、彼が言ってた言葉が本心なら、アパート一緒に住んでいい⁉️って言った時、
オッケーってなりそうなもんだけど。
口だけな気がするなその人。

No.2 19/01/08 17:10
匿名さん0 

>> 1 Reoさん
コメントありがとうございます。
そうですよね……先走り過ぎですよね😅
生理中で不安定でマイナスにばっかり考えてしまって……
やっぱり口だけなんですかね?
彼はこれから自分でお店をやるらしく……
まだどうなるか分からないからかな?
とか思ったんですけど
なら尚更一緒に住んだ方が良くないかな?
と思ったんですけど……
彼の考えが分かりません。

No.3 19/01/08 17:18
Reo ( H4RQv )

>> 2 焦るのはすごい分かるよマジで。
お店かー。
本気で話し合いしたほうがいいかもね。
言わなきゃ、伝わらないし。
自分が苦しいだけだし。。

No.4 19/01/08 17:28
匿名さん 

>> 3 Reoさん
ありがとうございます……
去年大好きだった祖父が亡くなってしまい
孫の顔を見るまで死ねないって言ってたのに
見せてあげられなかったっていうのもあります。祖母にもお婿さんに会いたいと言われていて元気なうちに会わせてあげたいって思っています。

そうですよね……
やっぱり話し合わなきゃダメですよね…
なにからどう話していいのか分からなくて
こっちの気持ちを一方的に押し付けちゃいそうで怖いです……

  • << 11 一方的でも気持ちぶつけることはまず大事だよ。 まず、自分はあなたと結婚したいって本気で思ってる、あなたは⁉️って。 私は結婚じゃないけど、子供の話をすごい話してるよ、何回も。 欲しいのに何ヶ月もやってないから(*´Д`*)(笑) だから、主さんも頑張ってよ‼️☆〜(ゝ。∂)

No.5 19/01/08 18:31
匿名さん5 

店を出す人が結婚も考えていたら、それは店や結婚生活を真剣に考えてないと思う。
主さんの予定からは狂ってしまいますが、まず部屋は借りましょう。

No.6 19/01/08 18:41
匿名さん 

>> 5 匿名5さん
そうですよね……
両方手に入れるなんて難しいですよね。
そうしようと思います。
ありがとうございます

No.7 19/01/08 18:43
恋愛の達人7 ( 20代 ♀ )

大人の余裕をみせてあげて、向こうから早く一緒に住みたいっていってもらえるように作戦を練りましょう!あとは彼じゃなくても男の数はまだまだ数え切れないしね!

No.8 19/01/08 18:50
匿名さん8 

彼が考える主さんの優先順位は低いだろうね

結婚や子供の話しって 付き合いたてなら本気でなく 理想に過ぎない。

No.9 19/01/08 19:29
匿名さん9 

付き合って間もないのに子供や結婚が先行してるけど主さんも彼でいいのか、彼も主さんでいいのかもう少し見極める時間が必要なのでは?
男で28歳なら結婚に焦る年齢でもないし店を持つ夢があるなら結婚はまだ先のように思います。
主さんが結婚、出産に年齢制限してるなら相手は彼でないかも?

No.10 19/01/09 04:13
通行人10 

ハッキリ言う。こういう勘違いな人に親になってもらいたく無い。

まず2人が夫婦としての生活を考え、それを実践して、金銭的問題とか家事協力育児協力とか先々のことをリアルな時点で考えてから、子供を作るのかどうするのかを考えるべきだと思う。

子供を作るための結婚とかおかしいでしょ。作ったらどうなの?お金は?協力は?ワンオペ育児?教育は?

そういうことを夫婦になって夫婦生活を経験してから相談出来ることだと思うけど。

デキ婚の離婚率や子供が起こす問題とか、リスク面まで考えてる?

子供は親のペットじゃないよ。欲しい、欲しくないで判断するものじゃないと思う。一つの命なんだよ。20年の間全責任を負って育てなきゃならないんだよ。そういう覚悟あるとは思えないよ。

子供のことよりまず結婚してからでしょ。キツイこと言うけど、夢や希望じゃ子供は育てられないんだよ。

No.11 19/01/09 16:40
Reo ( H4RQv )

>> 4 Reoさん ありがとうございます…… 去年大好きだった祖父が亡くなってしまい 孫の顔を見るまで死ねないって言ってたのに 見せてあげら… 一方的でも気持ちぶつけることはまず大事だよ。
まず、自分はあなたと結婚したいって本気で思ってる、あなたは⁉️って。
私は結婚じゃないけど、子供の話をすごい話してるよ、何回も。
欲しいのに何ヶ月もやってないから(*´Д`*)(笑)
だから、主さんも頑張ってよ‼️☆〜(ゝ。∂)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧