注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼と別れた後の選択

レス5 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 21:48(更新日時)

同棲中の彼氏に振られました。
が私が泣いてすがってしまい、元に戻りました。
振られた原因が原因だけに(彼氏の浮気願望と他好き)、もう先はないこともわかっているのですがあまりに急だったので心の準備もできておらず、ダメ元で引き止めてしまいました。
そちらに関しては私の中で諦めはついています。ここで引き止めてももうどうせ長くはないと。
ただ別れるにしても彼にはお金がないからお金が貯まったら引っ越すことになるだろうし、それまでの期間、他人として過ごすのはあまりに酷だと思ったため。自分への甘やかしです…

相談したいことはここからなのですが、彼とは一つの夢をもって引っ越しました。ですが彼がいたからこそ可能だったものでもあって、それがなくなると分かった今、私ひとりでは金銭、年齢的に厳しいものがあります。
生活に関しても2人で折半でやっとの暮らしでした。
なのでこの際、田舎へ一人帰ろうか、どうしようかと悩んでおります。
ただ引っ越して1年ほどでこんなにあっさり帰ってしまうのもどうなんだろう、、と思ってしまう部分もあります。
一人踏ん張って止まるべきか、友達や家族のいる暖かい田舎へ帰って傷心を癒すべきか。。
そうなると今住んでる家はわたし名義なので彼のお金が貯まり次第、引き払って私も出て行くつもりです。

私の正直な気持ちは、彼と一緒に居たい。ですが…それは叶わないので。。

よろしくお願いします。。

No.2774157 19/01/08 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/08 13:06
恋愛の達人1 

傷心に関しては気持ちをお察しします。

田舎に戻るのがどうかよりも生活基盤を先に考えた方が良いよね。

実家に戻るなら多少家にお金を入れれば良い感じで済むかもしれない。一人暮らしなら生活費は自分で稼がねばならない。

そして生活費を考えた時に働く事のできる職も含めてこのまま残る方がメリットあるのかないのかだと思うかな。

No.2 19/01/08 13:34
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。。
今の職場だと、長く続けていくつもりがなかった場所だったので折半した生活費とプラスちょっと稼げればいいか。。というくらいの給料です。
金銭的にも精神的にも楽なのは田舎へ帰る方になります。。

No.3 19/01/08 17:43
匿名さん3 

田舎へ帰りましょう。

これは私の経験談なのですが、私は同棲はしていなかったものの同じ職場の彼と別れました。
主さんと同じように彼の他好きで、私はまだ彼が好きでした。
別れることを了承したものの生活の中で彼を目にしない日はなく、とても辛い毎日でした。
だって彼が他の女と仲良くしていようが、もう私には何をいう権利もないのですから。
私はそれでも耐えて、彼と元に戻りたい一心で接触を続けて、彼が他の女とくっつくまでの間に私は体を壊しました。胃潰瘍でした。
一人暮らしで頼る人もおらず体を壊すのはとても恐ろしかったです。
私はその段階でやっと田舎に帰る決心がつきました。
今は家族や友人と生活することで少しずつ体調も良くなり、彼についても整理がついてきました。
彼が振り向いてくれないのは薄々わかっていましたし、もっと早くに田舎へ帰ればよかったと今では思います。
主さんの悔いのないようにするのが1番ですが、体や心を病んでからでは遅いです。

No.4 19/01/08 23:04
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
やはりそうですよね。。
田舎に帰るほうが彼にも会いたくても会わずにすむし染み付いた匂いや家具もすべて処分してしまえば引きずらずにはすみそうです…
もうダメだ、先はないと思っていながら、まだ心は彼を好きなままってこんな辛いことなんですね。
隙があれば涙が出てしまいます。

No.5 19/01/16 21:48
匿名さん5 

彼のお金が貯まるのを待つ?
え、追い出したらいいのに。
なんでそんなボランティアしなきゃいけないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧