注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

優先順位が低くいじられキャラが辛い

レス5 HIT数 962 あ+ あ-

名無し
19/01/08 16:43(更新日時)

26歳の女です。
学生の時からずっと友達から舐められやすいというか、この人になら失礼な事をしてもいいと思われてしまいます。

人が良いねとか、優しいねとか、いつも笑顔で癒し系だねとか言われる事もありますが、そんなの全然嬉しくないです。

仲間内ではイジリがエスカレートしていき、私には何をしてもいいとみんな思ってます。

友達と遊びに行く約束をしていて、私はとても楽しみで前日の夜からパックをしてみたり、どんな服を着て行こうか考えたりウキウキしていても

当日の約束の時間ギリギリになって急にドタキャンされたり、会って間もなくして「あ、彼氏から電話きた!帰っていい?」と彼氏の所に行ってしまったり、いつも優先順位は低いです。

楽しみにしていた分、一人取り残されて酷くむなしい気持ちになるのを学生の頃から何度も経験してきました。

私もしかして嫌われてる…?と思って自分から距離を置いた事もありました。

人を嫌な気持ちにさせてしまうのだろうか?と悩み、学生の頃から自分から遊びに誘う事もしなくなりました。

でも、向こうから連絡はくるし、遊びにも誘われます。
その割には会うとイジリ?軽いイジメのようなノリになります。

その場ではみんな笑っていてとても楽しそうです。

でもすごくむなしいです。
もう友達付き合いを全部やめてしまおうかと悩んでいます。

テレビなどで「大好きな親友のためにサプライズ」などを見ると羨ましく思います。

私には、私の事を大切に思って何かをしてくれる人はいません。

三番手四番手の控えの友達のポジションです。

自分の気の弱さがそうさせているのかも…と、舐められないよう自信を持つように自分を大きく見せるように努力した事もありましたが
それはやはりすごく無理をしているので疲れてしまい続きませんでした。

皆さまの周りで私のような人いますか?

そういういじられキャラで、適当な扱いを受ける人は、あなたから見て何故だと思いますか?

No.2774153 19/01/08 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 13:33
名無し1 

何故と聞かれたら、やっぱり優しいから。

優先順位が後というよりも、許してくれるだろう、理解してくれるだろうと思ってしまっているのかな。

主さんのスレを読んで不器用なとても優しい人なんだろうなと思いましたよ。

自分なりに色々悩んで工夫もしてみられたんですよね。

そのお友達を切る必要はないと思います。新たなお友達に出会える新しい楽しい事をしてみてはどうですか?

きっと大きく見せることや舐められないために強気に出ることは本来の主さんの性分ではないんだと思います。だからこそ上手くいかない。

なので、主さんのそういう優しい部分を大事にしてくれるお友達に出会うようにしてみる。

後は嫌われるのを怖がらず自分の思いを口に出す練習をする。喧嘩腰に言う必要はないし無理する必要もありません。「えー楽しみだったのになぁ」「もう帰っちゃうの?せっかく遊べると思ってたのに」とか主さんなりの言葉で良いので伝えてみる。

場の雰囲気や友達の楽しそうな空気を壊してしまう事に気を使いすぎない。

ある意味、本当の気持ちを話していない主さんの方がお友達をお友達として信用していないのかもしれませんよ。

思い切って言ってみてお友達が怒って連絡を絶つようならそれまで。

優しさはとても素敵な事です。それを自分のダメな部分だと思うほど我慢する必要は絶対にありません。

主さんが思ってるよりもずっとお友達は受け入れてくれるんじゃないかな。

No.2 19/01/08 14:04
名無し2 

いつも笑顔で癒し系だからでしょ
媚びてきた罰ですよ
文章を読んでも主さんは全然優しい人に見えないです
空気を読むのが得意なだけのズル賢い人ですね
因みに私は空気は読まないタイプだけどそのぶん正直に生きてるから友達も多いです
性格がいい人は自然と好かれますから
主さんも性格を改善すれば大切にされますよ
がんばってね

No.3 19/01/08 14:21
名無し3 

私も周りから優しいとか気が利くとか言われるけど、結局都合がいいだけの人間なんじゃないかと思うことが多々あります
友人も仕事仲間も
簡単に約束をずらされたり、面倒な事ばかり頼まれたり
利用されてるだけ?
友達や仲間ってこういうもの?
と思うと憂鬱で相手の反応を伺うような自分にも疲れて…
今は極力距離を置くようにしてます
漫画やアニメ、ドラマみたいに応えた分の友情や親切が還ってくるなんて現実にはそうない
期待してる訳ではなくても、此方が困っている時には無関係とばかりに突き放されると今まで私がしてきたことは何だったんだろうと…

No.4 19/01/08 15:47
匿名4 

自分が嫌われたくなくて、人に合わせすぎたり、自分の意見を相手に言えてないんじゃないですか。

イジリが嫌なら言えばいいと思います、嫌われたくないから言えないのでは?

ちなみに私もいじられる事があるようですが、いじりに気づいてないです。
後から友達にいじられてたね〜と言われても、いじりだったんだ?位です。
特に何も感じてません。
逆に自分のバカな所やしょーもない事がネタになるのはいいと思いますけどね。

No.5 19/01/08 16:43
匿名5 

私も割りと言われる方かな。
つい自分より他人を優先しちゃうのと、おっちょこちょいだからだと思う。
でも、流石にドタキャンは怒るし、ちゃんとした理由じゃなければ次から遊ばないです。
会ってて不愉快な友達は、二人きりでは遊ばないです。会いたい友達しか誘わないし。友達少ないけど、それで充分かな。
ドタキャンするような子でも良いところがあって、付き合いも続けて自分が会いたい、遊びたいと思うなら、自分から誘うけど、ダメだった場合のB案も考えておいたり、他の子も誘う。
他人に合わせるより、自分がどうしたいかを基準にした方が楽しいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板