注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

対策するたびに花粉症酷くなるについて

レス4 HIT数 373 あ+ あ-

社会人
19/01/08 18:43(更新日時)

助けて下さい!どんな花粉対策も効きません!
目も痒いし鼻詰まり酷いです!対策するたびにどんどん酷くなります!
ヨーグルトも朝夜毎日食べてヨガもやってるのに!鼻の中にワセリンも塗りましたがムズムズ感が増しました!何故まだ1月なのに鼻がムズムズするのですか?何かいい方法教えて下さい。

No.2774096 19/01/08 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 10:16
匿名1 

花粉症が酷くなる前、ちょっと落ち込んだり考えごとばかりして気を揉んだりしてませんでしたか?

そうすると、花達があなたを助けようと、余計な考え事から目を逸らさせるために花粉で悩ませるんだそうです。
花粉症では、精神まで病むことはあまりありませんからね。身体的にはムズムズムズムズ大変ですが。

なんてね。そんな言い伝えが昔はあったそうです。

騙されたと思って、あんまり考え込みすぎるのを意識的に辞めてみてはどうかな?案外言い伝えが正しかったりするかも?
それで治ったら教えてねん♪

No.2 19/01/08 13:27
通行人2 

治りましたけど、何で治ったかが分からないです。
花粉症を治そうと思ったわけではなく、体のメンテナンスに力を入れてました。
サプリメント、漢方薬、歯科、色々な事をしてたら、思わぬ副産物として花粉症が治っちゃった~みたいな。
癌患者の人が癌克服の為にすることを真似ると健康になります。大事なのは、デトックス、免疫力の正常化。
アレルギーも癌も根っ子は同じだと思います。花粉症を治したかったら癌患者がしてる健康対策を真似ることが良いと思います。

No.3 19/01/08 16:07
匿名3 

年がら年中何かしらの花粉は飛んでるもんね。今はハンノキとか。
寒暖差アレルギーの可能性もある。

薬飲んでもダメですか?
寒暖差アレルギーなら自律神経を整えるよう気をつけるとか。

No.4 19/01/08 18:43
名無し4 

民間治療的なもので根本的な対策をしてないからでは。
抗アレルギー剤を飲む、本当になんとかしたいなら花粉を飲むだか埋める治療をするとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧