関連する話題
浮気を告白した彼氏
私はあと何を頑張ればいいですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

奢ってくれないのはそこまで好きじゃないからですか?

レス32 HIT数 4221 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 19:21(更新日時)

付き合っている彼氏と毎回デート費用が割り勘です。ご飯に行く時はお互い別々に頼めるなら別々で、どうしても会計が一緒になる時は、レジで「一人分〇〇円だから」と言われます。ちなみにホテル代も割り勘です。ホテルでの会計時も「割り勘して2500円ある?」と半分の料金を要求されます。
ご飯代やその他の代金は割り勘でも全然構わないと思っていましたが、流石にホテル代も割り勘にされるということに少し悲しく感じてしまいました。
ちなみに私からは彼にカフェでなにか奢ってあげたりなどしたことがありますが、彼は外でジュースを買う時ですら自分の分だけ買って私の分を買ってくれません。
ただ彼は私より歳上で同じ社会人ですが、彼は私と違い一人暮らし。奨学金も返していて、今家賃が3LDKの6万の家に住んでるみたいで、1人で色々やり繰りしているので生活もきっと苦しいんだろうと思っていました。
でもパソコンやiPadも引いていて、毎日ネカフェにも通ってるし、まあ何もかも割り勘だとそういう考えの人なんだろうとも思うようになっていたのですが、つい最近友人達と話をしてると、皆彼氏が全額デート代持ちで、私の彼氏の話をすると皆口を揃えて「それ遊びじゃない?普通好きなら多めに出すとかそのぐらいしてあげたいと思うもんじゃないの?100円ですら出せないとかホテル代も出してくれないって大して好きじゃないからじゃん?」とボロカスに言われました。
そこで色々考えてしまいました。彼は交際人数もそれなりにいて、同棲までした彼女がいます。それに元カノは皆美人で私だけが唯一可愛くないです。
女の子で割り勘はありえない!って考えの子が多い中で、彼が私にしてるみたいに割り勘を過去の彼女にもしていたら同棲するまでの仲で続いたりもしないと思うのですが、奢ってくれないのは好きじゃないからでしょうか?
もし女性の皆さん彼氏にホテル代ですら割り勘にされたら付き合い続けるのを考えますか?彼が元カノと続いてたのは元カノもそんな考えの彼を受け入れてたのか、彼は元カノの場合はちゃんと出していたのか、後者だと悲しいです涙
彼がもうきっちり誰に対しても割り勘主義という考えの人ならいいのですが。

告白してきたのは彼からで、結構な寂しがりな人だし私は彼のタイプじゃないので色々考えてしまいます

タグ

No.2774057 19/01/08 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 07:41
匿名さん1 

自分の分は自分で払うので、割り勘は良いと思います。
奢らないから、おかしいとは思いません。

でも、奢ってもらってるのに自分は何も返さないなら、彼は少し配慮が足りないと思います。

一般的に、何かをもらったらお返ししたい、という返報性が心理的に作用します。お互い様という心理ですね。
これが欠如しているということは、何かしら他の心理があるわけで、それがサイコパスやモラハラなんかに繋がります。

あなたが何かをしてあげて、お礼ができるのか見てみましょう。
きちんとお礼ができるなら、彼はただのケチです。ケチは治らないので、諦めるか別れましょう。
お礼ができないなら、他人に与えず他人から搾取するタイプです。消耗するだけなので、友人としてでも付き合わない方がよい人種です。

友達の意見ではなく、あなたから見て彼がどんな人なのか、よくよく知ってみましょう。

ホテル代が割り勘なのも悲しいと伝えられないなら、彼との関係性がまだ浅い証拠です。きちんと話し合えないのにホテルに行く、って、セフレと大差ないですからね。

No.2 19/01/08 07:46
イケメンさん2 

もう答え出てるじゃん。

タイプじゃないで、お金も割り勘で
彼はあなたに奢ったこともない。
あなたはそれが不服。

だったらもう別れるしかない。

No.3 19/01/08 07:52
匿名さん3 ( ♀ )

その時の状況によって奢れるとか割り勘とか変わってくると思う。

私の彼は元カノと同棲してた時養ってたけど私とは割り勘だったり私が多めに出す時もあるし出してくれる時もあるよ。

最初は不満だったけどその時と今じゃ収入も考え方も違ってたりするし気にしない事にしたかな。

同棲する前のホテル代も私に余裕があれば出してたし割り勘だから別れるとか思わない。

他は割り勘で良くてもホテル代割り勘嫌ならそれ伝えた方がいいと思うけど、金銭的な問題で「じゃあホテル行くのやめよ」ってなってセックスレスになる場合もあるだろうけどそれは良いのかな?
彼が一人暮らしなら彼の家に行くのもありだけど、彼が嫌がったらホテル我慢か割り勘になると思う。

そこまで好きじゃないから割り勘とか奢ってくれないとか関係ないんじゃないかな。

No.4 19/01/08 07:52
ラブラブさん4 ( ♂ )

奢る程好きじゃないのか?ただのケチ?だろうけど
俺が主さんの立場なら毎回ゲンナリきて別れてるよ💦

No.5 19/01/08 07:56
通行人5 ( ♂ )

友達の言っていることはわかるが、お金の価値観は人それぞれだから、愛情を測る物差しにはならないんじゃないかな。

付き合い始めのラブラブな時期も割り勘だったんでしょ?徐々に割り勘になっていったなら主の主張もわかるが…

ちなみに、いつも割り勘だけど1000万円貯金ある人と、奢ってくれるけど貯金ない人だったら結婚したい?

目先の事は気になるけど、もっと視点を広げて見ないと人なんてわからないよ。

No.6 19/01/08 08:01
匿名さん6 

とにかくホテル代も割り勘は、私的にはありえないなぁ。
友達の意見は一理あるよ。
男性はお金をかけてる相手ほど、手放したくないと思うんじゃない?

No.7 19/01/08 08:16
匿名さん7 

逆に主さんも、
奢ってくれない彼に不満を感じるのはそこまで好きじゃないからだったりしませんかね??

私は、心底惚れ込んだ彼氏だったら、奢ってくれないだけではあまり不満は感じないです。DVとか浮気とか非道徳的なことをされたら無理ですが、自分のものは自分で払うというのは非道徳的でもなく普通のことだと思うので、まぁ確かに太っ腹ではない男だなとは思うけどそれ以上でもそれ以下でもなく、太っ腹じゃないんだな、レディファースト的な価値観ではないんだな、くらいな気持ちにしかならないです。

No.8 19/01/08 08:51
匿名さん8 

割り勘主義って依りケチ。

奢って貰い返すなら割り勘主義でしょう 対等な関係を望みますから。

けど奢って貰い そのままスルーだからねー
単にケチにしか思えません。

ケチは生きた金の使い途を知らないから主さんも 疑問を抱くと思います。


No.9 19/01/08 09:21
匿名さん9 

割り勘が当たり前だと思ってて、主さんの周りのような考えの人は珍しいです。(私の周りは…)
バイトのアラフィフから、同じこと言われる。
ゴチられるのは平等じゃないって証拠だから、そのまま結婚して対等を主張してもダメだと思う。

No.10 19/01/08 10:30
匿名さん10 

彼の中で、あなたはそういう扱いしてもいい女だと思われちゃってんじゃない?
お金払う時は割り勘
あなたに奢られた時は黙って受け取る
奢り返す事はしない
って、割り勘主義じゃないじゃん。
あなた相手に1円も損したくないって思ってるセコイ男だよ。

No.11 19/01/08 11:15
Reo ( H4RQv )

ホテル代は割り勘ありえないし、いくらいくらねって分かってんのに、人がたくさんいるご飯屋さんでいちいち言われたらうざい(笑)
ただ、本気の相手なら将来考えて割り勘で払ってくれる子を選ぶと思うけど。
男が奢ってばっかで生活出来んからね現実的に。
ただ、いちいち言ってくるその男は私的にない‼️


No.12 19/01/08 11:28
匿名さん7 

私も昔は「奢ってくれる男の人がいいなぁ」と思ってたんだけど、そういう時に限って寄って来てくれるのは奢らないタイプの男性でした。
つまりは類が友を呼んでたんだろうな〜って今は思えます。
自分自信が相手のことより自分のことを考えてたから、寄ってくる人もそんな人だったんだろうなと。

でも色々あって自分が反省もして若い頃の傲慢さがなくなり謙虚に相手のこと考えるようになったら、
寄ってくる人も自分のことより相手のこと考えるタイプの人になった。
恋愛だけでなく、男女問わず、
自分が変わったら自分を取り巻く人の質も変わっていったよ。

自分の仲良い人とか恋人とかって、自分の写し鏡みたいなもんで、嫌だなと感じるなら自分自身の中にも似たような部分があるんではないかな。

No.13 19/01/08 11:42
恋愛の達人13 

世の中、皆が自己中でありケチ。
しかしその中でケチと言われる人間は相当ケチです。
例え割り勘でも、
「ホテル代は彼、ご飯は彼女」とか、
「ドライブでも高速代ガソリン代が彼、コンビニやランチ代が彼女」とか、
私の周りのスマートな男は皆そうしてる。それを当たり前だと学ぶ。
彼女も財布出すくらいの配慮も大切。

世の中には「ヒモ」ってものもある。
それらで愛情を測るのも少し無理があるよ。

ただ、私は奢るタイプです。

No.14 19/01/08 12:27
恋愛の達人14 

男だが愛情云々は奢るかどうかだけで物差しにはならないと思う。

少なくとも相手のために何かしてあげたいというそういう価値観があまりないのは確かだろうね。

相手によって変わるなら確かに愛情にも繋がるかもしれないが相手がそういう状況を作ってるかもしれない事を考慮すれば一概には何とも言えないところだ。

割り勘である以上は確かにお金に関して文句は言いづらいだろうし言うのもどうかと思う。ただホテル代も割り勘ならそれは嫌だから割り勘ならホテルは行きたくないと言えば良いんじゃない?それすら言えないなら主さん自身が言うように負い目があるから言えない。つまりそういう状況を自分で作ってるとも言えるわけであってさ。

まぁ金払いに関して不満があるなら愛情云々がどうかよりも別れるしかない気がするけどね。元カノに対してどうだったかは分かりようがないという事。その時の経済力やお互いの状況によっても変わるのだから元カノに奢っていようがいまいがそれと比較しても意味はないと思うかな。

No.15 19/01/08 12:38
匿名さん15 

私は誘った側が払うべきと考えてるからそんな時あれば今後遊びにいかないかな。

No.16 19/01/08 12:40
匿名さん16 

そうかもしれないですね。

直接彼に聞いてみたら。
想像したり他人に聞いたりしても本人の考えは出てこないです。

私は奢ってくれない男性と付き合ったことがないので、割り勘のつもりなら誘ってくれなくて良いし、最初からデートに誘わなければ1円も払わなくていいのにと思います。

No.17 19/01/08 14:41
フリーさん17 

割り勘など、彼氏とのお金の話についてのトラブル
https://mikle.jp/viewthread/2751577/

付き合う中でのお金問題
https://mikle.jp/viewthread/2767065/

奢ってくれない彼に不満を抱いてしまいます
https://mikle.jp/viewthread/2763713/

奢られたがる女
https://mikle.jp/viewthread/2437212/

私の器が小さいんでしょうか
https://mikle.jp/viewthread/2763709/

No.18 19/01/08 16:08
Reo ( H4RQv )

お奢られる女否定して奢られたい、ってどっちやて‼️(笑)
しかもこの人返信しないんだね。
釣りかよ騙された(*´Д`*)

No.19 19/01/08 18:08
匿名さん19 

ホテル代ワリカンて…
家に行ったりしないのですか?

No.20 19/01/08 18:16
通行人20 

割り勘ネタはミクルの定番コンテンツってね。

No.21 19/01/08 22:51
匿名 ( oWmRv )

うちの旦那も前の彼女までは奢っていたけど私とはほとんどワリカンでしたよ。ホテル代もね。
知った時にはヤキモキヤキモキしました。愛があれば、私に魅力があれば、女は必要とされてこそ、なんて色々思いました。
他の男は奢ってくれたのに、とかね。

今は前の彼女達は私より可愛くて若い頃の旦那は必死に繋ぎ止めたんだろう、と素直に受け止めています。
ただ結果的には結婚せずにフリフラれ別れていった女性達なんですよ。
ワリカンでも付いてきた女にダイヤの指輪を用意した旦那の気持ちも今なら分かります。
必死こいて愛だの恋だのする気力なくなって見栄を張る必要がない人を選んだんですよ、楽を選んだ。私が男でも最後は楽な人を選ぶんじゃないかなぁ。
旦那はそうじゃないよ、理想だったよ!なんてホラ吹いてくるんですが見抜いてます。
恋愛って若さが必要ですよね。結婚する頃には無くなってますよ。
まぁ人によりけりですけどね、必死に繋ぎ止めてでも最高に可愛い女性と結婚したい人もいますしね。

こんなんでも結婚後浮気されたりもないですよ。家庭的な人です。

不思議なことに結婚後の方が2人でデートする時に少ないおこずかいから奢ってくれます。
誕生日には小さいプレゼントをいつもありがとうって子供とサプライズで渡してきます。
こういうパターンもありますよ、金で未来は買えないというか。

  • << 24 なんか素敵です
  • << 27 うちも21さんパターンです。 うちはもうちょっと酷くて、結婚後旦那の転勤で他県に行き、妊娠してたのでそのまま専業になりましたが妊婦検診費用で数万足が出たときも都度折半でした。 私は貯金からいろいろ出していて、金銭感覚良くわかんなかったです。 しばらく生活費いくらって、決まった額しかもらっていませんでしたし。(それ以外の保険やスマホ代、家賃などは全額出してもらっていました) 何度も話し合い、今は一緒に管理しています。 今振り返ると、良く結婚したしトラブルなかったなぁと(笑) 今度旦那にネタ話として振ってみようと思います。

No.22 19/01/08 23:24
匿名さん22 

今度デートに誘われたら、「今金欠で・・・」って言ってみたら?
彼どんな反応するかなー。
自分が奢ってでも主さんに会いたいと思ってくれるか、じゃあ今度ねって言われるか・・・

彼プライドないのかしらね。
割り勘はいいと思うけど、自分の彼氏だったら嫌だな。
レジで彼女に「〇〇円だから」って言うことを恥ずかしいことだと思ってほしいし、彼女にも恥ずかしい思いをさせてるって気づいてほしい。
自分の彼氏にはやっぱりかっこよくいてほしいもんね。
催促するならせめて外に出てからとかにしてほしいわ

No.23 19/01/09 03:04
匿名さん23 

またまた~まあ色々。どうなんでしょ、本当に好きなら金の話題なんて出ないと思いますが。

女の子で割り勘はありえない

これだって、自分の恋人のことは棚にあげて一般論で言ってるだけかもしれないし。

No.24 19/01/09 04:42
匿名さん24 

>> 21 うちの旦那も前の彼女までは奢っていたけど私とはほとんどワリカンでしたよ。ホテル代もね。 知った時にはヤキモキヤキモキしました。愛があれば、… なんか素敵です

No.25 19/01/09 06:01
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

女性の払ってもらう前提なのが面白いよね。
全員がそうではないけどいうて払うでしょ?のスタンスが流石だなーって思うわ。

そういう場だったらそりゃ男が払うのは甲斐性だと思うけど女性側が払って当然、みたいな様子なら気持ちよくはないよね。

女性の人はお金と付き合ってるんですかね?

少なくとも私はそういう人の財布になりたいとは思わないので
是非お財布になってくれる人と付き合ってあげてください。

まぁ彼氏も割り勘でいいよねって聞くのは純粋にデリカシーというか甲斐性無いと思います。

No.26 19/01/09 07:54
ラブラブさん4 ( ♂ )

釣った魚にエサやらないじゃないけど奢れないならデートすんな!って思いますねぇ
男がカッコつけるところが変わったのかなぁ?
相手が奢ってくれるくらいのいい男なら別だけどねぇ

No.27 19/01/09 09:16
匿名さん27 

>> 21 うちの旦那も前の彼女までは奢っていたけど私とはほとんどワリカンでしたよ。ホテル代もね。 知った時にはヤキモキヤキモキしました。愛があれば、… うちも21さんパターンです。
うちはもうちょっと酷くて、結婚後旦那の転勤で他県に行き、妊娠してたのでそのまま専業になりましたが妊婦検診費用で数万足が出たときも都度折半でした。
私は貯金からいろいろ出していて、金銭感覚良くわかんなかったです。
しばらく生活費いくらって、決まった額しかもらっていませんでしたし。(それ以外の保険やスマホ代、家賃などは全額出してもらっていました)

何度も話し合い、今は一緒に管理しています。
今振り返ると、良く結婚したしトラブルなかったなぁと(笑)

今度旦那にネタ話として振ってみようと思います。

No.28 19/01/09 11:56
匿名さん28 

こういうスレが時々あるけど、そんな男いる?
全くいないとは言わないけど、普通いませんよ。
男ってプライドがありますから。

女に困らないチャラ男かなんかか?
と。男の私は思いますけどね。

No.29 19/01/09 12:10
匿名さん29 

絶対やめたほうがいい。
男は金以外でどこでかっこつけるんだよ!?
そういう人はいざという時1円もくれない人だから将来考えるならやめたほうがいいです。

No.30 19/01/09 12:53
匿名さん30 

奢る女こそ手っ取り早くできるから奢ってヤルんだよ
簡単な女こそ奢って持ち上げて股を開かせる

No.31 19/01/09 13:57
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

貴女次第じゃないですか?
相手が自分のことを好きかどうかより、貴女が相手のことを好きかどうかを見つめ直した方がいいですよ
でも文面からして、もう答えは出ているのではないでしょうか?
ちなみに、逆に、ホテル代などすべて奢りでも、本気じゃなくて遊び人の人はいっぱいいますよ

No.32 19/01/09 19:21
匿名さん32 

そら男嫌いが定期的に釣りで立てることもあるのでしょう。奢ってやればホイホイついてくるので楽です。遊び相手に金の不満なんか持ちません。遊び相手なのですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧