注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

暇で経験少ない人って過去に拘り縋り付くよね

レス1 HIT数 300 あ+ あ-

横尾たん女( 20代 ♀ Xeq9Sb )
19/01/08 07:27(更新日時)

そういう人にとっては一々何かしらの経験が貴重なモノだから忘れるコトが出来ずに覚えたままだよね
だから記憶力は良いけど
物事を大袈裟にしたり大袈裟に考えたりするよね
例えば、付き合った事がない人間が過去の片想いをずっと引きずったり......

19/01/08 01:59 追記
私が本当に経験してなさ過ぎな人生で
学校も行かなかったし交際もしたことがないしまともに働いたこともない
友達もいないから飲み会とかも経験がない
お金もないから旅行もしたことがない
だから充実してるヒト見ると異常なコトまで気になったり想像したり
初めての経験する度に泣いてしまう

タグ

No.2774006 19/01/08 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 07:27
匿名1 ( ♀ )

それは自分の事って事ですか?

片想いに関しては、結局お付き合いもしていないし、良い所しか見えて居なかったり、良い思い出だけが残って居れば、お付き合いして喧嘩したり嫌な思いをしたり、嫌になって別れた訳でも無いから上手く行かなかった結果というものが無い時点で落としどころがつき辛いものですし、勇気を出して居れば違ったかも知れないとか、今と違って居たのでは無いかとかいう後悔や引きずったりし易くなるのでしょうし、落としどころをつけるとしても、相手から振られるとか、嫌な噂を聞く等、結果となるものが出るか、縁が無かったのだから仕方が無いと思えたりしないと中々難しいのではないかと思いますし、特に何も無かったならば尚更良い思い出として残っていたりしている事は多いのではないかと思いますね。

例え恋愛経験していたとしても、
振られた側でも、その時は嫌になって別れた側でも、相手に対してかなりの不満があっても、引きずり易い人も居ますし。
経験があっても色々と認めたくなかったり、理解はしているけど落としどころがついていないとそうなるのかも知れません。
簡単に別れられたり取っ替え引っ替え出来る人でない限りは多少はある事ではあるとも思いますけどね。
ただ表に出したり愚痴を漏らさなかったり考え込んで深く悩んだり不満に思い続けないだけで。

そういう経験を経て、学習して行ける人は、理解し、落としどころがつき、受け入れ、学び、成長すると同時に過去の事として納得して何気ない日々に戻って行ける。記憶にあるから何気なく思い出す事がある程度になって行く。
そういうものなのではないかと思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板