注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

彼氏と私の親友の関係にモヤモヤ

レス3 HIT数 311 あ+ あ-

大学生さん
19/01/16 12:59(更新日時)

2年以上付き合っている彼と女友達の関係にずっとモヤモヤしています。
彼は大学の先輩で、私の同級生で親友のAとも仲がいいです。Aは浪人しているので私よりも年上で、もう少しで成人を迎えます。なので、私の彼氏と成人祝いに食事をするそうです。これを私は彼からではなくAから聞きました。
彼は私が女子と2人で出かけてるのを嫌がることを知っているので普段はしません。なんでAと2人で出かけるの?お祝いなら仕方ないとして、なんで教えてくれないの?と聞いてみたところ、Aとの成人祝いの約束は私たちが付き合う前からのことなので破れないのと、ちゃんと報告するつもりだったんだそう。
彼の言い分も私としては理解できるのですが、気持ち的にはどうしても行ってほしくないことを伝えました。女子と2人で出かけること自体嫌なのですが、Aは親友でありながら恋愛面にかなりだらしなく、彼氏がいない時期の方が少ないほどです。以前私が気になっていると言った相手に猛烈なアプローチをかけたことがあり、また、「主の彼氏は彼女がいるって知らなかったらアプローチされてるんじゃないかなって思っちゃうこと言うよね〜」とすら私に言ってきたことがあるので、彼氏とは正直あまり接触して欲しくないんです。ちなみに彼氏は、Aは女としてありえない、と断言しています。私もそれはひしひしと感じるので彼氏からの浮気の心配とかではないんですが、とにかく嫌です。
私は普段かなり我慢する方で、彼がバイトや勉強、就活でで忙しく連絡が取れなかったりデートがあまり出来なくても不満は言わないようにしています。今回ばかりはどうしても嫌なので不満を伝えたのですが、彼は考えを変えてくれませんでした。
翌日、Aとどうしても2人で行って欲しくない理由(アプローチされてる…などの言ってたこと)をしっかり彼に伝えたら、他にも成人祝いの後輩を集めることにすることなど、成人祝いはするけど、2人で出かけなくてもいいよう対策を考えてくれることになりました。
Aには最近付き合い始めたばかりの他大学の彼氏Bがいて、今までの軽い付き合いとは違うと彼女も言っていて、実際私も見ていてそう思います。Bが他の女性とデートや電話をしていたら嫌などのことを言っているのですが、ならなんで自分は他の男性と2人で出かけるのか、また、私の彼氏と知っていながら考慮してくれないのかとイライラしてしまいます。主に悪いなとは思うんだけど成人祝いとか特別だから楽しみで〜、と言ってくるので、我ながらなんで私はこの人と親友なんだろうと思います。

愚痴ばっかでまとまっていない文章になってしまい申し訳ありません…複雑な気持ちだらけでどうしたらいいのか分かりません。なにか少しでも気を休めたり、解決策はないでしょうか?

No.2773966 19/01/08 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 01:20
匿名さん1 

ごめんね、
でももう私には無理だと思います。
彼女、お店喜んでくれるといいね。

No.2 19/01/08 02:03
匿名さん2 

自分もそこに参加してお祝いすればいいだけじゃね?

後輩も来るんでしょ?

そのアホ女の出来たての彼も呼べば何も問題ないじゃん

No.3 19/01/16 12:59
匿名さん3 

厄介ですね。
でも友達なら主さんが友達に言ってもいいんじゃないでしょうか。
彼も彼だけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧