注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

27歳の自覚が持てません

レス7 HIT数 476 あ+ あ-

名無し
19/01/09 10:45(更新日時)

私は今27歳なのですが、全然大人の自覚が待てません。

27歳といえば自分が高校の時の担任の先生がそのくらいの年でした。
先生はとてもしっかりしていて、叱るときは叱って、みたいな人でした。着てる服も振る舞い方も話し方も大人そのものでした。大人ってこういうものだと思って生きてきました。自分も大人になれば自然にそうなるのだと思ってました。

が、今の私はというと、未だにしっかりしてないし、人を叱ることもできません。自分の意見も言えず、話し方もなんか..「~と思います、、多分、、」みたいなあやふやな話し方になってしまうし、着る服も値段的にもデザイン的にも大学生でも着てそうなのばかりを買ってしまって(ぶりっこ系ではないです)あまり大人らしいキチンとした服って持ってませんし着ても似合いません。
トイレでお化粧直しをすることすら、大人の女性なら当たり前のことなのに私は今だに恥ずかしくてそれができません。高校生ですら堂々とお化粧直ししてるのに。
好きな男の人ができても、大人の女性らしくスマートに距離を縮めることができず、モジモジしながら遠目で見てる間に他のキチンとした素敵な大人の女性らしい女性と付き合い始めて「あーぁ、片思い終わっちゃったー」みたいな、そんなことばかりです。

このままじゃ一生子供のまま見た目だけが老けて、痛いおばちゃん真っしぐらだぞ!とは思うのですが、
どうしても心が大人になれません。
若々しいなら良いとも思いますが、
私の場合は若いっていうより何だか自分が幼稚に思えて。。

よく子供の頃の面影がほとんどなくて、見た目も中身も声も話し方も振る舞いも考え方もきちんと大人になってる人っていると思うのですが、そういう人ってどのタイミングでそう変われるんでしょうか?
どうしたら内面的に落ち着いた大人になれるでしょうか?

No.2773937 19/01/07 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 02:09
匿名1 

私35だけど小さい時から何も変わってないし未だに大人の自覚ありませんw

ずるがしこく楽に生きれるくらいしか変わりはありませんw

No.2 19/01/08 02:31
名無し2 ( ♀ )

私もですよ。あなたより少し年上です。
周りも、わりとそういう人たくさんいます。
私服okの仕事なのでパーカーとかGパンばっかりだし、人と会わないのでドすっぴんです(ほぼ化粧したことない)。

仕事の面ではおそらく、しっかりしてる風に見られるようになってきました。
話し方や振る舞いは見よう見まねですが、数年経ってようやく自分でそんなに違和感なくできるようになってきました。

プライベートや心の面では全然、私も大人になれません。
私は仕事で問題なければこれでいいやと思っているのですが...
あなたは仕事でも大人な振る舞いができていないと感じますか?

同年代や年下でしっかりした人を見ると、よくあんな振る舞いできるなと感心しますが、自分がプライベートでもあんな風にやったら精神的に疲れるだろうなと思います。
でも周りの人たちも案外、初めは見よう見まねで「しっかりしている風」を演じていたんじゃないかと思います。それが慣れてきて身についただけで。
子供の頃からずっとしっかりしている人もいますけどね。

好きな人に対してモジモジしてしまうのに関してもわかります。
私はもう悔しい思いをしたくないと思い、気持ちを素直に言えるようにちょっとずつ勇気を育ててきました。
そこはもう、勇気を出すしかないです。
ただ相手の好みに合わせて大人っぽい女性を演じてると疲れちゃうのでしませんけどね。

No.3 19/01/08 07:47
匿名3 

中身なんて変わらないと思うけど。

責任もって仕事して、覚悟をもって子育てしてる姿が大人に見えるだけです。

あなたが、責任や覚悟を持って仕事してるなら、第三者からみればあなたも十分、大人に見えますよ!

No.4 19/01/08 12:40
匿名4 

アラフォーですが。。。

俺も、大人になったら
考え方や、行動が変わる物だと思ってましたけど…
永遠に心は少年ですねー

No.5 19/01/08 14:45
フリーター5 

私服に関しては40超えてるのにふりふりの洋服着る人もいるし、それが好みで一貫した物があればカッコイイですが、ただ可愛いから、安いからで「なんとなく」着てる人はダサババァだね。

テレビや周りに似たような人たくさんいるんじゃない?
その人見て、「あぁ、ヤバいwこんな風にはなりたくない」って思い見つめ直すことも必要

No.6 19/01/09 06:07
名無し6 

待てない性格を直すこと。

No.7 19/01/09 10:45
名無し7 ( ♀ )

そういう自分に気づいて恥じてることは良い事なのでは?

40、50歳なっても自分の事が分からず幼稚な人沢山います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板