注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

薬が効くまで何分くらい?

レス6 HIT数 480 あ+ あ-

名無し
19/01/08 00:15(更新日時)

今生理痛が酷くて、
なんどもトイレに行くのですがトイレがめちゃくちゃ寒くて部屋に帰ってきてストーブであったまってはまた痛くなってトイレにこもって、寒くて帰ってきて、、、、ってことを今日一日中繰り返して、
さっき気力を振り絞ってノーシンピュアを買ってきました。

これを食後、さっき30分ほど前に飲んだのですが、まだ効いてる感じがしません。何分くらいで効くのでしょうか?
病院に行くお金はないので、これでなんとか乗り切りたいんですが、、。


No.2773915 19/01/07 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 23:30
匿名1 

薬との相性もあるのでどれ位かかるって言うのは分かりませんが30分もすれば効くと思うのですが‥私も生理痛があって毎回ロキソニンを飲んでいますが最近、前より効きが悪くなって来て効くまでに30分くらいはかかります。バファリンは効くには効くのですがあまり相性が良くないです。

No.2 19/01/07 23:34
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり30分もしたら普通は効きますよね、、まだ効いてないので、私には合わない薬だったのかもしれませんm(__)mわざわざ寒い中化粧までして買いに行ったのに、、m(__)m

今日はカイロであっためて寝ようと思います。ありがとうございました..!

No.3 19/01/07 23:37
匿名3 

45分

No.4 19/01/07 23:52
名無し4 ( ♀ )

痛み止めにも種類があるから、違う系統の薬を試すのもアリですよ。
ノーシンピュアはアセトアミノフェンだから、それで効果が薄ければ、イブみたいなイブプロフェンの薬を選ぶとか。
ロキソニンが効く人もいるし、バファリンみたいなアスピリン系が効く人もいます。
同じ系統の薬ばかり使っていると、効きづらくなることもあるから、自分に合う薬を2種類くらい探しておくと良いと思います。

No.5 19/01/08 00:00
名無し 

>> 4 まとめてですみません、

今やっと、少し効いてきた気がします..!
ちょっと楽になりました。

今のうちにお風呂に入って寝て忘れようと思います..!
薬買うのもお金もったいなく思えちゃって、一箱使い切ってから次を試そう、、って思うとなかなか色んな種類試す機会がなくて、、汗
今日買ったのが全部終わったら、次はまた違うのを試してみて、自分に効きやすいのを探してみようと思います。


本当にありがとうございました!

No.6 19/01/08 00:15
名無し6 

>> 5 お金が無いのはわかるけど、あんまりひどい生理痛の場合は内膜症や筋腫ってこともあるから、お金を貯めてでも病院に行ったほうがいいよ。

手術になったら入院費も含めてもっとお金がかかるから、病院に行く前に掛金が2千円くらいの共済に加入しておけば安心かも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧