注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

彼氏の元彼女

レス7 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 21:18(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。元々彼は元彼女と同棲していました。元彼女とは最後の方は男女の関係もなく、お互いあまり家に帰っておらずからの破局。喧嘩別れではないので、破局後も普通に連絡をとりあってます。付き合う前、元彼女の荷物等が家に置いている状態で私は元彼女と早く関係をきってほしいと彼氏に伝えてました。付き合う前に荷物を全部出してもらい、関係をきった!と。しかし2人で猫を飼っていて、2人で飼った猫だからなにかあったら預かる事があると言われてたので「猫がいたら関係がきれないね」って私は彼氏に言ってしまいました。その後に付き合ったのですが、元彼女が住所変更してなくて郵便物が届いたり、猫の件で連絡がきたり...までは構わないんですが「猫かわいくない?」等他愛もないLINEや一緒にいる時に電話が来たり(もちろん何の件でかわからないため彼氏は出ます)等...いまだに連絡を取り合っていて。彼氏は元彼女には興味が無いと言いますが、私の直前に4年くらい付き合われていた為、不安になってしまいます。言い方が悪いですが、猫が亡くなるまでずっと連絡がき続ける事を考えると...。元彼女も引き取ったならもう1人で面倒見てくれたらいいのに...と思ってしまいます。私って心が狭いですか?今の彼女は私だから!!と自信を持てるタイプではなく、嫉妬から喧嘩になってしまいます。気にしない事が1番なんですけど元彼女と関係を切ってもらう方法とかないのでしょうか...。

タグ

No.2773731 19/01/07 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 19:41
匿名さん1 

心配するのは分かるんだけど、ねこには罪ないじゃな~いf(^^;
疚しい会話をしてるならわかるよ?
でも猫預かるくらいいいと思うけどなぁ
私なら彼に【今の彼女として元カノに紹介してもらって】もし元カノが猫以外の件で誘いのラインとか来たらその都度彼に報告する約束をさせるけどね。
猫を預かる条件として、猫以外のことでは一切会わないことと同意書を書かせるとかね。
まぁ元カノに直接彼から紹介してもらった方がいいよ。

No.2 19/01/07 19:46
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

猫に罪はありません。ご最もです。
元彼女が海外旅行と言っていて猫を一週間預かった際は、彼が仕事の間、私がご飯を上げたり糞の始末等していました。猫は可愛いので預かってる時は一緒に寝てもいます。とても可愛くて逆に猫に対してはどうしようもありませんね。笑

そうですね...付き合いが長くなるのなら紹介してもらう方が安心するかもしれません!!

No.3 19/01/07 19:53
恋愛の達人3 

モヤモヤしますね。
ケジメをつけず、そんな別れ方だと尚更ですね。気持ちはよくわかりますよ。

じゃあどうするか…?
難しいですね。
・彼に可愛く甘えながら気持ちを言うか、
・ガマンするか
です。

No.4 19/01/07 20:50
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます!

彼氏は別れてもなにかあったら助けてあげたいタイプだそうで(その元彼女に関わらず関わった人間に)

彼氏には都度都度素直には伝えてはいるんですが...俺からはしてないからとの事です。我慢は猫の件ではしているんですがやっぱり他愛もない連絡だと拗ねちゃいますね...。

大人にならないとだめですね...。

No.5 19/01/07 21:00
匿名さん5 

猫に罪はないが別れた以上どちらかが引き取り関わってほしくないですね。

個人的には多分そんな状況を知っていたら付き合ってないだろうし後から知ったらそれをクリアしてもらえないなら別れると伝えます。

要は別れを覚悟で文句を言えないなら我慢するしかないような気がしますよ。

No.6 19/01/07 21:57
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます!

引き取った以上は一人で面倒見て欲しいものです...。病気になられたとかならまだしも遊びの都合で預かるとかですしね。

素直に伝えてはいて、喧嘩も何度かしているんですが別れ話までとはいってないです。やっぱりそれくらいの気持ちでしっかり話し合うべきですね!

No.7 19/01/15 21:18
恋愛中さん7 

なんかその猫、二人の子供みたいですね。
猫に罪はないけど、いい加減にしてほしいところもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧