注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

愛のない小作りに葛藤

レス14 HIT数 1627 あ+ あ-

既婚者
19/01/08 11:41(更新日時)

長文ですみません。
結婚して約3年、29歳の女です。
現在小作りをするか悩んでいます。
子供はすぐにでも欲しいのですが、愛のない小作りならあまりしたくないという感じで葛藤しています。

主人は同い年で現在は共働きですが、今後主人だけの生計でもどうにやっていけるくらいの稼ぎはありそうです。
結婚前から同棲をしており同棲期間が長く夜の営みが徐々に減り今では明らかなレス状態です。
お互い不満はあるかと思いますが、出来る限り時間を共有し基本的に夫婦関係は良好でスキンシップも出来ている認識です。

そんな中昨年末、2019年から小作りをしようと主人に言われました。
以前より私も家族計画的を練り主人にも共有していました。
相手から言ってもらえるのもありがたい話ですし私の家族計画スケジュールとも合っている為、タイミングには文句ないのですが、
最近になってレスな状態で小作りとなるのは「小作りの為のセックス」となってしまう感覚がありやや抵抗があります。
性的に求めているというより、義務や仕事感が否めず不安です。

本来なら小作りしようと言われてから、レスを解消した上でタイミングを計って小作りと考えていたのですが結局何もなく日が過ぎ。。。
そろそろ予定していた小作りの時期となってしまいました。
私の魅力不足や積極的になれなかったこと、恥ずかしさやプライドも今の原因でしょう。

子供は欲しいし育てたいし、可能なら3人ほしいと考えているので時期を鑑みてもそろそろとは思っているのですが。。。

妊娠すれば新たな生命に満たされ、生まれれば愛情を注げる自信はあります。
しかし今心がもやもやして前に進みたいが決心がつきません。

それに懐妊後はまた、子供が欲しいと思ったとき以外しなくなるのも既に不安です。
きっと主人はどんな状況でも外で羽伸ばして生きていくのだろうと拗ねた嫌な気持ちになります。
もやもやとした気持ちになる位ならいっその事、一生しないって決意でもしてしまおうかとか、浮気でもしようかとか、養子についても調べましたし、そんなつもりないけど離婚の文字も一瞬ですが頭をよぎりってしまいます。

子供がいる友人も少ないのですがちらほら出始め、我々夫婦が長男長女ということもあり自意識過剰かもしれませんがプレッシャーも感じている中で悩んでいます。

そんな状況で小作りしてもよいのでしょうか。

No.2773695 19/01/07 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 18:10
通行人1 ( ♂ )

すまん、小作りじゃなく、子作りな。気になる

• << 7 ご指摘いただきありがとうございます 何度も読み返したのに… 失礼しました。

No.2 19/01/07 19:01
匿名2 

確かにタイミング的に義務的になりそうという不安もわかりますが、行為前から気分を盛り上げてみたり、イチャイチャ甘えてみたり、できることから初めてみてはどうでしょうか。
時には空回りして虚しくなっちゃうこともあるかもしれません。
でも、言動変えないと楽しくないですよ。

• << 10 確かにそうですね、 現状に不満がある私が変える努力をしないといけないと気づきました

No.3 19/01/07 19:27
既婚者3 

子作りのためのセックスの何が悪いのですか?そんなの気持ち次第だし、キッカケの一つじゃん。そこからレスが解消されるかもしれないよ?

• << 11 日本人はレスの人も多いと聞きますし子供の為ってのも一般的変なことじゃないのかもしれませんね 確かにおっしゃると通りそこから解消の可能性もあるわけですし頑張ってみます

No.4 19/01/07 19:29
結婚したい4 

ぐちゃぐちゃ言わずにやりたまえ。

• << 12 やってみます

No.5 19/01/07 20:03
匿名5 

今までもレスで これからも その心配があるのなら離婚も含め話合われてはどうですか?
モヤモヤを抱えて子作りするよりは いいと思いますよ

• << 13 合理的に考えて離婚する気はそこまでないのですが、 長い目でみて気持ちにしこりが残るくらいなら、 勇気を出して前向きに話し合ってみるのも大事ですよね。 落ち込む気持ちが更に大きくなったら試してみます。

No.6 19/01/07 20:04
既婚者6 

嫌だよね。ムードも糞も無い子作りって…。
ただ、主さんが待っている状況にも見えます。
主さんからの誘いを旦那が拒み続いている性欲無し男状態ならわかります。
しかし、そうで無いのなら主さんからの歩み寄りも必要です。

• << 14 そうですよね 共感いただき嬉しいです。 おっしゃる通り私からいちゃいちゃは多少するのですが 兄弟のような雑な扱いとなりいいムードとはならないのですが もっと積極的に歩み寄る必要がありますね。 レス初期は仕事が忙しい等ありましたが 性欲は強いほうだと思っていたので、主人の体調が心配になり、 (深刻な雰囲気は出さず)一人で処理しているのかと確認したら、YESとのことだったんでまだ性欲はあるはず。

No.7 19/01/07 20:08
既婚者0 

>> 1 すまん、小作りじゃなく、子作りな。気になる ご指摘いただきありがとうございます
何度も読み返したのに…
失礼しました。

No.8 19/01/07 22:04
通行人8 

問題点を見極めて解決していきましょう!

あなたがご主人に対し性欲がわかなくて困ってる、ここは異論無いですかね?

終盤の「浮気でもしようか」はどういうことなのでしょう…
ご主人が外で自由に羽を伸ばす?
旦那さんを信用できていないとか、モテる男であるとかからくる心配が、卑屈な心にかわって性欲を減退させている一因になっているのでしょうか?

私的に上記のことがすごくひっかかるし、ここに大きな原因が潜んでるのではと思うのですが!

No.9 19/01/08 01:02
ベテラン主婦9 

体外受精で良いのでは?
同棲うんぬんと言い訳してるけど、レスってセックスが気持ちよくないからなるんだし。
夫から精子だけもらってスポイトで挿入とかもありますよ。

No.10 19/01/08 09:53
既婚者 

>> 2 確かにタイミング的に義務的になりそうという不安もわかりますが、行為前から気分を盛り上げてみたり、イチャイチャ甘えてみたり、できることから初め… 確かにそうですね、
現状に不満がある私が変える努力をしないといけないと気づきました

No.11 19/01/08 09:57
既婚者 

>> 3 子作りのためのセックスの何が悪いのですか?そんなの気持ち次第だし、キッカケの一つじゃん。そこからレスが解消されるかもしれないよ? 日本人はレスの人も多いと聞きますし子供の為ってのも一般的変なことじゃないのかもしれませんね
確かにおっしゃると通りそこから解消の可能性もあるわけですし頑張ってみます

No.12 19/01/08 11:11
既婚者 

>> 4 ぐちゃぐちゃ言わずにやりたまえ。 やってみます

No.13 19/01/08 11:30
既婚者 

>> 5 今までもレスで これからも その心配があるのなら離婚も含め話合われてはどうですか? モヤモヤを抱えて子作りするよりは いいと思いますよ 合理的に考えて離婚する気はそこまでないのですが、
長い目でみて気持ちにしこりが残るくらいなら、
勇気を出して前向きに話し合ってみるのも大事ですよね。
落ち込む気持ちが更に大きくなったら試してみます。

No.14 19/01/08 11:41
既婚者 

>> 6 嫌だよね。ムードも糞も無い子作りって…。 ただ、主さんが待っている状況にも見えます。 主さんからの誘いを旦那が拒み続いている性欲無し男状… そうですよね
共感いただき嬉しいです。
おっしゃる通り私からいちゃいちゃは多少するのですが
兄弟のような雑な扱いとなりいいムードとはならないのですが
もっと積極的に歩み寄る必要がありますね。
レス初期は仕事が忙しい等ありましたが
性欲は強いほうだと思っていたので、主人の体調が心配になり、
(深刻な雰囲気は出さず)一人で処理しているのかと確認したら、YESとのことだったんでまだ性欲はあるはず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧