注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

シングルでも幸せでいようよ!!

レス2 HIT数 632 あ+ あ-

幸せ者
19/01/28 23:44(更新日時)

みなさん初めまして。
エリと申します♪
30歳、3人の子供達を育てるシングルマザーです。
元夫と色々ありすぎてパニック障害になり、治療を始めて2年になります。
体調は良かったり悪かったり波がありますが、子供達が一人立ちするまでは何が何でも頑張らなくてはならん!!と思っています。
そこで、シングルマザーとして毎日頑張っている同じ境遇のお友達が欲しいと思いスレを立てました(*^^*)
子供達との日常や、毎日のご飯の話、節約術、家計がピンチの時はこうしてるよ!!とかそういう話が気さくに楽しくできたらいいなぁと思います。
シングルで子育てしている方なら年齢はいくつでもオッケイです☆
みなさんのレスお待ちしてます(*^^*)
よろしくお願いします♪

No.2773499 19/01/07 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/20 12:46
匿名さん1 

エリさん、初めまして。

私は離婚訴訟中でシングルマザーほぼ確定な者です。

ちょっと伺いたい事があるのですが、お子さん達のお父さんは同じ方ですか?調停とかされましたか?養育費をきちんと支払ってもらえていますか?

幼稚園児がいるので、今後の生活=シングルが恐怖でしかないです。

私も精神疾患抱えています。

No.2 19/01/28 23:44
幸せ者0 

>> 1 匿名さん1さん
こんばんは(*^^*)
返信が遅くなりすみません(;_;)

子供は一番上の子だけが父親が違います。
私も調停、裁判を経てやっと離婚となりました。
元夫は私と子供達が児童扶養手当をもらえずに苦しめばいいと言うような人間でそのために離婚を拒んでいました。
そんな男なので当然、養育費は一度も支払われた事はありません。
一番最初の夫からも貰った事はありません。

今、訴訟中との事で、一番不安な時だと思います(;_;)
私も一番下の子は幼稚園児なので、お気持ち良く分かりますよ。
でも、何とかなっちゃうものです!!
一番上が4歳、真ん中が2歳、一番下が生後2ヶ月の時に元夫が女を作って行方不明になったのですが、もうダメだって思う事、何度もありましたが何とかなってきました(*^^*)
子供達も元気に学校と幼稚園に行けています。
何とかなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧