注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫌味を言うひとの心理

レス6 HIT数 569 あ+ あ-

名無し
19/01/07 18:17(更新日時)

最近チクチク嫌味を言う職場の人がいます。仕事上関わりがないのですが、更衣室やロビーで会ったりするくらいです。
先日ショートにしました。ショートにした翌日その嫌味子さんが、私にかわいいねーいいよ!若々しくなったねと言ってくれたのでありがとうございます。と伝えたところ、思い切りいったよね?
どうしたの?!ずーっとおかっぱだったよね?と言われ、また同じように、ずっとずっとおかっぱだよね。ね?おかっぱだよね?と嫌味子さんのそばにいた人に言ってましたが、なんとなくそばにいた人は私に悪いと思ったのか、返事に困った様子で嫌味子さんの問いに対して濁していましたが、また何度もおかっぱだよね?おかっぱだよね?と言われ。正直おかっぱと言われて、悲しくなってきました。
元々髪型はボブが多いので、ボブをおかっぱと言ってるのかもしれませんが、おかっぱ=ださい髪型に思えて。
何気ない嫌味子さんの言動に度々傷ついています。
嫌味を言いたいのは私が嫌いなのでしょうか?
嫌いならなんで話しかけてくるの?て思います。

タグ

No.2773480 19/01/07 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 11:53
匿名1 

悪気がなく連呼する人もいるので(うっとうしいでしょうけど)何とも言えませんが、嫌味言いたくなるくらい嫌われてても向こうから話しかけてきたり、お世辞を言うことはあります。

それまでにも嫌味子さんから色々言われていたのでしょうか?

No.2 19/01/07 13:37
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!
そうですね^^;嫌いなのに話しかけてこないでほしいですよね(>_<)

今までにも、aさんが話の流れでb男さんが、(私)の事をかわいいって言ってたよ。と言ったら嫌味子さんがへーこんなんが好きなんだーと。私を目の前して言ったんです。仲良しの友達が面白がって言ってるならいいのですが。嫌味子さんとは仲良くもないし、言われる筋合いがないな。て感じました 。

  • << 5 ひどい傷つきます(泣)と言ってください。しょぼんとした感じで。 いやみこさんは色々言ってくるでしょうけどそれでも 私は傷つくんです。と意思表示をしてください。 彼女への反論のためではなく、周りにいやみこさんの評価を落とすためです。

No.3 19/01/07 13:58
匿名3 

『オカッパ・・・って言い方!古くないですかぁ?』って笑いながら言ってやれば良かったのに

No.4 19/01/07 14:24
名無し 

>> 3 ありがとうございます!
ほんとに言ってやりたいですね笑

No.5 19/01/07 17:28
匿名1 

>> 2 ありがとうございます! そうですね^^;嫌いなのに話しかけてこないでほしいですよね(>_<) 今までにも、aさんが話の流… ひどい傷つきます(泣)と言ってください。しょぼんとした感じで。

いやみこさんは色々言ってくるでしょうけどそれでも
私は傷つくんです。と意思表示をしてください。
彼女への反論のためではなく、周りにいやみこさんの評価を落とすためです。

No.6 19/01/07 18:17
名無し 

>> 5 ありがとうございます!

一度そのように意思表示してみます!
言われっぱなしはやはり嫌なので。
頑張ってみます‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧