注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

回覧板を回収するので戻して下さいという紙がポストに入ってた

レス5 HIT数 2433 あ+ あ-

ヒマ人
19/01/07 16:31(更新日時)

先月の29日から、昨日の6日夜まで実家に帰っていました。先ほど自宅に帰宅したのですが、郵便受けに紙切れがあり、見てみると、回覧板を回収しますので●●宅(班長)のポストに入れてください!
という内容のものでした。

ただ、ポストには回覧板は入ってなかったし(うちの地区はポストに投函して回してます)
ここ最近回覧板を受け取ってもいないので、まったく身に覚えがありません。
実家と自宅は歩いて20分くらいのごく近い近所なので、1月2日にものを取りに一回自宅に帰ってるんですが、そのときにも回覧板はありませんでしたし、その紙切れも入ってなかったです。なので3日~6日の間に紙切れを投函したのでしょうけど、とにかく回覧板は今うちにはないですし、うちが回覧板は滞らせてると疑われてると思うと非常に不快です。
それともどこで滞ってるか解らないから、班全部に紙切れを投函してるのか。


なんか新年早々、疑われるような紙が入ってて気分悪くなりました…

No.2773377 19/01/07 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 04:17
匿名1 

どこの家庭が持っているかは把握出来ないのなら、全家庭に入れるしかない
ましてや正月で留守も多い
自分が回収する側だったらそうする

No.2 19/01/07 04:34
匿名2 ( ♂ )

たぶん全家庭に入れたんだろうけど
その時期に回覧板を回す方がおかしいよね
滞るのは容易に予想出来るのに

No.3 19/01/07 08:51
名無し3 

まあ、会長からよこされたら、年末でもお盆でも班長は回すしかないから。
溜めてそうな人に出して、クレーマーみたいに騒がれるくらいなら、全員にお知らせを出した方がいいからでは。
まあ、回覧板ファイルがないなら、一回くらい自分の家のファイルに綴じて回覧してもいいと思うけど。

No.4 19/01/07 13:04
ヒマ人0 

皆様ありがとうございました
先ほど郵便ポストを見たら、回覧板が入っていて、また班長からの紙切れがあり

日程のマチガイ
訂正しましたので
このまま回してください

と書いてありました


ど、どういうことだ?
ちなみに私の家は班長の家から回って4軒目なのですが、班長の家は1/4の日付、私より前の3軒の日付は皆1/5とサインがかかれていてその用紙が明らかに印刷されたもので、サインも印刷されたものでした。

なんだか全くよくワカラン……。何かどこかでミスがあったのでしょうが何があったのか謎です

うちの班は老人ばかりなので、年末年始に不在になるという家庭もあまりないのだと思います が、回覧板ってシステムはもう古いような気がします。

No.5 19/01/07 16:31
匿名5 

主さん宅のひとつ手前まで回っていて、その時に回収メモが各家庭のポストに投函された。
それを見たひとつ手前の人が班長に返し、班長は日程を直し(コピーか何かを使ったからサインも印刷された)、主さん宅に投函。

既に見た人たちには直接伝えた。

回覧板、面倒ですが嫌いじゃないです。ちょっと繋がってる気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧