注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

不倫無職夫との離婚を迷います

レス18 HIT数 1609 あ+ あ-

離婚検討中
19/01/08 09:40(更新日時)

40前後で結婚&出産しました。しかし夫が臨月間近で仕事を辞めたいと無断欠勤→なんとか休職に。この時にうつの診断がなされました。

出産後ほどなく結婚2年目から浮気していることが判明。2年ほどの関係でした。死ぬほど辛かったですが再構築を選びました。しかし一年後に水面下で継続していることが判明。その際に子供のいる前で包丁を振り回されました。

別居にいたり、慰謝料と養育費の請求をしましたが、1度も話し合うことなく調停の申し立てをされました。
離婚には賛同するが請求が高すぎる、うつだから働けないので払いたくないと主張したいようです。

ここまでされても心のどこかで離婚を迷ってしまう自分がいます。1人が寂しい、1歳児を抱えて仕事に不安、子供を片親にしてしまう申し訳なさ。愛されてなかった惨めさもつきまといます。

前に進むアドバイスをお願いします。


No.2773360 19/01/07 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/01/07 11:17
離婚検討中0 

>> 1 友達に頼ってみては? 一人が寂しいのはわかります。 友達が無理なら親とか。周りの人に頼るのもいいと思います。 友人に相談したり、遊びにいったり。確かに一時的に気持ちは晴れるのですが、1人になった時に寂しさと不安が押し寄せます。しかし、こういう時に真の友人のありがたみが分かります。
ご意見ありがとうございました。

No.10 19/01/07 11:28
離婚検討中 

>> 2 子供も、将来を考えて1日も早く離婚をして自立して下さいね。 男の浮気は、病気だから居ても居なくても同じ夫なら母子家庭で頑張って子供の為に人… ほんとに病気なんでしょうね。疑惑も以前に2度ほどありました。それでもすがろうとする自分に嫌気がさします。

お手伝いしますからって言葉が今はとても染み入ります。勇気をだしてみます。ありがとうございました。

No.11 19/01/07 11:31
離婚検討中 

>> 3 生活は大変になるかもしれないけど、浮気したり刃物振り回す父親見てる方が子供もストレスだろうし、闇を抱えた大人になると思うよ。離婚した方が子供… そうですね。結婚中も機嫌が悪くなるとビクビクしていました。私がインフルエンザの時も実家に帰ってしまいました。そんな環境より貧乏でも子供と笑って過ごしたいです。
ありがとうございました。

No.12 19/01/07 11:56
離婚検討中 

>> 4 あなた1人じゃないでしょ。子どもがいるでしょ。 大丈夫だよ 片親なんて珍しくないし。 そうですね。子供がいることは強くもなりますが実際足枷にもなります。けど親の責任と愛情は注いでいきたいと思います。片親、珍しくはないけど1人だなと思うと不安で寂しいですね。自分が片親で寂しかったので。
ご意見ありがとうございました。

No.13 19/01/07 12:00
離婚検討中 

>> 5 取りあえず、深呼吸して子供の顔を観て抱きしめてみて。 その子を守れるのは主さんよ❗ 色々あるけれど、何とかしようと必死になってたら、あっ… 先輩ママさんのお話とてもためになりました。なせばなる!本当にそうですね。

子供をぎゅっと抱きしめたらとにかく前に進まないとと思います。Wワーク覚悟で守りぬきます。高齢出産をして離婚をして。全て私が決めたことなので後悔しないよう進んでいきます。

幸せになりまたい。体力つけないとですね。ご意見ありがとうございました。

No.14 19/01/07 12:14
離婚検討中 

>> 6 酷い!! なんなんですか、その旦那さん!!ご実家には頼れないんでしょうか??包丁振り回すなんて離婚した方がいいです!!お子さんを守るために… 文章にして改めてひどいなあと思いました。私も褒められたものではないですが。実家は母のみなのですが、母は精神的に患っていて頼ることができません。兄がいますが実質的に頼ることは難しいです。そういう背景も不安が大きくなります。
ご意見ありがとうございました。

No.15 19/01/07 12:16
離婚検討中 

>> 7 起こったことは仕方ない 寂しさの余りに女にならないでねお母さんなんだから 寂しさ故に💦 もう糞男掴まないでよ! 耐えて踏ん張る時期だ… はい。夫の不倫相手は旦那に失踪された2児の母親だったようです。すがりつける男がいたら誰でもいいというような気持ちには私は到底なれません。ほんと糞男ですね。踏ん張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧