注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

大好きでも幸せになれない彼と幸せしてくれる男友達

レス5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/08 01:03(更新日時)

大好きだけど自分を幸せにしてくれない人、大好きではないけど自分を幸せにしてくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか。
大好きな人がいます。約3年半の片思いです。彼は女癖悪くて彼女がいても平気で悪びれもなく浮気する人で、正真正銘の「クズ」。
プライドが高くて自分が一番だと思っててナルシストで。
でも子どもが好きだったり将来をちゃんと考えていたり家族が大好きだったり意外と繊細だったり、クズだけどそれなりにいい所もある人です。だけど彼と付き合っても絶対幸せになれない、結婚なんてもってのほか。
分かってるのですが気持ちと頭が反比例してていつまで経っても彼以上に好きになる事ができません。
ただ私もいつかはちゃんと素敵な恋をして幸せになりたいと思っています。彼を思ってても意味が無いと。

仲のいい男友達がいます。でも友達と思ってるのは私だけで、彼は私の事を好いてくれているのです。
自意識過剰かもしれませんが、彼の行動や言動、周りもそう言っていて、自分でも何となく想ってくれているのを感じています。彼はとてもいい人です。見た目も良くて、優しくて面白くて非の打ち所がないというか、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうなと思います。
そんな人に好意を持ってもらってすごく勿体ないし、なぜ私なのだろうと気持ちとそれと同時に彼を好きになりたいという気持ちがあります。
好きになりたいという表現はあまり良くないかもしれませんが、私は現にクズな彼が好きで、彼の気持ちに気づいても彼を好きになる事はできなくて、ただただ申し訳ない気持ちになりました。
だからこんな中途半端な気持ちのまま彼と付き合うのは彼を傷つけてしまうし、彼と付き合ってもクズな彼から連絡なんか来たら浮気してしまいそうで。
でも彼にすがりたい気持ちがあるのです。今まで男友達として一緒にいて楽しくて、彼の優しさを近くで感じて、こんなに好きになるのがクズな彼じゃなくて彼だったら良かったのにと何回も思いました。
付き合っても好きなれる保証はありません。もしかしたら彼を傷つけるかもしれません。でもクズな彼を好きのまま、彼の気持ちを見て見ぬふりをするのは今までと何も変わらないし、彼だっていつまで私の事を好きでいてくれるか分かりません。
彼が私を好きでいてくれるうちに彼を選ぶのはやはり卑怯でしょうか。
好きでもない人と付き合うのはだめでしょうか。
もし仮に付き合ったとしたら、ちゃんと彼の事を好きになれるのでしょうか。
でも彼を付き合って傷つけるぐらいなら最初から付き合わず友達のままで
私はクズな彼を好きなまま、彼なら彼、別の人なら別の人を好きになれるのを待つべきなのでしょうか。

19/01/07 01:13 追記
書き忘れてたので...
クズな彼とはただの片思いではなくそれなりの関係があります。
彼に彼女がいた時もあります。その時私は浮気相手でした。
彼女と別れてからも私と付き合うことはなく、要するに私は都合のいい女なのです(笑)

タグ

No.2773348 19/01/07 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/07 01:21
匿名さん1 

主さんはただ辛い恋愛から逃げたいだけで、身近にいる好意を持ってくれてる人に目を向けただけだと思う。
彼と付き合うか別れるかの問題と、恋愛感情を持っていない男友達と付き合うかは全く別の話だよ。そこで二択になることが可笑しい。
クズな彼を好きなまま男友達と付き合うなら、やってることはクズな彼と同じになるよ。男友達がそれも全部受け入れて付き合うっていうなら、話は変わってくるけど。

辛いなら、逃げてもいいと思うよ。
誰かが受け入れてくれて初めて、辛い恋愛を忘れることができる人だっている。
その後恋愛がうまくいくかどうかは分からないけど、主さんと同じ状態で幸せになった人だっているよ。
きちんと別れて、未練を表に出さないようにするなら、別の人と付き合ってもいいと思う。

No.2 19/01/07 01:28
恋愛の達人2 

幸せって感じるって凄い事ですよ。
幸せって与えて貰えるものでは無く、
降り注ぐ小さなもの、幸せ、感動を感じれるかどうかなのです。

No.3 19/01/07 01:29
恋愛の達人3 

都合のいい女ならその彼とどうこう考えても仕方なくない?

まずキッパリ諦める事だと思うが。

その上で友達と付き合ってみたいのかだと思うかな。

No.4 19/01/07 02:29
匿名さん4 

人生の別れ道ですね。それなりの関係があっても都合のいい女扱いしかされなかったのなら、もう二度とそれ以上にはなれないと思うよ。それなりの関係ってどこまでかわからないけど、もし肉体関係があるのならそれ以上を望むのはもう二度と無理だと諦めて幸せにしてくれる人を選ぶのが賢明だって解ってるから悩むんですよね、すごいわかる!笑

女性は子供産めるリミットもあるし、どんなクズでも付き合う時は付き合うんだから、選んではもらえなかったと諦める勇気を持てるなら持った方が吉ですよ。主さんにとっていい答えではないかもしれないけど、自分の幸せ、よく考えてみて下さい。

No.5 19/01/08 01:03
匿名さん5 

好きな人がいる時は、いくら素敵な相手でも好きには中々なれないものですよね。
そしてクズな人(すみません)ほどどハマりもしてしまいます。
私もまさに同じような経験があり、セフレのような関係になってしまうと簡単に諦められなくなっちゃうんですよね。
もちろん好きな気持ちはあるんです。
でも複雑な感情もあって、今の状態で諦めたらそれこそ遊ばれた事になってしまうというプライド。
そして冷静に考えたらセフレなんて遊ばれてるだけで未来なんてないのに、その当時はセフレにまでなれたんだからもしかしたら次は私が彼女になれるかもと期待してしまう。
セフレと彼女の階段が1段しか違わないように感じちゃうんですよね。

当時は私はそんな気持ちに全く気づこうとしてませんでした。
そしてその相手も変わることはありませんでした。

けれど最近になってその相手と話す機会があり思いましたが、私がその立場に甘んじていたから彼も変わらなかったんだとわかりました。
私が体を許さずに気持ちを伝え続けていたら何か変わったかもしれません。
もちろん当時も好きだと気持ちは伝えてました。
でもセフレの状態でそれを言っても、これ以上私から得たいものなんて彼にはなかったんですよね。
だって体は手に入ってるし、心も手に入ってる。
でも付き合ってはないから彼氏としての責任なんていらないし、寂しい時に甘えることはできる。

今その彼は彼女に一途になってるみたいです。
彼はあんなに遊び人だったのに、その彼女には簡単に手が出せなかったみたいですし、彼女もまた簡単に隙を見せなかったみたいです。

主さんが私と同じ感情かはわかりませんが、そういう曖昧な関係って意地も入っちゃって諦めちゃいけない気にさせます。

せっかく心の支えになってくれるかもしれない男友達さんがいるんですし、ここでちゃんと決着をつけるべきなのではと思います。

今のままでは残念ながら主さんに彼女の座は巡ってこないと思います。
男友達と幸せになる、または彼と付き合う。
どちらを取るにしても今彼に対して何かしらの行動は起こしていかなきゃなのではと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧