行きたくない

HIT数 994 あ+ あ-

匿名
19/01/21 15:24(更新日時)

明日から仕事、嫌だな、凄く行きたくない。
パートだけど、昨年11月からそこで働いている。
皆、良さそうな人達だけど私だけ何か孤独、寂しく思う。親しい人もいないし。
相談など話せる特定の人もいない。
皆、それぞれ仲良い友達がいるから、なかなか入っていきにくい。
朝も仕事始まる前、あちこち個々でそれぞれ2〜3人とか、固まって話してる、私は何処に入っていいかも分からないし、気にしないようにして一人で立ってる、皆が私の事見て見ないふりをしてる。
慣れてきたところだけど、人にまだ馴染めない。嫌だな。行きたくない。
6人くらいの仲良いグループは、古い人らしく見てるととても仲良い、そこにはとても入っていけない。
1人の方が気楽だし、1人でもいいけど、どうしても私だけポツンとなってしまうし、やはり寂しいな、孤独を感じる。
明日も仕事の前に全体朝礼があるみたいで、いつもより早めに行こうと思う、何時くらいに着けばいいのか?分からない、早めに行って車の中で皆の行動見ながら。
休憩時間も、楽しくない話に凄く気を使ってずっと笑ってる自分。疲れる。
気遣いに疲れる。
仕事だけして帰る、訳にもいかないし、人間関係、女ばかりだからね。
とにかく明日、行きたくない。
同じようにとても行きたくない方いますか?

タグ

No.2773277 19/01/06 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 00:20
主婦1 

こんばんは。
私も主さんと同じく11月から新しい職場で何とかやっております。

女性の職場は仲良しグループができていますよね。
私も何とか笑顔でいますが孤独を感じています。
仕事に行ってるのだから割り切ろうと思うようにしてますが、やっぱり淋しいですよね。

明日が憂鬱でいたところだったので思わずレスさせて頂きました!

No.2 19/01/07 08:15
匿名0 

>> 1 同じですね。
嫌ですね、仲良い人がいて何でも話せて行くのがまだ気楽になれたらいいんですけどね。
孤独、淋しさもあり、この先不安もあります。働いて2ヶ月にもなれば、もっと人と楽しく会話して仲良い人も出来てると思っていました。なかなか難しいですね。仕事だからと割り切ってはいますが。。
憂鬱。
辞めてまた転職しても、人間関係同じような感じかもしれないし。。
ほんと、行きたくない。
行かないといけないし、とりあえず頑張りましょうね。

No.3 19/01/07 12:22
名無し3 

これから入ってくる人に期待するか、入りやすそうなグループをみつけてアプローチしてみるか、開き直ってボッチでいるか。

No.4 19/01/07 14:02
名無し4 

逆に発想を変えたら?黙々と仕事をし自分の仕事だけ責任を持ち頑張る!それでいいと思うけと。自分は工場で夜勤を黙々と頑張っていたら、少数だけどおばちゃんが話掛けて来てある程度は打ち解けたよ。(打ち解けるまでに半年かかった。)別に職場は友達作る所でも学校でもないんだし。その事ばかり気にしていたらそりゃ職場に行き辛くなるよ。

No.5 19/01/07 16:22
匿名 

皆さん、ありがとうございます。
今日はとても孤独で辛い日でした。
朝から全体朝礼があり、移動しないといいけないので少し早めに行きました、いつも通り、ロッカーに行ったら誰もいない、職場も真っ暗。かなり焦りました。
慌てて朝礼ある場所に走って行ったら、前の方誰か歩いていて安心。見たら後ろの方も何人か歩いてきてました。
朝礼始まるまでも、また移動して職場まで戻る時も私だけ1人。周りは誰かしら話しながら歩いていて一人ぼっちが孤独でした。割り切って明るくしてましたが。
お昼休憩も、1人のおばさんのお正月休みの話を皆で聞くだけ。いいけど、誰も何も聞いてこないし私も自分の事は話してません。
今日、朝おはようございます、今年もよろしくお願いしますとロッカーで会った人に会話したのみ。
何かつまらないなぁと思います。
割り切って、1人でもいい、仕事しに行ってるんだから、と考えないと自分の殻に閉じこもってしまう。泣きそうに辛くなります。
中学1年の時毎日一人で、いじめられていました、何かその頃を思い出してしまって。今はいじめはされてないです。
皆、ほとんど知らない私と話すより、何話していいか分からないもんね、気も使うし、やはり私の事は素通りされ、仲良い人と話す、そうですよね。
入りやすいグループに入ろうと思ってるけど、職場で話したことある人が少なく、ほとんどの人と接点がなく、話したことないのでなかなか入って行きにくくて。会社の行事が色々あるらしく、バレーとか社員旅行とかバーベキューとか、他にも色々、やはり人間関係輪に入って
いかないとずっと1人もキツイですよね。 この先が不安です。
辞めようかな?思ったりします。

No.6 19/01/08 23:44
主婦1 

>> 5 主さんこんばんは(^-^)

皆さんが仰っている(友達作りの場所ではない)これも勿論わかっているんですよね...でもやっぱり少し話せる人がいると心強いのは正直ありますよね(*^-^*)

私も心のうちは話せないけど黙々と仕事して時々周りの話に笑顔で相づちして 帰るときはため息出たりで…^_^;

こうやってお話できることでも気持ちが楽になれます。
主さんありがとうございます。
(*^-^*)

No.7 19/01/21 15:24
通行人7 

私と一緒に仕事しませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧