注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

遠距離 彼女は男の趣味は勝てないのでしょうか。

レス1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/06 23:21(更新日時)

交際して1年、遠距離恋愛で婚約中です。
彼は大型連休や3連休など使って会いにきてくれたり普段の連絡もマメで愛情はあります。
ただ、いくら婚約中で遠距離の彼女でも彼氏のゲーム依存には勝てないなあと思う部分があります。

というのも、彼は今オンラインゲームにはまっており週に2回?しか集まらないメンバーがいて、スカイプで通話しながらゲームをしてるそうです。
私はそのメンバーが集まるタイミングを知らないので、週に1度「声が聞きたいから電話したい」と私から誘っても
「ネトゲ仲間と通話するから少ししかできない」「今(仲間を)待たせてる。あと何分で電話終わるよ?」と言われるので後回しにされてるようで寂しさが募ります。

確かにゲームはハマれば抜けられない気持ちは分からなくもないのですが、こちとらただでさえ遠距離恋愛で週一しか声が聞けないし、元々寂しがりやだよっていうのは伝えてるのに
ゲームのことになれば夢中になってそっち優先になってしまうのが不満です。
ゲームなんか毎日やってるし彼女の声聞くのは週一だけやん?って感じです。

あまりいい気分ではないので私の声のトーンに気づくと「そんなあからさまに不機嫌にならなくても…」とのことです。
あまり不機嫌なままも良くないので無理にトーンをあげて「わかった、たのしんでね」と電話を切るのですが、
こちらとしてはやはり少し気持ちを汲んでほしいな、もう少し大事にされたいなーなんて思うのはただのワガママなんでしょうか?

自分でも客観的にみてワガママな女だなーとは思いますけどね。彼氏の趣味を理解してあげたいけど「寂しい」っていう感情が先に出ちゃいます。
ゲームするなとは言いませんが、こういう対応されると寂しいんだよっていう女心に気付いてくれない不満が大きいです。

No.2773228 19/01/06 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/06 23:21
匿名さん1 

なるほど
こんな状況も
想定していた方が良いかもですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧