注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏が私の知り合いと婚約破棄していた

レス15 HIT数 981 あ+ あ-

Naaa( 20代 ♀ gqUPv )
19/01/08 18:48(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
同じ職場の人ですが、部署は違うため一緒に仕事することはあまりないです。

私たちが付き合っていることは職場の人には誰にも話していません。部署も違うため私たちが知り合いということすら周りの人は知らないと思います。

彼氏の同期の人がたまたまうちの部署の女性の話をしていました。
その女性は1年前にうちの部署に異動してきた人で私とはまるで正反対のタイプの人です。
その女性が婚約破棄をされて裁判中という内容でした。問題は相手です。その相手が私の彼氏でした。

今まで何も知らなかっただけにショックが大きいです。
もう終わった話とはいえ、私の知っている人と付き合ってたこともショックですし、婚約破棄の理由も気になります。
自分も同じことをされるんじゃないかという恐怖があります。噂によると男側の親が反対したのが婚約破棄の理由らしいですが、詳しいことは分かりません。

同じ職場なだけに気まずいし、付き合ってまだ月日が浅いため彼氏にも聞けません。
ただモヤモヤが止まりません。

みなさんだったら彼氏に聞きますか?
また聞く場合はどんか聞き方をしますか?


19/01/07 13:06 追記
婚約破棄したのは約1年半前の話でいつから裁判をしているのかは分かりません。
結構時間が経ってるのでもしかしたら裁判はもう終わっているかもしれませんが、本人たちからは聞いてないので詳しいことは分からない状態です。

No.2773111 19/01/06 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 20:33
恋愛初心者1 ( ♀ )

聞きますね!
こういう話聞いたんだけどとはっきり聞きますかね。

というか同じ職場なら噂や話を聞くとは思わなかったんでしょうかね?

終わったことって言われてますが裁判も終わってしっかり終わってるんですか?

  • << 7 お返事ありがとうございます。 婚約破棄したのは1年半前の話なので、裁判はもう終わってるかもしれませんが、噂なので決定的なことは分かりません。

No.2 19/01/06 20:44
匿名さん2 

過去のことっていうけど、裁判中ならまだ終わってないでしょ。
婚約破棄して裁判中なのに彼女作るとか、相手からしたらかなり不快だろうから、婚約破棄の原因に主さんが関わってるって勝手に妄想されるかも。
何かあった時のために、ストレートにはっきり聞いておいた方がいいよ。
自分も同じことをされる恐怖を感じてるけど、主さんは彼と結婚も視野に入れてるのかな?それなら尚更きちんと確認しないと主さん自身モヤモヤするよ。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 裁判中なのか裁判が終わったのかは分かりません。 まだ付き合って1ヶ月ですがお互い20代後半なので、元々結婚前提の付き合いではないですが、私の中ではいつか結婚できたら良いなとは思っていました。向こうはどう思っているかは知りませんが。

No.3 19/01/06 21:33
通行人3 ( ♂ )

当然聞いたほうがいいね。
ていうか付き合う前に彼氏も言うべき。

社内で起きたことなら主に伝わる可能性が高いし、自分に正義があるなら尚更ちゃんと説明するのが誠意ってもんだ。

うやむやにしていつ爆発するかわからない地雷を放置するより、全てを明確にして今後付き合いを継続するか判断した方がいい。

  • << 9 返信ありがとうございます。 同じ職場ならいつか私に伝わる可能性があることを考えてほしかったです…

No.4 19/01/06 21:45
通行人4 

厳しい意見でごめんなさい。
どちらからの告白でお付き合いが始まったのかはわかりませんが、誠実な男性なら全てがクリアになってから新しい恋愛を始めると思いますし、そもそもまた同じ職場の主様とお付き合いを始めるなんて古い頭のオバサンとしてはビックリしてます。
主様ときちんと向き合うつもりがあるなら彼から主様に打ち明けるべき内容かなと・・・

ごめんなさい。
オバサンはこんな男性はダメですね。

  • << 10 返信ありがとうございます。 職場で何度か顔を合わせるうちにお互いに好きになって、最終的な告白は彼からという形でした。

No.5 19/01/06 22:57
匿名さん5 

私は婚約破棄経験者ですが付き合う前に全て相手にお話し、理解してもらった上でお付き合いしました。
それが筋です、男なら尚更。
言いにくい内容だったのかもしれませんが、話し合いをしっかりして今後どうするか決めてください。

  • << 11 返信ありがとうございます。 誠実な男の人でしたら付き合う前に話しますよね、

No.6 19/01/06 23:18
通行人6 

裁判中ですよね?
現状そんな中で新しい恋人?

あり得ません!

好きになるのは構いません。
ですが何事もけじめは必要。
恋愛なら尚更。



。。。と貴女の彼氏に説教したいですね。

しかも同じ社内なんて、、、

失礼ですが彼氏さん、アホですね。

元カノさんのことも貴女のことも、真剣に考えていてくれてるなら、絶対にけじめつけてから貴女と付き合いますよ。
そもそも婚約破棄の原因が彼氏さんのご両親で、それで裁判なんですか?
その彼氏さん、婚約破棄したことを自分自身どのように受け止めているんですかね?
まるでひと事のように思ってないですかね?
だから貴女にも何も言わないのでは?


正直その男はナシ!
主さんも元カノと同じ目に遭わされそう。
いや、もはや貴女が婚約破棄の原因と勘違いされかねないですよ!

すぐに彼氏さんに確認。
どんな理由で言わなかったかわからないけど、どんな理由であれ言えないなんてことはないはずです。

主さんを大事に思っているならね。

  • << 12 噂なので裁判中なのか裁判が既に終わっているのかは分かりません… 婚約破棄のことを彼がどう思っているか、婚約破棄の原因が彼の親にあるのが本当なのかも本人に確認しないと分からない内容なので話し合いをできたらいいのですが、、

No.7 19/01/07 12:54
Naaa ( 20代 ♀ gqUPv )

>> 1 聞きますね! こういう話聞いたんだけどとはっきり聞きますかね。 というか同じ職場なら噂や話を聞くとは思わなかったんでしょうかね? … お返事ありがとうございます。
婚約破棄したのは1年半前の話なので、裁判はもう終わってるかもしれませんが、噂なので決定的なことは分かりません。

No.8 19/01/07 12:58
Naaa ( 20代 ♀ gqUPv )

>> 2 過去のことっていうけど、裁判中ならまだ終わってないでしょ。 婚約破棄して裁判中なのに彼女作るとか、相手からしたらかなり不快だろうから、婚約… お返事ありがとうございます。
裁判中なのか裁判が終わったのかは分かりません。
まだ付き合って1ヶ月ですがお互い20代後半なので、元々結婚前提の付き合いではないですが、私の中ではいつか結婚できたら良いなとは思っていました。向こうはどう思っているかは知りませんが。

No.9 19/01/07 12:59
Naaa ( 20代 ♀ gqUPv )

>> 3 当然聞いたほうがいいね。 ていうか付き合う前に彼氏も言うべき。 社内で起きたことなら主に伝わる可能性が高いし、自分に正義があるなら尚… 返信ありがとうございます。
同じ職場ならいつか私に伝わる可能性があることを考えてほしかったです…

No.10 19/01/07 13:00
Naaa ( 20代 ♀ gqUPv )

>> 4 厳しい意見でごめんなさい。 どちらからの告白でお付き合いが始まったのかはわかりませんが、誠実な男性なら全てがクリアになってから新しい恋愛を… 返信ありがとうございます。
職場で何度か顔を合わせるうちにお互いに好きになって、最終的な告白は彼からという形でした。

No.11 19/01/07 13:01
Naaa ( 20代 ♀ gqUPv )

>> 5 私は婚約破棄経験者ですが付き合う前に全て相手にお話し、理解してもらった上でお付き合いしました。 それが筋です、男なら尚更。 言いにくい内… 返信ありがとうございます。
誠実な男の人でしたら付き合う前に話しますよね、

No.12 19/01/07 13:03
Naaa ( 20代 ♀ gqUPv )

>> 6 裁判中ですよね? 現状そんな中で新しい恋人? あり得ません! 好きになるのは構いません。 ですが何事もけじめは必要。 恋愛… 噂なので裁判中なのか裁判が既に終わっているのかは分かりません…
婚約破棄のことを彼がどう思っているか、婚約破棄の原因が彼の親にあるのが本当なのかも本人に確認しないと分からない内容なので話し合いをできたらいいのですが、、

No.13 19/01/07 19:02
匿名さん13 

裁判記録を閲覧しよう。

No.14 19/01/07 19:55
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

不誠実ですよね。
たとえ裁判が終わっても、社内のことなら噂にもなりますし。
きちんと話さないなんて、そりゃないです

No.15 19/01/08 18:48
匿名さん15 

婚約破棄で裁判に持ち込まれるって よほど不誠実な男性なのでは?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧