注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

やれやれ⤵

レス16 HIT数 747 あ+ あ-

通行人
19/01/16 14:41(更新日時)

あーやっと明日で正月休みが終わるよ~🙌
休みなのは旦那と子供だけで、私はちっとも休んだ気がしないわ⤵⤵

特に旦那!!どこにも出掛けないで、ずーとスマホでゲーム😠

ゲーム→🍜ゲーム→🍜→
ゲーム→🍜→ゲーム…。

延々ループでよく飽きないな💢

私は飯炊き女か💢

だから昨日と今日は出掛けてやった。
美味しいものを食べて、
友達とお喋りして、カラオケで熱唱(笑)

よーし!
明日からまた頑張ろー😁

No.2773014 19/01/06 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 17:29
匿名1 

お正月あるあるですね^_^;

お疲れ様でした!

今年のゴールデンウィークは、最長で10日だそうです(;_;)

上げ膳据え膳の生活してみたいものです(´Д⊂ヽ

お正月は、普段のお料理より手の込んだ物が多いからホント嫌になりますね

私も、20年ぶりにカラオケに行きました!

久しぶりでとても楽しかったです(^^♪

こうやって、ストレス発散しながら優しいお母さんでいましょうね(^^)/

• << 6 『お疲れ様』 あぁ!その優しいお言葉が すごく胸に染みます😢 私、年末から体調を崩してしまい、この年末年始は ま~しんどかったです⤵ 全ての事が終わり、やっと一息つけると思ったら、 年越し蕎麦は?と旦那…。 (うっせー💢緑のたぬきでも食べてろ!😠) と、本気で思いましたが、一応作りました…。 何で私だけ?とムカついたので、1月2日は10時半まで寝てやったら、誰も朝ごはんを食べてなかった…。 おでんもお節もお雑煮のお汁も海老もある(正月用に他にも色々作った)のに、 誰一人チンして食べる事すらしてなくて、目眩がしました。 だから正月中↑の料理を出し続けました。 皆、黙って食べてましけどね(笑)

No.2 19/01/06 17:31
通行人2 

専業主婦さんですか?
うちは共働きなので家事分担してるぶん、理解があるので、休日は気を使ってお互いが楽出来るように出掛けたり外食に連れて行ってくれますよ!
毎日休みなく家事するのは大変ですよね。
料理を作るだけでも、買い物から片付けまで含めたら結構な負担ですよね。
その辺りの理解があるかないかでだいぶ変わってきますよ。
旦那さんと共に一通りの家事を一緒にやってみるといいかもですね。

• << 8 理解のある旦那様で羨ましいです! 家は共働きなのですが、 旦那は私のまとめたゴミを収集場所に持ってくだけなのに、何故か家事分担はイーブンだと思っている節があります…。 根気よく教えても、根本的にやりたくないからか、 すぐ忘れるし、気も利かないのでイライラします。 私のする事に文句を言わないのが救いですけど。 これで旦那にグチグチ言われたら、間違いなく修羅場です😥 もう少し協力してくれると助かるんですけどね⤵

No.3 19/01/06 17:37
匿名3 

うちも明日から仕事です。
休みの間中、食っちゃ寝食っちゃ寝😤
お疲れ様でした😊

• << 11 自分が体調不良の中、それでも忙しく家の事を頑張ってこなしている傍らで、 健康でピンピンしている癖に、のんきに食っちゃ寝してる奴が居ると、本気で目障りでした(笑) 寝ている旦那の尻を蹴り飛ばし、スマホを叩き割って旦那の顔に投げつけて やりたい😣と何度思ったことか…。 旦那は今日から仕事に行ったので清々しています。

No.4 19/01/06 17:47
既婚者4 

お疲れ様です。
自分もリフレッシュしなきゃですよね!
明日からまた頑張ってくださいー!

• << 13 リフレッシュして、ガス抜きしなけりゃやってられないですよ~ 私は自分の時間が無い事が、一番しんどいです。 年末年始やお盆休みは、 やる事が色々ありすぎて 全然自分の時間が取れないので、メンタルを削られます…。 そんな状態の中、のんきに食っちゃ寝している旦那に、ついイライラしちゃいました。 今日は何かを察したのか 旦那が外食を提案したので、ありがたくそうさせてもらいました😃

No.5 19/01/06 19:43
匿名5 

同じく!!!
ゲーム🎮ばっかりの旦那が明日からやっと仕事!!
子供も明後日から学校!!やっとって感じだよね〜

• << 12 本当にやっとですよ~😂 正月休みが終わってホッとしています😂 体調もだいぶ良くなってきました! 今回息子は、大掃除やら私にポカリやプリンを買ってきたりと、何気に活躍してくれました。 食事は適当に自分で(旦那の分まではしない)食べてたみたいですが(笑) グッタリしていた私に、 「年越し蕎麦は?」と旦那は無情にも言い放ち、 「蕎麦なんていいからもう寝な。」 と、息子。 その優しさが染みた…😢 蕎麦は息子の為だけに、作りました💪

No.6 19/01/06 20:27
通行人0 

>> 1 お正月あるあるですね^_^; お疲れ様でした! 今年のゴールデンウィークは、最長で10日だそうです(;_;) 上げ膳据え膳… 『お疲れ様』
あぁ!その優しいお言葉が
すごく胸に染みます😢

私、年末から体調を崩してしまい、この年末年始は
ま~しんどかったです⤵

全ての事が終わり、やっと一息つけると思ったら、
年越し蕎麦は?と旦那…。
(うっせー💢緑のたぬきでも食べてろ!😠)
と、本気で思いましたが、一応作りました…。

何で私だけ?とムカついたので、1月2日は10時半まで寝てやったら、誰も朝ごはんを食べてなかった…。

おでんもお節もお雑煮のお汁も海老もある(正月用に他にも色々作った)のに、
誰一人チンして食べる事すらしてなくて、目眩がしました。

だから正月中↑の料理を出し続けました。
皆、黙って食べてましけどね(笑)

No.7 19/01/06 20:37
通行人7 ( ♂ )

ゲーム→ラーメン?

No.8 19/01/06 20:46
通行人 

>> 2 専業主婦さんですか? うちは共働きなので家事分担してるぶん、理解があるので、休日は気を使ってお互いが楽出来るように出掛けたり外食に連れて行… 理解のある旦那様で羨ましいです!
家は共働きなのですが、
旦那は私のまとめたゴミを収集場所に持ってくだけなのに、何故か家事分担はイーブンだと思っている節があります…。

根気よく教えても、根本的にやりたくないからか、
すぐ忘れるし、気も利かないのでイライラします。

私のする事に文句を言わないのが救いですけど。
これで旦那にグチグチ言われたら、間違いなく修羅場です😥

もう少し協力してくれると助かるんですけどね⤵

No.9 19/01/06 22:47
匿名1 

緑のたぬき(≧▽≦)

ホント、後 20年したら主人と二人きりになると思うのでそしたら、緑のたぬきでも良いかな(•ө•)♡

緑のたぬき!インスタントだけどお味はとても美味しいですよね(๑´ڡ`๑)

家は、ご飯のおかずさえ準備しとけば自分で食べてます。

じゃないと、やってられないですよね^_^;

体調を崩したみたいですが、もう大丈夫ですか?

お互い、いい加減に手抜きをしながら頑張りましょうね(^^)/

No.10 19/01/06 22:56
通行人10 

主さんお疲れサマー

ウチの旦那の仕事始めは4日でしたが

すぐに土日だったのでちょっとテンション下がりました

けど明日からはまた
普段のせいせいとした日常が始まり

心弾みます(笑)

旦那はお金を運んでくれる人+α的な存在なので
余り文句は言えませんが

お互い頑張っていきましょ!

No.11 19/01/07 11:55
通行人 

>> 3 うちも明日から仕事です。 休みの間中、食っちゃ寝食っちゃ寝😤 お疲れ様でした😊 自分が体調不良の中、それでも忙しく家の事を頑張ってこなしている傍らで、
健康でピンピンしている癖に、のんきに食っちゃ寝してる奴が居ると、本気で目障りでした(笑)

寝ている旦那の尻を蹴り飛ばし、スマホを叩き割って旦那の顔に投げつけて やりたい😣と何度思ったことか…。

旦那は今日から仕事に行ったので清々しています。

No.12 19/01/07 23:28
通行人 

>> 5 同じく!!! ゲーム🎮ばっかりの旦那が明日からやっと仕事!! 子供も明後日から学校!!やっとって感じだよね〜 本当にやっとですよ~😂
正月休みが終わってホッとしています😂

体調もだいぶ良くなってきました!

今回息子は、大掃除やら私にポカリやプリンを買ってきたりと、何気に活躍してくれました。
食事は適当に自分で(旦那の分まではしない)食べてたみたいですが(笑)

グッタリしていた私に、
「年越し蕎麦は?」と旦那は無情にも言い放ち、

「蕎麦なんていいからもう寝な。」

と、息子。
その優しさが染みた…😢
蕎麦は息子の為だけに、作りました💪

No.13 19/01/08 00:06
通行人 

>> 4 お疲れ様です。 自分もリフレッシュしなきゃですよね! 明日からまた頑張ってくださいー! リフレッシュして、ガス抜きしなけりゃやってられないですよ~

私は自分の時間が無い事が、一番しんどいです。
年末年始やお盆休みは、
やる事が色々ありすぎて
全然自分の時間が取れないので、メンタルを削られます…。

そんな状態の中、のんきに食っちゃ寝している旦那に、ついイライラしちゃいました。

今日は何かを察したのか 旦那が外食を提案したので、ありがたくそうさせてもらいました😃

No.14 19/01/09 12:37
通行人 

あらら、本当だ。🍜になってますね。
ゲーム→🍚ごはんにしたつもりでした~😃

旦那にムカついていて
全然気がつきませんでした。

No.15 19/01/09 13:03
通行人 

緑のたぬきは美味しいですよね。
私も夫婦二人になったら
それでいいかな(笑)

というか、子供が独立して、定年を迎えたら

お互い干渉せず、自分の事は自分でするスタイルで生活したーい💦

No.16 19/01/16 14:41
通行人 

お正月気分も抜けて、
いつもの日常に戻りホッとしていた所、旦那の一言でまたイライラしてしまいました😠

「今年は体調を崩したから色々しんどかったけど、我ながらよくやったよ(笑)」

と私が言ったら旦那が、

「俺も風邪気味だったし、食欲もそんなに無かったから、三食食わなくても別に良かった。だから俺はずっと1日2食にしてた💨」

ですって!!( ̄○ ̄;)

よく言うわ(笑)
私がしんどいのに起きて食事の支度をしてる間は、知らん顔で部屋でゲーム三昧しといて、

ごはんが出来た頃になって、
毎回『今、起きた』体で、部屋から出てきて、当たり前のようにバクバクごはんを食べてた癖に💢

1日2食なのは、私が調子が悪くて、朝食の後に夕方まで寝込んだからで、それも2日間だけだ💢

それ以外は三度三度ちゃんと支度していたし、あんたは毎食バクバク食べてたのに!何で食べてない体になってるの?記憶喪失?」

と、言いいかけましたが、
相手をするのも面倒臭くてやめました。ただ一言、

「そう?毎食ガッツリ食べてなかった?私が寝込んでお昼作れなかった2日間だけは食べなかったんだ?」

と、チクリと言っちゃいました(笑)

本当に腹が立ちます💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧