注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

ケチな旦那

レス60 HIT数 9314 あ+ あ-

新婚さん
19/02/17 07:29(更新日時)

年始の旅行でのこと。
レンタカーを借りて、二泊三日で旅行しました。
宿泊費とレンタカー代は折半したけどガソリン代、飲食代、高速代は私が全部負担。
後々折半すると思い、後日『私が負担したお金なんだけど、、、』と話をしたところ『俺ずっと運転してたのに請求してくるんだ。正直がっかりだね。』と。

運転に関しては何度も私が代わると言っていたにもかかわらず『大丈夫。』『あなたは信用できない』と言われ代わってもらえませんでした。(何年間も運転していますが無事故無違反です。)
ついには運転している時に代わってほしいなんて言われなかったと主張する始末。

微々たる金額の負担なら気になりませんが、今回は私がガソリン代、高速代、飲食代などで4万円弱負担しており圧倒的に予算オーバーです。

お互い共働きで家計は別々です。年収も旦那の方が50万円高いぐらいです。

嫁にそれだけ負担させておいて何にも疑問に思わない旦那に失望。普段から『男なら〜』『男でこれなんて情けねぇ』だと散々他の男を批判するくせに自分の懐は狭すぎてほんと笑えます。

前々からケチな部分はちょいちょいわかってました。(お会計の時お財布を出したがらない、私が出すのを待っている。自分がお金を払う話になるとピリピリするなど。)
今回の旅行でケチな部分が露見しもうこの人と旅行なんか行きたくないと思いました。
こんなケチな人と旅行するくらいならきちんと折半できる仲良い友達と旅行した方がマシです。

No.2772968 19/01/06 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/01/10 21:18
匿名51 





ケチは承知で結婚したのでは?笑

はっきり言って、なんで結婚したの?笑

No.52 19/01/11 06:22
既婚者52 

今時財布を一緒にしろとか、
妻を養って面倒みろなどという女と結婚した男は悲惨な目にしか合わないしここまでして当然
自分の食い扶持も自分で払わない女は穀潰しにしかならない

No.53 19/01/11 10:11
通行人53 ( ♂ )

夫婦の金なんてどっちが出しても一緒じゃん。
不思議な夫婦だな。

No.54 19/01/11 12:35
通行人27 ( ♀ )

>> 53 夫婦のお金、感覚が無いかと、、、。

No.55 19/01/11 12:39
専業主婦55 ( 40代 ♀ )

ケチは 治らないよ
あきらめてちょ


友達のがマシ
マシも友達に失礼やで ⤴⤴

No.56 19/01/12 06:19
匿名56 ( ♀ )

主さんのお宅こそ家計夫婦別は向いて居ないのではないかと思うのですが…。

不満に思ったり文句を言うより、
一定の金額(家計+α)1ヶ月分二人で同額一つのお財布に入れて、そこから支払いや生活費を出し、余った分は2人の貯金としてプールしておいて、急な出費や旅行や何か二人で買うものがある時に使う。
お互いに手元に残った金額は、お小遣いと、個人個人の貯金として貯金しておくって方が、どっちがどれだけ払ったとか、払わないとか揉めなくていいと思いますけどね。
どっちがどれだけ払おうが使おうが文句を言おうが言わなかろうが貯蓄額は足せば金額は変わらず増える訳でも無いのだし。
結局二人のお金は夫婦二人の貯蓄であり、どっちが使ったとしても使わなかったとしても、離婚する時は貯蓄を折半なのだから。

割り勘が一番公平で文句が出ないと思っている様だけど、公平に出来ない時点で自分達には合っていないと気付かず割り勘に固執して、2人して不満に思い面倒な事に自分達でしている事にいい加減気付いた方がいいと思う。

No.57 19/01/12 07:50
通行人57 ( ♂ )

夫婦共働き家計をいっしょにする。

主さんもケチだから、スレの様な愚痴になっちゃうこと。お互いケチ体質だから家計は破綻しませんよね。

お金のこと。夫婦にとって大切なこと。お金って豊かだから与えるものじゃないと想うんです。与えるから豊かになるって想います。

いろんな夫婦がいていいと想います。ふたりで考え決めていく話愛じゃないでしょうか。

No.58 19/02/17 00:13
匿名58 

>> 9 スレ立ては初めてです。 好きで結婚したはずなんですがね、、、。 時間の無駄なんでしょうか。両親を見てきていると、こういうことから耐え… 結婚に相当な労力とは円満結婚ではなかったんですか?

ごめんなさい笑 単に質問です!

離婚に労力を使うとは聞きましたが 結婚に労力とは聞いた事がなかったので笑

No.59 19/02/17 00:16
匿名58 

>> 13 家事はほとんどしません。 たまにゴミ捨てや洗濯物を干したりはしていますが、私からすれば共働きなんだからもっとやれ。と思っています。 本人… 分かります分かります。

悲しいですよね(;o;)

どうしてそんな包容力ない男に仕上がってしまったんでしょね。

主さん一人のが気を使わずのびのび暮らせそうですが やはり一人は寂しいですもんね~(;_;)

No.60 19/02/17 07:29
結婚したい60 

財布別なら、妊娠出産はあなたの体はあなたが支払い、赤ん坊のことは夫が出せばいいのでは?
妊婦健診もエコー代は旦那持ち、妊婦の検査はあなたもち。
不公平に思っても、出産したらあなたは食費くらいしかかからないから、ダンナが出すだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧