注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

霊感がある方!是非お願いします!

レス18 HIT数 1051 あ+ あ-

名無し
19/03/15 19:15(更新日時)

家に霊がいる場合、
怖いと感じなければ大丈夫な霊でしょうか?

霊は見えませんが、
霊感が全くないわけでもない体質です。
音がしたり髪を引っ張られたりぶつかられたり、いそうだなっていうのはわかります。

最近まで同居してたのですが義実家は嫌な感じがする事がありました
家に1人でいるのにやたらドアを開け閉めする音や足音などで騒がしかったり
怖いな…と感じる事が多々ありました。

最近引越したのですが、
いるなーと感じる事はあっても怖いとは感じません。
足音がするし、座ってる時にぶつかられたり。
犬もよくいきなりビックリして私に駆け寄ってきたり、ドアや台所をじっと見てプルプルしたり

怖い霊というより人見知りなんで人間にもこんな感じです。

霊がいない所はないと思うのですが、
怖いと感じなければ大丈夫でしょうか?

19/01/06 14:35 追記
ちなみに義実家の時はよく旦那と喧嘩してました。イライラしたり…

引越ししてからは気分爽快でイライラしたり怒る事はなくなりました

タグ

No.2772909 19/01/06 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 16:51
匿名1 ( ♀ )

主さんのご自宅に居るのは、大丈夫な霊では無いかと思います。

どう大丈夫じゃ無いかまでは分かり兼ねますが。

ご自宅に居るのは、恐らくですが男性の地縛霊です。

死因は自殺かと思われます。

自殺されたのは違う場所ですが、現在は土地に自縛されている様です。

私が感じたのはこれ位です。

No.2 19/01/06 18:11
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!!

新築なので前の住人ではない事は確かです!
私も男性な感じがしていました。
偏見ではありますが、
今まで女性かな?と感じる時は怖かったり嫌な感じがしたりイライラしたりする事が多かったので

飼い犬が男性に対して人見知りが酷いため、主人の友達が来た時などにみせる仕草と似ているのと上記の理由でなんとなーく男性かな?という感じがしてました。

害は無さそうだなぁと思います

昼夜問わず主に廊下で歩くような物音がしたりします。ドンドンと重さは感じますが怒りに任せた感じではないです
たまに台所から感じます。シンクで何かしてるようでいきなり音がしたり水がぴちゃぴちゃなります。
飼い犬はビビってますが私はあまり気になりません。驚かせようとしてる感じではないです

ご飯を食べていたらぶつかったような感じがしましたが…それも悪意は感じませんでした。

気にしなくて良さそうですね!

ただ義実家の時も男性な感じがしましたが怖かったです。
物音もドンドンッと乱暴でしたし階段をダダダダダダと昇り降りしたり。
やはり同じ性別でも違うのでしょうか…私が勝手に男性だと感じただけかもしれませんが。

• << 5 主さんは、霊的な物に敏感なのですね。 主さんが感じた通り、男性です。 年齢は30代かと。 主さんは、害は無さそうだと感じるのですね。 彼は、自分が死んだとは気付いていない様です。 生きていた時と同じ様に生活をしているのだと思います。 主さんのご自宅は新築との事ですが、彼は自分の家だと思い込んでいる様ですし、今は主さん達の存在に気付かずにいる様です。 悪意を感じないのは、彼自身が自身を生きていると錯覚している事と、主さん達に気付いていないから。 でも、いずれ気付くと思いますよ。 そうした場合、邪魔で要らないのは地縛霊の彼の方なのですが、困った事に霊はその様には思いません。 自分のテリトリーにいる人間に敵意を向け、排除しようとする可能性が大きいです。 義実家の霊も、主さんが感じた様に男性の様ですね。 恐らく旦那さん側の父方の男性で、未成仏霊かと思われます

No.3 19/01/06 19:03
匿名3 

低級なモノだから相手にしたらダメよ。
相手にしたら憑いてくるから完全無視。

No.4 19/01/06 19:09
名無し 

>> 3 ありがとうございます!!

知らないふりしてれば大丈夫でしょうか?(><)

• << 6 完全無視だよ。 人と一緒。変な人に関わるとついてくるでしょ?  日常生活をこなして、美味しいもの食べて、笑って過ごしてればいいよ。 生きている人のが強いんだから。 あと朝太陽を見るといいよ。 人間も生き物だからエネルギー源をもらえるから。 私は変な宗教信者じゃないけど、 変な霊的なモノに遭遇したらそうしてる。

No.5 19/01/06 19:24
匿名1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます!! 新築なので前の住人ではない事は確かです! 私も男性な感じがしていました。 偏見ではありますが、 今まで… 主さんは、霊的な物に敏感なのですね。
主さんが感じた通り、男性です。
年齢は30代かと。

主さんは、害は無さそうだと感じるのですね。

彼は、自分が死んだとは気付いていない様です。
生きていた時と同じ様に生活をしているのだと思います。

主さんのご自宅は新築との事ですが、彼は自分の家だと思い込んでいる様ですし、今は主さん達の存在に気付かずにいる様です。

悪意を感じないのは、彼自身が自身を生きていると錯覚している事と、主さん達に気付いていないから。

でも、いずれ気付くと思いますよ。

そうした場合、邪魔で要らないのは地縛霊の彼の方なのですが、困った事に霊はその様には思いません。

自分のテリトリーにいる人間に敵意を向け、排除しようとする可能性が大きいです。

義実家の霊も、主さんが感じた様に男性の様ですね。

恐らく旦那さん側の父方の男性で、未成仏霊かと思われます

• << 7 ありがとうございます 新築といってもアパートです。 気付いた時が怖いですよね… 私は妊娠中でもうすぐ子供も産まれます。 長く住むために引越してきたので敵意を向けられた時が怖いです。すぐに引越し出来る訳では無いし… 今まで住んでいたアパート等でも怖い思いした事があったので。 霊はどこにでもいますが、 害がなさそう、怖くないと感じる事は珍しいので今の家はラッキー!と思ってました… 義実家もやはり男性でしたか… 義父に似てるので納得です。 義父も怒りっぽくてすぐ怒鳴るので…どことなく似てます

No.6 19/01/06 19:24
匿名3 

>> 4 ありがとうございます!! 知らないふりしてれば大丈夫でしょうか?(><) 完全無視だよ。
人と一緒。変な人に関わるとついてくるでしょ? 
日常生活をこなして、美味しいもの食べて、笑って過ごしてればいいよ。
生きている人のが強いんだから。
あと朝太陽を見るといいよ。
人間も生き物だからエネルギー源をもらえるから。

私は変な宗教信者じゃないけど、
変な霊的なモノに遭遇したらそうしてる。

• << 8 ありがとうございます! 怖い!と感じたり相手が敵意を向けても完全無視してれば大丈夫でしょうか? 太陽見るようにします! あと、当たり前ですが私は部屋を掃除したりゴミを溜めないようにしてます! 綺麗な家には悪さしないと勝手に思い込んでます

No.7 19/01/06 20:52
名無し 

>> 5 主さんは、霊的な物に敏感なのですね。 主さんが感じた通り、男性です。 年齢は30代かと。 主さんは、害は無さそうだと感じるのですね… ありがとうございます

新築といってもアパートです。
気付いた時が怖いですよね…
私は妊娠中でもうすぐ子供も産まれます。
長く住むために引越してきたので敵意を向けられた時が怖いです。すぐに引越し出来る訳では無いし…

今まで住んでいたアパート等でも怖い思いした事があったので。
霊はどこにでもいますが、
害がなさそう、怖くないと感じる事は珍しいので今の家はラッキー!と思ってました…

義実家もやはり男性でしたか…
義父に似てるので納得です。
義父も怒りっぽくてすぐ怒鳴るので…どことなく似てます

• << 9 怖がらせてしまって御免なさいね🙇‍♀️ 現在妊娠中で、お子さんが生まれるんですね。 引っ越して来たばかりなのに、地縛霊が居るせいで怖い思いをしたり、不自由な思いをされるのは忍びないです。 居るべきで無いのは、地縛霊の方なんですがね…😥 今までにも怖い経験をされているんですね。 霊から身を守る術を知っていたら、良いアドバイスが出来るのですが…。 申し訳無いです。

No.8 19/01/06 20:54
名無し 

>> 6 完全無視だよ。 人と一緒。変な人に関わるとついてくるでしょ?  日常生活をこなして、美味しいもの食べて、笑って過ごしてればいいよ。 生… ありがとうございます!

怖い!と感じたり相手が敵意を向けても完全無視してれば大丈夫でしょうか?

太陽見るようにします!
あと、当たり前ですが私は部屋を掃除したりゴミを溜めないようにしてます!
綺麗な家には悪さしないと勝手に思い込んでます

No.9 19/01/06 22:12
匿名1 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます 新築といってもアパートです。 気付いた時が怖いですよね… 私は妊娠中でもうすぐ子供も産まれます。 長く住む… 怖がらせてしまって御免なさいね🙇‍♀️

現在妊娠中で、お子さんが生まれるんですね。

引っ越して来たばかりなのに、地縛霊が居るせいで怖い思いをしたり、不自由な思いをされるのは忍びないです。

居るべきで無いのは、地縛霊の方なんですがね…😥

今までにも怖い経験をされているんですね。

霊から身を守る術を知っていたら、良いアドバイスが出来るのですが…。

申し訳無いです。

No.10 19/01/06 22:32
名無し 

>> 9 大丈夫です、すみません!

ほっとけば大丈夫ですよね
変に反応したり怖がったり追い出そうとしたりしなければ…

No.11 19/02/05 14:24
通行人11 

過剰反応したらアカンで
恨み買う事せえへんかったら大丈夫
地縛霊やと思うぜ怖がらへんでええ

• << 13 ありがとうございます! 恨み買うような事とは例えばどんなことでしょうか!?知らずにしてしまってはいけないので是非参考までに教えて頂きたいです(><) とりあえず過剰に反応せず、物音がしても無視してれば大丈夫でしょうか?

No.12 19/02/05 14:27
通行人11 

死んでるって気づいてへんだけやから
成仏するまで居らせてあげた方がええ

No.13 19/02/08 14:49
名無し 

>> 11 過剰反応したらアカンで 恨み買う事せえへんかったら大丈夫 地縛霊やと思うぜ怖がらへんでええ ありがとうございます!

恨み買うような事とは例えばどんなことでしょうか!?知らずにしてしまってはいけないので是非参考までに教えて頂きたいです(><)

とりあえず過剰に反応せず、物音がしても無視してれば大丈夫でしょうか?

No.14 19/02/08 16:55
通行人11 

霊に喧嘩売る事

No.15 19/02/08 16:56
通行人11 

スルーしてればええ

No.16 19/02/08 16:59
通行人11 

霊を意識してたら
視える場合有るから

No.17 19/02/13 22:59
伝説の愛犬チャチャと白龍と玉手箱 ( wEUASb )

悪い霊なら、ホワイトセージ焚きなさい。それで終わり。

No.18 19/03/15 19:15
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

怖いと感じなくても
怖いと感じても、

ピンポイントで復讐を誓って追い掛けてきている祟り霊(たたりれい)
以外ならば基本的には大丈夫です。

一番気をつけねばならない霊というのは、
復讐に執念を燃やす本気の祟り霊です。

🏠主さんの、このスレッドの質問内容での霊につきましては、主さんを追い掛けまわしているようには感じません。

2019 03 15 19:14

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少