注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

彼氏の質問に答えられません。

レス6 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 15:35(更新日時)

先日彼に、なぜ彼氏彼女じゃないとダメなのか。友達じゃなんでダメなのか聞かれました。遊べる会える連絡も電話もできる。それでも付き合う理由って何?と。好きだからと答えましたが、彼の周りには彼を好きな女友達が数人います。私とよりずっと長い交友関係です。その子達と同じになるだけだと言われました。俺の事好きでも友達で居る子はいるよって。言葉で説明できませんでした。私は彼が大好きです。この先もずっと一緒に居たいです。ただ、彼が出した質問に対して彼を納得させられる答えが見つかりません。皆さんならどう答えますか?

No.2772906 19/01/06 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/06 14:46
匿名さん1 

友達と彼氏彼女は違うじゃん。特別な存在だしセックスしないよね。
友達とは違う特別に好きな人同士と、セックスを含めたお付き合いするためだよ。

No.2 19/01/06 15:11
匿名さん2 

友達じゃ嫌だから友達としてなら離れていくけどそれで良いのか?友達ならエッチもしないけどそれで良いのか?

じゃない?
それでも良いと言われたらショックだろうけどね。見切りを付けるしかなくなるからさ。

No.3 19/01/06 15:37
匿名さん3 

うん。
私も体の関係がラインだと思う。

どした?
主さん。すぐ浮かんだろうに。

セッ○スフレンドって言葉が彼から出そうで、怖かったのかな。

No.4 19/01/06 20:07
匿名さん4 

恋愛感情を持っている異性を友達にしているの?
彼、ずいぶんと図々しいですね。

友達じゃダメなのは、恋愛感情があるからです。
異性の友情は、結婚や出産といった友達の幸せを心から祝福できます。
恋愛感情は、それが難しいです。

愛する、というレベルまでいけば、彼の嫁や子供までまるごと大切にできるかもしれませんが、ただの恋愛感情は、期待や願望、嫉妬や独占欲が含まれるので、容易ではありません。

彼が、周りの異性に期待を持たせるような男なら、結婚しても浮気します。彼は異性から好かれることが気持ちよいので、この不平等な関係に大いに甘えて、恋愛で成長できないタイプです。

恋愛は、友達より密接な人間関係です。いかなるときも相手と向き合い、相互理解を深め、対等に、共に未来に向けて人間的に成長していく関係です。面倒なときもあるし、都合良く甘えるだけでは継続できません。

相手を思いやることができない彼は、おそらく真面目に付き合っても、思い通りにいかなければすぐに放棄するはずです。
残念ながら、心の成長度合いに差があるので、あなたが彼のレベルまで落ちていかなければ付き合えないと思いますよ。レベルの低い方は、高いところまで上がれませんから、降りてきてもらうしかないのです。

付き合う責任や覚悟が持てない、だから付き合う必要ないと彼は言っているので、あとはあなたがそんな彼の幼稚な恋愛ごっこについていけるか、そこに成長はあるのか、その経験から得るものはあるのか、失うものはなにか、考えましょう。

No.5 19/01/06 20:29
通行人5 ( ♀ )

友達ならHはしてないのね。

No.6 19/01/07 15:35
匿名さん3 

…というか、「別れて友達になろう」
って言われてるんじゃない?

その男性、女性を振り回して
ケロッとしてるタイプに感じるよ。
さらに、モテる。
彼氏には向かないかも。

もうちょっとイイ人いると思うな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧