注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼氏に愛想尽かされたけど、復縁したい

レス5 HIT数 965 あ+ あ-

社会人さん
19/01/07 18:59(更新日時)

彼氏(A君)との復縁について、相談にのって下さい

A君との出会いについて書きます。

1)A君と初めて会った時、心が揺さられる感覚があり、また会ってみたいと思いました。

2)A君から食事の誘いがあり、初めて二人で会ったところ、「この人ともっと一緒にいたい」と強く思い、好きな気持ちに気がつきました。

3)次もA君から食事の誘いがあり、そこで告白されました。

4)当時、私は元カレに失恋してから3ヶ月で、違う人をこんなに好きになる自分の気持ちに戸惑いがありました。
また、A君のことが好きすぎて、嫌われたらどうしようという思いから、なかなか素の自分が出せませんでした。

A君は元カノと2年前に別れたそうですが、たまに話に出てきたので、「大好きだったんだろうな、私じゃダメかもな」と私は不安に。

A君は恋人からベタベタされるのが好きで、甘えられるのも大好きらしいです。
私は甘えたい派なので相性はいいはずなのに、元カレ(ベタベタするのが嫌いな人でした)にベタベタし過ぎたり、甘えすぎて子供っぽいと振られたのがトラウマで、素直にA君に甘えらませんでした。

5)A君からは、もっとベタベタして欲しい、甘えて欲しいと言われ、焦れば焦るほど、うまくいきませんでした。

6)そのうちA君もつまらなくなったのか、1〜3ヶ月に1回しか会わない冷めた関係に。
たまに彼から手を繋いでくれましたが、私からは繋げませんでした。
会う頻度が減り、彼のテンションが下がったことにより、さらに私は焦り、喜怒哀楽も出せずにいました。

7)私はA君に、「甘えるの本当は好きなの。人見知りだから、もう少ししたら甘えられるから待ってて」と伝え、
A君からは「待ってる、ゆっくりでいいよ」と言われてました。

8)そんなことを2年半してたら、「俺のどこが好きなの?」「嫌いになったわけじゃないけど、何考えてるか分からないし、限界。前みたいな気持ちはもうない」と振られました。

好き過ぎて、嫌われたくなくて、、
勝手に不安になって、
そのせいで振られました。
私が悪いです。
愛想尽かされました。

でも振られたら、もうこれ以上嫌われることがないと思い、逆に少しすっきりしました。
今なら普段通りの私で会えそうです。

A君からは、別れる際、友達としてなら食事に行ったりできると言われています。
振られてまだ1週間ですが、連絡しようと思っています。
いきなり復縁せまっても拒絶されそうなので、まずは友達として食事に行き、緊張なしの普段通りの私で接しようと思います。

変わった、本来の自分を見せたいですが
友達として会うのでベタベタはできません。

ただ、喜怒哀楽は普通に素を見せられます。
付き合っている時に彼と会うときは、微笑むぐらいで、喜怒哀楽うすかったんです。

私も彼も音楽が好きで、好きなアーティストが同じ。食事の嗜好も合うので、友達としての相性はいいと思います。

恐らく、彼は私の容姿がドストライクだったと思います。だから2年半も我慢してくれていたのかと。

でも、、、
一度、愛想尽かされたら、復縁は難しいでしょうか?

アドバイス、お願いします。

タグ

No.2772881 19/01/06 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 14:05
匿名さん1 

友達のままのほうがいいよ
主にとっても元彼にとっても

2年半は長いよ…彼凄いよ

• << 3 >> 1 レスありがとうございます 友達のままの方がよいと思うのは なんでですか? 原因がなくなっても もう気持ちが戻る可能性がゼロですか?

No.3 19/01/06 14:40
社会人さん 

>> 1 友達のままのほうがいいよ 主にとっても元彼にとっても 2年半は長いよ…彼凄いよ >> 1
レスありがとうございます

友達のままの方がよいと思うのは
なんでですか?

原因がなくなっても
もう気持ちが戻る可能性がゼロですか?

No.4 19/01/07 12:14
匿名さん4 

友達になると、元に戻りにくい気がします。

今の正直な気持ちをまずは電話で伝え
それから会うのがいいんじゃないでしょうか。

No.5 19/01/07 18:59
匿名さん5 

自分のこと控えめな感じでスレ書いてるけど、何だかんだ自分に自身ありそうな印象を受けたので、元彼ともう一度付き合いたいと素直に言ってみたらいいと思うけど …

元彼に今いいと思ってる人いなくて、主さんの外見がどストライクで、心底嫌われてから別れたのじゃないようだし、友達としてなら会ってもいいと言われてるみたいだし …

復縁できたとして、主さんが思ってるようにいくかどうかは分からないけど、主さんがスレに書いてるように友達と会うように接してみたらいいと思います。

もちろん、元彼の気持ちを考えながら、焦らずゆっくりとって感じで!

って、長々語っときながら何なんですが、自分は別れた人と連絡取り合ったり会ったり友達になったりはないんですけどね 笑 (^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧