注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ケチな男_結婚について

レス7 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
19/01/06 19:14(更新日時)

ケチな男性は結婚についてどう考えるのでしょうか。

わたしの彼氏が超絶ケチです。

付き合う前から割り勘でした。

それは別にいいのですが、節約魔だしポイントとかもめっちゃ集めるし、100円の調味料ひとつ買うのですら、本当にそれいる?これから先も使う?とか尋問してきます。

趣味があるとかでもなく、なんなら貯金が趣味で本当に正真正銘のケチです。

節約のためなら、必要最低限のことも我慢し、楽しいことや幸せも犠牲にするレベルです。

付き合いたてのころは、少し多めに払おうという気概は感じられましたが、最近は小銭程度の支払いにも難色を示してくるし、わたしの為にもお金を使いたくない感じがひしひしと伝わってきます。見栄っ張りなので、自分でケチなのは認めてないのが更に厄介です。

開き直ってくれれば、彼の節約に協力するんですが、わたしにケチと思われたくないみたいで。

お互いにアラサーです。

わたしは彼のこと好きなので、ケチなところは受け入れてるし、いずれは結婚したいと思っていますが、ここまでケチな人って、結婚して妻を養うなんて考えることできるんでしょうか。

まだ付き合ってそんなに経ってないので、まだ結婚の話は出てませんが、子供は好きじゃないし欲しいとも思わないとは言ってました。

わたしも毒親育ちで子育てできる自信ないので、それは別にいいんですが、彼の場合は、お金かかるのが嫌だからな気がします。

人付き合いも年上としかしない徹底ぶりで、わたしも年上です。

周りからはそんなケチな人やめたほうがいいと言われてるので、それは承知の上で聞きたいです。

ケチな彼氏と付き合ってるアラサーの方、もしくは、ケチな彼氏と結婚した方、はたまた、自分はケチな男ですという方。

結婚のことどう考えてますか?

No.2772830 19/01/06 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/06 12:33
匿名さん1 ( ♂ )

(わたしの彼氏が超絶ケチです。

付き合う前から割り勘でした。

それは別にいいのですが)

良く無いからこれだけ貶すのでしょう。
ケチは嫌なのでしょう?

女性はよくこんな感じで書きますよね。

もっと単純に書けばいいのに。

例題
私は結婚の事を考えるとケチな男性は嫌いです。
そんな男性は結婚をどのように考えてますか?
ってね。

付き合ってる彼氏をこれだけ貶せば本望でしょう。
彼の為に別れてあげて下さい。

貴女は気前良い太っ腹な男性と付き合えばいいのです。

No.2 19/01/06 12:35
匿名さん2 

生活費いくら貰えるかきいとかないと 自活した方が裕福かも

No.3 19/01/06 13:01
匿名さん3 

何の為の節約なのかがはっきりしてないから今はやめたほうがいいとしか言えない
例えば家を現金で買いたいとか車が欲しいとか目標があっての節約ならわかる
何の目的も無く老後に備えようと思ってるだけなら、どの道老後だって節約が待ってるだけで貧乏くさい生活に変化は無いと思う
貧乏くさいケチと金をかける所にはしっかり金をかけるケチがいるから見極めないと

No.4 19/01/06 13:45
匿名さん4 

私はケチな男と付き合ってますが、別に平気です。私はお金に執着していませんし、私自身仕事など、もっと考えないといけない事が山ほどあるので。あなたも、男の財布で悩まずに自分で、稼ぐ事に悩んだら如何ですか?私が男なら、彼女が自分のケチな部分を相談してると知ったら、頭悪い女って思いますけど。私なら例え子ども出来て働けなくなっても、自分自身で、お金を増やす事を常に考えてると思います。それにその方がポジティブでずっと楽しいですよ。

No.5 19/01/06 14:38
匿名さん5 

スレを読むに連れ、本当に笑ってしまいました(笑)

それだけケチを連呼して、まだ好きなんですね?
ある意味すごいです(笑)

一つ言えるのは、
相当人生、貧しいものになりそうですけど、耐えれますか?

あなたにケチだと思われたくないって、めっちゃバレてるし(笑)

私はケチは絶対に無理です。

お金なんてあの世まで持っていけないし、生きてる間、お金は有意義に使いたい。
家族のために、たまには自分のために。

楽しめないならケチは要らないです。

No.6 19/01/06 15:36
匿名さん6 

ケチの知り合いの話ですが

結婚してからも普段の生活はケチっぽさ全開です。ただ子供も連れてここへ遊びに行こうと決めた時だけは結構違う感じですね。

結婚すれば状況にもよると思うけど個人的な印象とすればケチはケチで変わらないような気がします。

そこはケチってないでスパっといけるかその価値観が違うならそこはずっと噛み合わないと思うかな。

No.7 19/01/06 19:14
匿名さん7 

節約はいい事だと思うけどケチは嫌だな
まして100円の調味料買うのに「それ要る?」だのグチグチ
男は100円程度の物で細かくない方がいい
貯蓄が楽しみなら将来、一戸建てを購入するつもりなの?とか聞いてみたら?
35才迄に2000万貯めて、それを頭金にして家を買うとか具体的なイメージが出来てるなら主もそれに乗っかればいいし
家を買う気もない
買うとしたら妻にも半分ローンを肩代わりさせるとか言い出したら別れた方がいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧