注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏との付き合い方に困っています

レス8 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/01/06 22:26(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年になる5つ年上の彼氏がいます。
彼とどう付き合って行くのがいいのかわからなくなってきました。

その人は仕事以外の時間は競馬麻雀睡眠のどれかしかしないような人で、私も一緒に遊べるようにと、彼と付き合い始めてから競馬と麻雀を覚えました。
彼と遊ぶのは楽しいですが、競馬と麻雀は好きでもないし楽しくもありません。

私とのデート中も彼は競馬の結果が気になるため、ラジオを聞き出したり結果について友だちにLINEをしたりします。
彼とのデートを思い返す度にその光景を思い出して嫌になります。

彼と遊ぶのは楽しいですが、上記のような嫌な面もあり、自分がどういう対応をするのが一番いいのかわかりません。
何かアドバイスをお願いします。

タグ

No.2772817 19/01/06 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 11:45
匿名さん1 

嫌なのに別れないなんて、理解に苦しみます

  • << 4 レスありがとうございます。 別れたいわけではないのです。 上手に付き合っていけたらなと思っています。

No.2 19/01/06 11:51
匿名さん2 

話し合いですかね

自分の気持を正直に話して、理解してもらう。
それでも無理なら、あなた次第なので今後どうするか考えなくてはいけません。

その彼は結婚のことなど考えているのでしようか?

経験ありますが、やはり話し合いと言うのは重要なことです。
不満や不安に思うことは、彼に聞いて解決して行かなければなりません。
勇気を持ってくださいね

No.3 19/01/06 11:58
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます。
しっかり話し合ってみようと思います。

No.4 19/01/06 11:59
匿名さん 

>> 1 嫌なのに別れないなんて、理解に苦しみます レスありがとうございます。
別れたいわけではないのです。
上手に付き合っていけたらなと思っています。

  • << 6 別れるつもりがないなら、彼がそういう人であることを受け入れてください。 あなたが望むような人間ではありませんが、あなたが付き合いたいと思うなら、まるごと受け入れるしかありません。 何をしても、何をされても、彼はそういう人だからと、あなたが、そんな彼を選んだあなたを許すしかありません。 他人は変えられません。 どうしたらうまく付き合えるか、なんて、あなたが現実をそのまま受け入れるほかに手段などありません。 本来、価値観が異なると、彼か彼女どちらかが我慢します。我慢では、続きません。諦めるものでもありません 、諦めは自分を見失います。 ギャンブル好きでどうしようもない男を選んだ自分を許し、まるごと受け入れましょう。 ただ、今のあなたには難しいと思います。なぜなら、既に彼の行いに不安を感じているからです。その不安を無視して、どうにかしようとここで相談しています。どうにかしたい、かれをどうにか変えたいのですよね、あなたの本心は。 繰り返しますが、他人は変わりませんからね?

No.5 19/01/06 12:18
ヒデ ( ♂ PLgQv )

博打が好きな人は、飲み、買い、打つも好きですよ。
そんな男は、苦労をしますよ。
価値観が、違うからこの先も貴女は、相手の理解に苦しみますよ。
母親でも聞いてみたら解りますよ。
博打は、しない方が良いと思いますよ。
デ一トの時も競馬に夢中の男って馬鹿の見本ですよ。最低の男に?
何を期待するの?理解に苦しみますよ。
博打は、勝てないよ。
場が勝つから博打ですよ。
その証拠に博打で家を建てたと身近に聞かないでしょう?

  • << 7 レスありがとうございます。 やはりギャンブルする人はよくないのですね。 彼の周りにそういう人ばかりで感覚が麻痺していたかもしれないです。 ありがとうございます。

No.6 19/01/06 18:40
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 別れたいわけではないのです。 上手に付き合っていけたらなと思っています。 別れるつもりがないなら、彼がそういう人であることを受け入れてください。
あなたが望むような人間ではありませんが、あなたが付き合いたいと思うなら、まるごと受け入れるしかありません。

何をしても、何をされても、彼はそういう人だからと、あなたが、そんな彼を選んだあなたを許すしかありません。

他人は変えられません。
どうしたらうまく付き合えるか、なんて、あなたが現実をそのまま受け入れるほかに手段などありません。
本来、価値観が異なると、彼か彼女どちらかが我慢します。我慢では、続きません。諦めるものでもありません
、諦めは自分を見失います。

ギャンブル好きでどうしようもない男を選んだ自分を許し、まるごと受け入れましょう。
ただ、今のあなたには難しいと思います。なぜなら、既に彼の行いに不安を感じているからです。その不安を無視して、どうにかしようとここで相談しています。どうにかしたい、かれをどうにか変えたいのですよね、あなたの本心は。

繰り返しますが、他人は変わりませんからね?

  • << 8 ありがとうございます。 やはり受け入れるしかないのですね。 わたしは彼のために競馬も麻雀も覚え仕事も変えました。 彼もいつか変わってくれると思ってました。わたしが甘かったです。 受け入れれるかしっかり考えていきたいと思います。

No.7 19/01/06 22:22
匿名さん 

>> 5 博打が好きな人は、飲み、買い、打つも好きですよ。 そんな男は、苦労をしますよ。 価値観が、違うからこの先も貴女は、相手の理解に苦しみます… レスありがとうございます。
やはりギャンブルする人はよくないのですね。
彼の周りにそういう人ばかりで感覚が麻痺していたかもしれないです。
ありがとうございます。

No.8 19/01/06 22:26
匿名さん 

>> 6 別れるつもりがないなら、彼がそういう人であることを受け入れてください。 あなたが望むような人間ではありませんが、あなたが付き合いたいと思う… ありがとうございます。
やはり受け入れるしかないのですね。
わたしは彼のために競馬も麻雀も覚え仕事も変えました。
彼もいつか変わってくれると思ってました。わたしが甘かったです。
受け入れれるかしっかり考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧