注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

昨日の夜恋人から友達になってしまって……

レス8 HIT数 589 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/07 00:11(更新日時)

僕は27歳の東京在住の社会人で元彼女との復縁について悩んでいます(涙)
僕は元彼女が人生で初めての彼女でした、元彼女は僕が2人目の彼氏で今年で25になります、彼氏が出来たのは5年振りだそうです。付き合って約3ヶ月でした。
理由を聞いたら、昨年の12月29日に彼女が来てくれて、それから一人暮らしの自分の家で4日間過ごしました、その時に彼女に前々から僕の親に紹介したいから一緒に実家に行こう、と話をして行く事になったのですが、母親は仕事で父は実家で酔って寝ていて結局元彼女は僕の実家の家の前で5分程待って、僕がまたの機会にと言って、終わりました。
その時は、元彼女は何も言わずに居たのですが、それから色々と昨日まで考えて居たみたいで、彼女的にはもっと計画性があったり、頼りになれる男性で居てほしかったみたいで、昨日別れを告げられました、………彼女は初めから結婚前提で僕に告白して来てくれて、僕もそのつもりでしたが、元彼女的にはもし結婚したとしても、やっぱり信頼性が無いとと言ってたのですが、……
僕はどうすれば復縁出来るでしょうか?彼女は和歌山在住の上に兄と姉が居て今は実家で彼女と母と二人暮しです、
もし、いい案やこうすれば良いなど、皆のご意見が聞きたいです!お願いします、何卒お願いします(涙)(涙)(涙)

No.2772787 19/01/06 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 10:44
匿名 ( ♂ doaRv )

付き合い始めて期間は短いですが、結婚を考えていて始めて実家に連れて行くのに、何故両親に連絡していなかったのですか?
彼女も始めて両親に会うので緊張もしていたと思います。
なのにそんな扱いをされて、大事にされて無いと思ったのでは

すぐに復縁を考えるよりも、まずはあなたが彼女にした事を反省すべきでは?

No.2 19/01/06 10:52
恋愛初心者0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
はい、彼女も同じ事を言ってました、家の前で待ってる時の気持ちなどを……
自分に責任があり、色々な面を直さなければいけないと強つ思い反省しています、元彼女とは時間をおいて今度は自分から告白するつもりでいます。

No.3 19/01/06 11:09
匿名さん3 

遠距離の彼女さんが和歌山から来てくれて久しぶりに会えて楽しい時間を過ごしたはずが、親への紹介あたりから、親の都合が合わず残念な結果になってしまったのですね。

段取りが合わなかっただけだから親への紹介は又出来るとして、彼女さんの心を取り戻さないといけませんよね。

付き合って3ヶ月だからまだまだどんな付き合いしていけるかわからないから、今度はあなたの方から会いに行って話をして誠意をみせてあげてはいかがですか?

遠距離はお互い会いたくてもすぐには行けないから電話が出来たらまずは電話かな?

No.4 19/01/06 11:14
恋愛初心者4 

>> 3 はい!的確なアドバイス感謝します!!彼女的には僕のそれ以外の評価はとても良いみたいなのでこれからも少しづつでも歩み寄って行こうと思います!本当にありがとうございます!

No.5 19/01/06 12:00
社会人さん5 

>>「親に紹介したいから一緒に実家に行こう」とあなたから言ったのに、
>>お母さん仕事、お父さん酔って寝てて、家の前で5分待ったのに会えなくて、「またの機会に」ってなったんですか?
無計画すぎませんか?
27歳ですよね?

私も不安になって、別れるかも…
付き合いだけというより、仕事面とかでもこんななのかな?とか、将来、子供産んでからこんなんで大丈夫かな?とか、色々考えて、ダメだな、と思ったんじゃないかなー?
今の彼女の気持ちを取り戻す事より、あなたの無計画さを、直す事が先決だと思いますよ。

だって取引先とかじゃなく、親ですよ?
いくらでも、約束取り付けること出来たはずだし、電話とかで約束してたなら、酔っぱらって寝てる父親を叩き起こして挨拶させる事も出来たはずですよね?
今、彼女の気持ちを取り戻す事ばかり考えてるなら、取り戻す事は無理だと思います。
優先順位、また間違えてるから。

No.6 19/01/06 12:19
恋愛初心者 

>> 5 はい、ご指摘ありがとうございます!そうですね、彼女の気持ちを何とか取り繋げようとばかり思ってしまってる自分も居ました、それよりも先に自分自身の無計画さとか責任感とかも今よりも持ち、自分自身をきちんとしてからもう一度頑張って見ようと!決めました!!優先順位も、どうしてから何をするべきか考えてみます!

No.7 19/01/06 23:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。
私も、お別れします。
紹介なら、段取りしてると思って、彼女も着いて行ったわけでしょ。
会いたくないから、仕事にお母さんは、行ったのかな?とか
私なら、色々考えてしまうし、ショックですね。
しかも、家にもあげないとか…
お父さん酔っ払っらってても、お母さん仕事帰宅するまで、待つとかできるよね。
あまりに、無謀すぎて、
他の人も言ってるように、将来不安だわ。
しかも、酔っ払っらうような、義父も、
印象悪い。
家族になりたくない。
後々、めんどくさそう。
結婚って、家族の印象が1番大切だよ。
うちは、旦那も義父も最悪だけど、
お義母さん、弟妹がいい人だから、
やっていけてる。
彼女の、心を取り戻したいなら、家族にも協力してもらったら?
今度は、ちゃんと家族でお迎えしてあげてくださいな。

No.8 19/01/07 00:11
恋愛初心者 

>> 7 あ、やっぱりそう思われますよね、彼女からしたら僕の親も家族になる訳だし、あまりいい印象にならないですよね(涙)
はい!親や妹弟にも話して、見ようと思います!分かりやすいアドバイスありがとうございます!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧